目に青葉...じゃなくて苔集団
f0024090_2348286.jpg




f0024090_23354887.jpgf0024090_23364943.jpgf0024090_0161553.jpg










普段は濃い緑(黒に限りなく近い)の壁です。
それが雨が降って水をたっぷり含むと、こんなに鮮やかな緑に変わるのです。
小さき生き物。苔集団の壁。
疲れ目に良いんではないかとレンズを通して、新鮮な緑を見続けるのです。
カモも緑に同化しようとしてるのか?

ジャスミンの香りも漂って、バラの花も咲き誇る。
そして紫陽花も咲く準備を始めてる。
春の終わりの道をとぼとぼと歩いてる。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-05-20 00:04 | 墨(象) | Comments(10)
Commented by coeurdefleur at 2006-05-20 06:51
仕事帰りにふっとどこからか花の香りなどすると
思わずなごなご~
春の終わりの素適な道はとぼとぼ歩いちゃもったいない^^
Commented by tirudai at 2006-05-20 11:19
ほんとうに目に涼しい~
京都で見た苔の絨毯を思い出しました。
本土の梅雨はしとしとと雨が降り、風情があるのでしょうね。
コチラはスコールのようにどっと降ったかと思えば
今日は夏の日のようにカラリと晴れ
海辺はサーファーで賑わっております。
Commented by 空に花束 at 2006-05-20 18:15 x
鮮やかさに目が覚めますね。
3枚の写真、春が終わりゆく姿...とても実感しました。

粒雨、
粒雨がなくても
感じた雨でした。

こういう感じ、大好きです~
Commented by calligraphy_m at 2006-05-20 19:04
>柊さん
とぼとぼ...ちょっと蒸し暑かったりするとどうもね。
苦手だったりするのですが...。
確かにもったいない。
もったいない運動のマータイさんから、にこやかに注意されそう。
せめて、テクテクとちょっと歩幅を広くして歩いていきましょう。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-20 19:10
>チルダイさん
こっちは素晴らしい晴れ間があったり、すごい夕立があったり、
夏のような天気でした。
沖縄のカラリと晴れた空...いいないいな。
海風が気持ち良く吹いてるんだろうな。
相変わらず、沖縄時間が流れてるんだろうな。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-20 19:17
>空に花束さん
rinさん、少しは気が晴れましたか〜?
実はこれ、雨粒と右から読むのです。
落款(ハンコ)のように作ったので...
ま、どっちでもいいっかー!(笑)
Commented by 空に花束 at 2006-05-20 23:41 x
ごめんなさい!!
ホント だめです、私。

粒雨...いい響き♪って気持ちよさげにコメントしておりました。(笑)

すみません!!

気、晴れました♪
粒雨に 爽快気分になっておりました...

ありがとうございます♪
Commented by calligraphy_m at 2006-05-21 12:15
>rinさん
あ、いえいえ。
当然のように雨粒と思って書いたので
あ、そうかそうか。普通左から読むよなーって、新鮮な気分になりました。
粒雨、うんうん、いい響きだ。
今日はいいお天気。お花に触れてますか〜?
Commented by nyankoya at 2006-05-22 07:57
うわうわ!
この感じ大好きです!
書体の感じも、滲み具合も、色もとっても素敵。
万年筆の、ブルーのインクにそこはかとないロマンを感じるにゃんこやなのです。

水を含んで鮮やかに散るジャスミンの香りと、苔の緑に誘われて、雨のお散歩、というのも粋ですね。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-22 23:53
>にゃんこやさん
ブルーインクのロマン!万年筆はロマンですよ!
重量感のある万年筆を胸ポケットから、さっと取り出して
さらさらっと書いてる人を見たら、ほろほろっと惚れてしまいますわー。

雨の日の散歩ってのは、億劫なんですけど
途中でこんな光景を見られれば、潤いを感じることができて
で、帰ってから墨を使うと、じゅわりっと湿気を含んだものが書けるような気がします。
あめ、あめ、ふれふれ〜 きょうもふれ〜♪と
八代亜紀が鼻歌になってしまいそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カルガモ親子の受難 ジロ・デ・イタリア生放送中! >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
検索
タグ
(41)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル