ちょっと腕まくり
f0024090_23594054.jpg




f0024090_18194430.jpg久々に晴れて、ピカピカ。
地下鉄から出るとまぶしくて、クラクラ。
大きくそびえ立つビルの窓が光って、キラキラ。
打ち合わせは問題なく、スラスラ。
(ちょっとプレッシャーをかけられたけど)

まぁまぁ、良き日かな。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-05-16 00:10 | 墨(象) | Comments(6)
Commented by nyankoya at 2006-05-16 07:48
急に明るいとこにでると、銀粉がちかちか舞ってしまうにゃんこやでございます。
今日の書のかんじ。

今日もやっぱりどんより曇り空ですね。
そろそろ梅の雨が降り始めるころかしら…。
Commented by ebito at 2006-05-16 12:31
瞳に残る太陽の残像、チカチカ。
目を開けても閉じても、チカチカ。

あーこのまま大事なものが見えなくなったらどーしよう、とオロオロ。
Commented by jamartetrusco at 2006-05-16 15:30
キラキラ、ピカピカ、チカチカ、クラクラ、本当、日本の形容詞って豊富ですねー。こういう形容詞なんて呼ぶんでしたっけ。
雨の音にしても、ザーザー、シトシト、ボトボト、などなど、他の言語で自然の有様をこんなに情感のこもった表現できる言葉ないですね。
この墨の感じも大好きです。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-16 22:29
>にゃんこやさん
そうそう、銀粉ちかちかになる、なるなる! なんでだろ?
血が薄いのかな? 鉄分足りてないのかな?
レバーとほうれん草食べなきゃいかんのかな?

今日も雨...明日も雨...
うーん、風薫る5月の陽気はどこへやら、ですねー
Commented by calligraphy_m at 2006-05-16 23:12
>ゑびとさん
チカチカ→オロオロ→クラクラ→パタリ...
とならないように気をつけなくてはね。(笑)
チカチカ、クラクラは寝不足も関係ありかしら?
ただ今、毎夜毎夜イタリアの自転車レース(今年から生放送で見られるのですよー)にうつつをぬかしてて
ついつい寝不足になってしまってるのですよー
今日もね、みんな颯爽と山道を走ってるのですよー
Commented by calligraphy_m at 2006-05-16 23:15
>jamartetruscoさん
擬音語、擬態語のことを「オノマトペ」って言うんでしたっけ?
これって便利ですよねー
苦労して説明しなくても、オノマトペにしちゃえば
なんとなーく伝わるんだからね。
わたしは文章にするのが面倒なときは、これで逃げちゃってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 静けさの始まりにカラス鳴く。 縦組モードの頭 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル