明日は日本晴れ...のはず
f0024090_2347584.jpg




f0024090_23154553.jpg気の早すぎる雷さんがゴロゴロ鳴りました。
もう本格的な夏の到来なのか?
いや、まだまだだよなー。あまりにも早すぎです。
サボテンも窓辺でゴロゴロ鳴る空を気にしてました。
ちょっと気だるい佇まい。



さぁ、ハナレグミの歌を歌って、せめて気分だけでも晴らしましょうか♪

今日も天気は雨模様
雷さんのへそ曲がり
夏の真ん中で 胸高鳴れば
ホラホラもうすぐ 日本晴れ
「明日天気になれ」〜ハナレグミ/アルバム『音タイム』収録〜

ほら、こんな夜中に歌ったからか?
明日の天気予報は、日本中お日様マークがチカチカしてます。
あ、沖縄だけは梅雨前線にひっかかってました。残念。

ゴロゴロが鳴りやんだら、お腹の方がグルグルと鳴りだした。
こんな夜中につまみ食いはまずいので、ガマンガマン。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-05-24 23:52 | 墨(和) | Comments(6)
Commented by yu_tekuteku at 2006-05-25 00:38
うちのサボテンと同じやつです。やあ、兄弟!
カミナリすごかったですね。うちではヘンなトランス状態で盛り上がりました(笑
明日は天気のようですね。よかったよかった。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-25 15:08
>ロココさん
今日は本当にいいお天気!
ロココさんのところに、まだ見ぬ兄弟がいたなんて!
まぶたに浮かぶ生き別れの兄...(?)
うちのは、サザエさんのような頭なので
「サザエボテン」さんと名付けてます。
一応♀ということになってます。
Commented by tirudai at 2006-05-25 15:29
はい、南方特派員です。こちらは雨でございます~。
しとしと。じめじめ。うつうつ。ぐびぐび(飲んでたりして・・)。
いろいろな音がしておりますよ。
サボテン、私にはミッキーマウスに見えます。1本多いか。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-25 16:21
>チルダイさん
沖縄からのレポート、ありがとうございます〜
あらら、飲んでらっしゃるのですね。
(飲むという言葉にすぐ反応してしまう...)
こちらの音は...今テレビでコロンボがついていて
素晴らしい天気だっていうのに、耳元で殺人事件が繰り広げられてます。むう。
サボテンの頭が2本だったら...
絶対「ミッキーさん」と呼ばれたはずです。ぷぷ。
Commented by nyankoya at 2006-05-29 11:28
かみなりさんはゴロゴロ。
にゃんこやの頭はぐるぐる。
というわけで、本格的に風邪をひいて寝込んでいました。

ハナレグミは私も大好きです。
「督促嬢~♪」とか。
クラムボンの原田郁子ちゃんと一緒に歌っているのも合っていてとてもお気に入り。

今回のつぼは「り」です。
私も負けずにへそ曲がりさんです。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-29 23:33
>にゃんこやさん、
夏風邪ですか?お大事にね。
「かね かね  かね 食う ガール〜♪」
ゆるゆるですねー
おまけに「かえるになっちゃうよ〜 眠くなっちゃうよ〜」ってきたら
間違いなく眠りの波間をゆらりゆらりするでしょう。
へそ曲がり...「曲がり曲がってへその回りでとぐろまきまき〜♪」
って変な節をつけて歌うでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日々3000歩 焼酎のお供 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル