日本海は青かった
f0024090_18124948.jpg




3月にマラソン走ったことはお知らせしましたが、そんなことはもう遠い記憶となって、気がついたら6月ですって。嗚呼。


この前、若狭湾を自転車で走る機会がありまして、のこのこのこっと行って参りました。
私のイメージしてる日本海は演歌調のどどどどどっばーんという波が岩を砕け散るものだったのですが、それは冬の日本海のイメージなのでしょうか?
福井の海岸「水晶浜」はあおあおとして、のたりのたりとして、はたはたとしてました。体中のせこせこした部分が洗われて心底ほにゃらかになりましたことよ。
日本海いいぞお。
ただその美しさに感動するだけではいけないものが、大変美しく存在していることも事実で。
「常軌を逸した美しさ」_■

「いつもこころに日本海」
そんなキャッチフレーズを抱えて、今も暮らしております。

f0024090_16354545.jpg

[PR]
by calligraphy_m | 2016-06-06 18:13 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by katcat2121 at 2016-06-06 18:18
いつもココロに日本海!
シンプルながらも 実に伝わりやすく いいキャッチだっと、思いまフ!
休憩中のチャリチャリ・マシーンが 気持ちよさを表しているようですね! ウフッ!
Commented by saheizi-inokori at 2016-06-06 22:15
小浜の懐かしい寺を思い出します。
Commented by calligraphy_m at 2016-06-07 14:47
K◎さーん、まだ旅の余韻が残ってて、ふとした瞬間に美しい光景が蘇ってくるのです。
そして焼きサバの大きさに驚き。美味しいものいっぱいでした。
福井!いいところ!
宿題残してきたので、再訪したいわ。ウフッ!
Commented by calligraphy_m at 2016-06-07 14:55
さへいじさん、小浜の寺?どこでしょう?
若狭路センチュリーライドでは小浜の方まで足を伸ばしました。
でも、三方五湖と水晶浜の絶景と熊川宿に満足してしまって、小浜の印象が薄い...汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デザインを考えている時から食べ... 1144ぞろ目にて 来年に続く... >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m