夢を食らうバクから変異して?
f0024090_11425767.jpg

ほこりを食べてくれるオカピの夢を見た。
掃除をいい加減にしてるわたしの願望が夢に入りこんできたらしい。
でも、なぜオカピ?と疑問符の日。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-06-06 00:57 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by coeurdefleur at 2006-06-06 06:02
鼻面のあたりがちょびバクに似ています。
掃除機にも似ているかも。
うちにも1頭欲しいです。
掃除してくれるゾウとか^^
Commented by calligraphy_m at 2006-06-06 23:18
>coeurdefleurさん
ぜひとも彼らにミニチュアになってもらって
そこらへんをぷひぷひっとしてたらかわいいし、なごめるし。
ゾウも鼻をプランプランさせてプヒヒヒーっとね。
一家に一頭!!(力を込めて。)
あの部屋のあの窓辺あたりを重点的にやってもらいたいなぁと思うのです。
Commented by jamartetrusco at 2006-06-07 16:17
ほこり食べてくれる生き物、わたしもほし〜いです。
家の場合はカビ食べてくれるのがもっといいから、オカピ(でもオカビじゃないか)ぴったりかも。
アメーバのような有機生物にみえるな、この形。


Commented by calligraphy_m at 2006-06-07 23:24
>jamartetruscoさん
うまいっ! 座布団1枚!オカビですよ。
お風呂のカビを食べてくれたら、どんなに重宝するでしょうねー。
(お風呂掃除は全くやる気なし。)
どうしてカビってのは油断してるとどんどん増殖してくのでしょう?
全くやっかいなしろもんですねー。
あぁ、梅雨になると、ますますやっかいに...。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旅にヤンで夢は枯野をかけめぐる 水無月 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル