みずにながす
f0024090_16155477.jpg




f0024090_1621713.jpg

姪と姪の彼が実家来訪
姪ったら、5年ほど実家にも寄りつかず、父親である兄にも会わずだったので
彼を連れてくるって聞いた途端、すわっ!結婚の報告か?と思ったら
ただ単に新年の挨拶に来たってことで、みんなずっこけたよ。
新年会に集ったのは総勢7.5人(2歳半は0.5人でカウント)
寿司を頼んで、煮物煮て(人参は飾りきりにしたよ)、ビール、ノンアルコール、メロンぶどう諸々用意して。

過去の確執なんぞあったと思うが(想像)、姪よ、水に流したのか?
ほのぼのと楽しい集いであったことよ。

----
「今以上に真摯に表現と向き合い
願わくば人類にとっての意義あるものとしての作品を
提示しつづけることなのだと感じています。」
河瀨直美監督の言葉に背筋がぴんとなります。_■
後ろに掲げてある書にもほれぼれ。
どなたの作品かしら?
[PR]
by calligraphy_m | 2015-01-07 18:07 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by katcat2121 at 2015-01-11 19:14
みずにながす…
イイ言葉だなぁ… しみじみ… (。-_-。)
Commented by calligraphy_m at 2015-01-12 14:34
かつまるさん、そうね、しみじみしちゃう。
なんもかんもみずにながして、あらゆることがリセットできたらいいのにねぇって思う時あります。
でも、そうしたら今までの事、全部なくなっちゃうんだなぁ、それも惜しいなぁって思い直します。めんどくさいです。笑。
Commented by katcat2121 at 2015-01-15 12:53
しつこくて ごめんなさいましよ!
リセット… 恥さらし 後悔ばかりの我が人生!
記憶をリセット出来たら… やり直すことが出来たら…
もっと 図太くなれたら… と、思います
生きるって 本当に 面倒なことばかり…
が、しがらみや 足かせがなくなったら
考えることもなくなって 空っぽになってしまうのかもしれないと、思ったりもします
がが、やっぱり めんどくせー! ( ( (((_⊿_) ゴロン
Commented by calligraphy_m at 2015-01-15 18:19
かつまるさーん、
めんどくせーよねぇ
めんどくせーーの後のゴロンがいいわ♡
お寺のお堂のような風の通るところで
大の字にゴロンして深呼吸すると
そんなめんどくさい気持ちもすっきりするかもね
(あくまでも想像ですけど:笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この道の先の先には凍る月 明けました。おめでとうございます。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル