旅にヤンで夢は枯野をかけめぐる
f0024090_23463243.jpg

ネームカードをやたらとプッシュプッシュして
容量は1GBまで増やしてくれて
その上旅行まで当たるっていうんだから太っ腹ですね、exciteさん。
(なんでそんなにまでして、ネームカードをつけさせたがるんだ?
大勢の人の趣味嗜好が知りたいのか?
ってことは、わたしはexciteさんの思惑にまんまと乗っかってるわけで
まぁ、最近旅に出てないので、ここはひとつ乗ってみるかってことで。)

これは「旅」という甲骨文字。
3人の人が支えてるのは旗なんだそうな。なんか滑稽だな。
「必携 篆書印譜字典」より。

で、ネームカード。
キーワードのところにヤン・ウルリッヒを入れてみたのだけれど
参加メンバーは1名...。わたしだけ...。
サザエボテンさんの写真が1枚、寂しい。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-06-08 00:21 | 墨(和) | Comments(8)
Commented by jamartetrusco at 2006-06-08 15:26
またまた御邪魔しま〜す。
わたしもネームカード、抵抗していたのだけれど、画像1GBについにのせられ作ってしまいました。だって画像結構使っていて、どうなるかな〜だったのです。本当になんでこんなに作らせたがるのかな、と。
わたしの好きなイギリスのバンド(といってももう解散しているが)Van Der Graaf Generatorもだ〜れも見つかりませんでした、ハイ。
Commented by lanterne-rouge at 2006-06-08 22:25
ご無沙汰してます~。
なんか面白そうなので、ネームカード使ってはいたのですが、容量1Gになったのは知らなかったです。しかも、ネームカードの使い方自体もいまいちまだよくわかってません^^;
それと、こっそりとウルリッヒのキーワードを自分のところに追加してみました~。
Commented by calligraphy_m at 2006-06-08 23:21
>jamartetruscoさん
ようこそ、ようこそ。何度でも。
1GBってのは大きいですよね。今までは、赤いバーのメモリが半分くらいになっておって、おー節約せねばーって思ってましたが。
今は赤い印がチョコンとついてるだけなので安心安心。
ひとりだけってのは寂しさを感じますが、1番乗りだったと思えば...?
そのうち仲間が現れてくれるやも?
Commented by calligraphy_m at 2006-06-08 23:30
>らんたんるーじゅさん
わぉーー、ウルリッヒ、2名になってた!ありがとうありがとう。
ツール・ド・スイスそろそろですねー。
ウルリッヒ、お腹は少しは凹んだかしら?
もうNBAとサッカーと自転車で、大変なことになりそう。
寝不足必至です。
Commented by coeurdefleur at 2006-06-09 20:32
ネームカードはエキサイトが独自に開発したからじゃないですか?
タグ機能もこのために始めたサービスみたいですし、新しい形のSNSというのを打ち出したいんでしょうね~
狙うはテッペン☆ってところでしょうか。
1GBは嬉しいけど最近無闇に重いの。
なんとかなりませんかね~。。。

因みに私のキーワードはほとんど私オンリーです^^;
Commented by calligraphy_m at 2006-06-10 00:17
>coeurdefleurさん
独自開発、ほぉー、なんかカッコよさげな。
(タグ機能とかSNSとか言われてもよくわかってないので、お茶を濁しつつ。)
ほんとに最近重いですよねー。
メンテナンスはしてくれてるみたいだけど、まだまだ。

オンリー...。よしよし。これから増える楽しみがあるんじゃぁ?
Commented by nyankoya at 2006-06-13 07:33
あ、こういうの大好き。
子供の頃に買ってもらったインディアンの象形文字の絵本を、後生大事に持っているにゃんこやですよ。

ネームカード、私は「よく出没する」のは「酒のあるとこ」。
calligraphy_mさんは「酒ののめるところ」。。。
お、同じことですね。これ。
あとで参加しに行きます。
Commented by calligraphy_m at 2006-06-13 19:43
>にゃんこやさん
インディアンの象形文字ってどんなだろ?と思って検索してみたら
わぉー、なんかとっても深いところに行き着いてしまいました。
http://www.nacos.com/moji/index_a.htm
にゃにゃにゃ、にゃんともにゃんとも。楽しいよーん。

「酒のあるとこ」「酒ののめるところ」ふほほほほ。
おおいに飲みましょうぞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 生まれない卵とポルッポー。 夢を食らうバクから変異して? >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル