西島さん食器仕舞うは助けてくれず
f0024090_16453181.jpg

f0024090_1702914.jpg




f0024090_16565014.jpg

宣伝失礼
「さぬきワイナリー・オリジナルワインケーキ」
「伊豆の国いちごワインケーキ」
パッケージデザインを担当しました。

さぬきワイナリーは瀬戸内海を見渡す丘の上、非常に良いロケーションにあります。
一方、いちごの伊豆の国市は韮山反射炉が今年世界遺産になるようです。
パッケージデザインで頭をひねっている時に、その周辺のこともお勉強しつつ、ネットの中で観光気分に浸っておりました。
できることなら、それぞれの場所に実際に行って、五感をフル活用してデザインに挑みたいところですが、夕飯時にワインをちびっと飲んで、どこか見知らぬ場所へワープしたいわねねねねっと思うのみです。
クライアント様...どこかわたしを連れてってくれないかしら。

10年使った、もうどうしようもなく汚い食洗機をようやく買い換えたよ。
西島さんが微笑む食洗機だよ。
食器を入れたらがががががっと洗ってくれて、ぐわーんと乾かしてくれて、やっぱちがうわねぇ、西島さん!と感謝しながら戸棚に仕舞う作業。だけど、ふたの開け閉めが前のと違うから、仕舞う作業の動線がややこしくなったよ。
そのうちなれるのかしらねぇ、西島さん。
[PR]
by calligraphy_m | 2015-05-13 18:07 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(6)
Commented by sola-1-sola at 2015-05-13 18:25
お久しぶりです。
ステキなパッケージ。ぜひそのワイナリーに伺わないとですね。クライアントさまもデザイナーさんがきてくれたら喜びますよ!

ところで、、、、
かの西島さんとやらは、食洗器担当の家電販売店の販売員とみた!
Commented by katcat2121 at 2015-05-13 18:28
あら かわいいじゃないですか!
ランションマットとか トートバックにしても イイかもしれないと、思ったです!
今の気分は... ワインケーキかしらん? ウフッ!
Commented by calligraphy_m at 2015-05-13 19:18
>そらさん
すっかりご無沙汰しちゃってすみませ〜ん。
そのうちお邪魔したいなぁ。四国っていったらしまなみ街道ですもんね。
自転車輪行して行っちゃおうかしら。まじで。

説明不足でごめんなさい。
西島販売員(笑)はこちらです。http://panasonic.jp/dish/
Commented by calligraphy_m at 2015-05-13 19:25
>かつまるさん
ありがとう〜〜
明るい気分になれること間違いなし!って自画自賛;;;
さあて、今晩はチューハイが冷蔵庫にゴロンっ!
夕飯作りながらぐびぐびっといっちゃいますよ。
Commented by saheizi-inokori at 2015-05-13 20:53
家の食洗はカミさんしか使いません。私は粗洗いがまだるっこしいので手で洗ってしまいます。
Commented by calligraphy_m at 2015-05-15 11:46 x
>さへいじさん
食器洗いはメンドーなので、さへいじさんに洗ってもらえるカミさんがうらやましい〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 謎 五月の墨 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m