五月の墨
f0024090_1434089.jpg




f0024090_1434326.jpg
先日、友達のお母さんが91歳のお誕生日。3人でツキイチウォーキングした後に、彼女のおうちへケーキを持ってお祝いに行った。
お洒落でお話が楽しくて記憶力もすごいお母さん。それはそれはにぎやかにお祝いをしたのでした。
そんなお母さんからお礼のお手紙。達者でしっかりとしたお手紙。
私の目標になった。

いつも覗きにいっているアーティストさんのブログで、お母様が亡くなられたことが書いてあった。
添えられたモノクロ写真は美しく、厳か、そして深遠。

それぞれの母と娘にそれぞれの物語りあり。
さあてと、実家に行ってこよう。
[PR]
by calligraphy_m | 2015-04-24 19:28 | 墨(英) | Comments(2)
Commented by katcat2121 at 2015-05-05 12:26
こんにちは!
5月のモジモジ... さわやかな筆使いですね!

ご友人サンの母上... さぞや よろこばれたことでしょう
感謝の筆が 滑らかに 踊ってみえます

>それぞれの母と娘にそれぞれの物語りあり
物語は 1日や2日で 出来上がるものでもなく
また 形として 完結しても ココロの中で 更に ページが重なってゆくものなんですよね!
Commented by calligraphy_m at 2015-05-08 11:46
かつまるさん、こんにちは〜
返信遅くなって申し訳ないです。
「形として 完結しても ココロの中で…」
そうなんですよね。ずっと私の中で重なってゆくと思います。
ただ、ずっと形としてあってほしいと思うわけで…
思うこと多々あります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西島さん食器仕舞うは助けてくれず 春爛漫だけど明日は桜雨 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル