捜し物
f0024090_0183142.jpg

朝から一日中捜し物。
こっちをゴソゴソ、あっちをガサガサ
終いにはどこをひっかきまわしたらいいのか、ついぞわからなくなってお手上げ状態。
こりゃぁまいった、捨てちまったのかぇーと半べそかいてるところに
同居人が帰ってきて、あそこあそこと指を指す方を見たなら、ほぅー。
トウダイモトグラシとはこのことか。
おかげで隅っこのほこりが、すっかり取り払われて
たまの捜し物はすっきりしていいやねぇと皮肉られる。

わたしの脳はダラーンととろけちまってるらしいよ。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-06-17 00:46 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by coeurdefleur at 2006-06-17 07:01
で、探し物は何だったのですか?
Commented by calligraphy_m at 2006-06-17 17:36
>coeurdefleurさん
さがしものはなんですか〜♪みつけにくいものですか〜♪
前の晩に見た夢の中の一輪の赤い花をさがしていたのですが
実態のないものはみつかるはずもなく
実在の紙の上に書いたものをさがしておりました。
押入のダンボールの中でひっそりと丸まってましたよ。
しっとりとした湿気とほのかな墨の匂いが満ちていました。
Commented by ピノコ at 2006-06-17 19:08 x
ありますよ~
私も、捜し物と「トウダイモトクラシ。」

そして、それを最近では
ほとんど子のせいにしてる、悪い母です(笑

ついつい、全ての固体・物体が話してくれれば・・・
なんても妄想しちゃいます。

「お~い!今、どこ~??」
て聞くと
「ベットのわきだってばぁ~」
てな感じで、返事が返ってくるの。

あ!でも
ふとんから、毎朝
「そろそろ、起きたら?」なんて言われたら嫌かも。

どうでしょう??
Commented by calligraphy_m at 2006-06-18 01:02
>ピノコさん
家中のモノが喋り出したら...?
捜し物をしてるわたしを見て
「あいつ、あんなところ捜してるよー」
「あーん、バカバカバカ、ここにあるのにねー」
なんてひそひそ話されてたら癪にさわるよな。
ふとんから「起きろ!」 攻撃なんて!キャー、ヤメテー。
二度寝の楽しみがなくなってしまうじゃないのさー(笑)
お手紙とmixiへのお誘い、ありがとう。
なんつぅか、使い方もわからずにほったらかしですが...
どんなだろうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜の隙間に 物忘れが激しいのはこれのせい? >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m