雨続き、露踏んで谷中界隈
f0024090_1826870.jpg


9月です。



先日、地下鉄車内に傘を忘れました。
10年以上、雨の日の相棒だった傘。
すぐに気がついてお忘れ物相談的な所に行って、かくかくしかじか、色はベージュで全体に赤だったり青だったり茶だったりの小さい鳥が飛んでいて、柄は木で茶色...などと説明をして、駅員さんがどこかに電話をしてくれたけど見つからなかった。その後も何回か電話して、ベージュで赤だったり青だったり茶だったり鳥が飛んでいて…と説明したけど、結果は同じ。
それほど高い傘ではなく、それほど思い入れのある傘でもなく、でも、10年以上も玄関で静かに佇んでいた傘がこんな形でなくなってしまうのは、なんとなく落ち着かない。

だれかの雨の日に相棒になってるかな。
なっててくれたらいいな。
[PR]
by calligraphy_m | 2015-09-02 18:26 | 墨(和) | Comments(4)
Commented by katcat2121 at 2015-09-02 21:04
地下鉄は 勿論ですが 電車の落し物! こと傘は 殆どの確率で出てくるそうです
たぶん 拾われた方は 傘に魅せられたのでしょう
本当は 戻って来るとよいのですが... う〜ん う〜ん!
Commented by saheizi-inokori at 2015-09-02 21:38
山手線を半日も乗っていると傘はもちろんスマホ、お金、洋服、、、なんでも忘れられていて、それを拾うだけ(ネコババ)で食っていけるそうです。
Commented by calligraphy_m at 2015-09-04 17:42
>かつまるさん
もう色あせちゃってるし、たばねるフックが取れちゃってるし…
ずいぶんと疲れた雰囲気の傘なんだけどね。
もう、お気に入りの傘は持たんぞ〜って軽い決意したんだけど
そうなるとビニール傘になって、それはそれでコンビニとかに置いてたら持ってかれそうな…?
Commented by calligraphy_m at 2015-09-04 17:44
>さへいじさん
ほほーー、山手線はそれだけで生活できるんですね。
困った時の山手線?!笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 車上猫、穴から緑、木曜日は雨 謎 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル