カルガモ親子の受難
f0024090_1932997.jpg




f0024090_17221453.jpg今年もカルガモ親子登場。
ふわふわのちっこい奴らが11羽。

毎年思うんだけど、急に彼らは現れる。
どこで卵を温めてるのか?
どっかから引っ越してくるのか?
謎。


この母は子ガモ達を守ろうとして、気がたっているのか
他のカモたち(ことにこのカモ)に果敢に飛びかかってゆく。
水面すれすれの攻防戦。
相手もなかなか手強く、返り討ちにあう。
子ガモ達も、母が戦っている間ピーヒャピーヒャと騒いでるし
見てるわたしも助太刀しようと、葉っぱをちぎって投げてみても全く効き目なし。
カラスが天敵かと思ってたら、仲間のカモたちまで敵だったとはね。

今日の戦いは負けだった。
上に乗っかられて、首の後ろをつつかれてた。
どうやら母子とも無事に育つのは難しそうだ...

平和な光景の中、戦う母の姿を見る。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-05-21 18:00 | 墨(和) | Comments(10)
Commented by yu_tekuteku at 2006-05-21 23:44
ま!母も大変なのねー。
負けるなーっなんてここで大声出してもだめかぁ。
もう、カモたちの成長目が離せなくなりましたね。その後の姿も実況希望。
Commented by sarasa-reisia at 2006-05-22 00:10
そうですかー
道理で今日の書は勢いが違うぞ!と思いました。
母は強し!
負けるなー!!
Commented by nyankoya at 2006-05-22 08:01
がんばれかもママ!
子供たちを守るのじゃ!
力強い書ですね。気合いを感じますよ!
黒澤映画の題字のように、男気溢れる闘いですね。
Commented by ebito at 2006-05-22 12:22
ほんとだ、文字の迫力が凄まじいです!
侍魂込み、あぶり出しで刀が見えてくるに違いない・・・。

ちびっこたち、みんな無事に育ちますように。。。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-22 23:55
>ロココさん
母はどこでもがんばってますねー。
これから頻繁に観察に行きます。
子カモたちの成長を見守ります。
(今日はみつけられなかったけど...どこ行ったんだろ?)
ロココさんの声も届けますよー
Commented by calligraphy_m at 2006-05-22 23:57
>更紗さん
母カモのがんばりが、文字に乗り移ったのでしょう。
心と腕と筆のイキオイにまかせてみました。
カモどうしの喧嘩は結構あることなんですが
あの母のイキオイはかなりなものでした。
一昨年の子カモは、みなしごになってしまいました。
今年はどうなんだろ?
無事に育ってほしいもんです。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-23 00:00
>にゃんこやさん
「黒澤映画の題字のよう...」ありがとうございます。嬉しいです。
母カモの動き、異様な殺気を感じました。
目の強さも違っていたような。
これぞ「母」なのか!
わたしも母カモにならって、気合い入れてみました。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-23 00:07
>ゑびとさん
おお。侍魂なんて...かっこよすぎのお褒めの言葉!
ありがとうございます。
あぶり出してみたら...母カモのバサバサと羽ばたく姿も出てくるかもね(?)
ほんと、無事に育ってほしいなぁ
Commented by ピノコ at 2006-05-25 16:43 x
いいな~
この力強さ。
勢い。
荒々しさ。

なんか私が背負っているものみたい。

もちろん、闘う相手は

SOなのですが・・・
Commented by calligraphy_m at 2006-05-25 22:32
>ピノコさん
母の背負ってるものは重いでしょうが
たまには降ろしてゆったりとしてくださいね。
SOちゃんも大きくなって(SOくんと呼んだ方がいいくらいだなぁ)
そろそろ軽くなっていくといいですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 焼酎のお供 目に青葉...じゃなくて苔集団 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル