日々3000歩
f0024090_23582273.jpg




最近のわたし、万歩計をつけています。
(これを読んでおばさん臭いと引かないでください。
実はこの前打ち合わせ中に、担当の若い!女性に見つかってドン引きされました。くぅー。)
巷の話だと、1日一万歩っていうのが目標みたいですね。
全く全くわたしの場合は届くことはありません。
外に出ることなく、うちの中だけで歩を進めた場合、600歩。
近所を散歩すると、やっとやっと3000歩。
一万歩なんて夢のまた夢だ。

この前、万歩計仲間(?!)の友と、ビールを飲みながらの会話。
友:わたしはうちの中だけで3000歩はいくよ。
わたし:えー、そうなんだー
友:その万歩計、壊れてるんじゃないのー?
わたし:買ったばかりなんだけどなー、安かったからかなー
といった会話が交わされたのですが
帰り道、ほろほろと酔った頭で考えるに
彼女の家の広さとわたしの家の広さが単純に違ってるだけと結論に達しました。
万歩計でわかる家の広さよ...

最近は近所の川で子ガモ登場となってからは、日々3000歩です。
おー、今日もいたいたって確認しに行って、3000歩です。
(残念なことに、昨日は10羽、今日は9羽。だんだん減っていってしまいます...)
今日なんか暑かったので、たった3000歩なのに疲れました。
一万歩...遠いなぁと、水をごくりと飲んでつぶやきました。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-05-26 00:18 | 墨(象)
<< 月露 明日は日本晴れ...のはず >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m