今日の2場面
f0024090_0414964.jpg

地下鉄が地上に出たとたん、一瞬目の前が開ける。
曇り空の中に水色の空がところどころ顔を出してた。
そんなときに、iPodから菅野よう子さんの「what's it for」が流れてきて
あー、もうこんな広い空を見るのは久しぶりだなぁとしみじみする、そんな午後。

打ち合わせ中に、窓を開けたら蚊が入ってきて
大人4人でパチンパチンと手を叩く。
その姿がなぜかツボに入ってしまい、頬がにんまりとゆるんでしまったのですが
他にだれも笑う人がいなかったので
真面目な顔に戻すのに大変苦労しました。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-05-30 00:43 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by ピノコ at 2006-05-30 12:59 x
わかります~
みんながまじめであればあるほど、
はまってしまうツボ。
ありますよね~

Commented by calligraphy_m at 2006-05-30 18:40
>ピノコさん そうなのですよー。
カッチリと背広にネクタイした人たちが、蚊を追ってパチンパチンをしてる姿...
それもみんな真面目な顔だったので、そこはかとなく可笑しみが満ちて。
くくく、思い出してしまった。
Commented by nyankoya at 2006-05-31 10:28
あー菅野よう子ファンです私も!
「what's it for」は空に似合う曲かも。

ささやかな可笑しさが伝わってきます。
真面目な顔してやってることほど、笑えることって多いですよね。
ぷぷ。

ぽちりと飛び出した丸が、空に吸い込まれていくような。
Commented by calligraphy_m at 2006-05-31 23:03
>にゃんこやさん
アニメはちびまるこちゃんやサザエさん以外ほとんど見ないので
曲の感じから単純に、広々とした空とか心地よく吹く風とかイメージしたのですが
ちょっとこの墨のイメージに通じるような...?
このCDに入っているものはみんな好き。カッコイイ。
今度「攻殻機動隊」も見てみようっと。
蚊を追う姿は「ホワッツマイケル?」の妙な間に似ていてね
ぷぷぷです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 宣伝の巻 月露 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m