捜し物
f0024090_0183142.jpg

朝から一日中捜し物。
こっちをゴソゴソ、あっちをガサガサ
終いにはどこをひっかきまわしたらいいのか、ついぞわからなくなってお手上げ状態。
こりゃぁまいった、捨てちまったのかぇーと半べそかいてるところに
同居人が帰ってきて、あそこあそこと指を指す方を見たなら、ほぅー。
トウダイモトグラシとはこのことか。
おかげで隅っこのほこりが、すっかり取り払われて
たまの捜し物はすっきりしていいやねぇと皮肉られる。

わたしの脳はダラーンととろけちまってるらしいよ。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-06-17 00:46 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by coeurdefleur at 2006-06-17 07:01
で、探し物は何だったのですか?
Commented by calligraphy_m at 2006-06-17 17:36
>coeurdefleurさん
さがしものはなんですか〜♪みつけにくいものですか〜♪
前の晩に見た夢の中の一輪の赤い花をさがしていたのですが
実態のないものはみつかるはずもなく
実在の紙の上に書いたものをさがしておりました。
押入のダンボールの中でひっそりと丸まってましたよ。
しっとりとした湿気とほのかな墨の匂いが満ちていました。
Commented by ピノコ at 2006-06-17 19:08 x
ありますよ~
私も、捜し物と「トウダイモトクラシ。」

そして、それを最近では
ほとんど子のせいにしてる、悪い母です(笑

ついつい、全ての固体・物体が話してくれれば・・・
なんても妄想しちゃいます。

「お~い!今、どこ~??」
て聞くと
「ベットのわきだってばぁ~」
てな感じで、返事が返ってくるの。

あ!でも
ふとんから、毎朝
「そろそろ、起きたら?」なんて言われたら嫌かも。

どうでしょう??
Commented by calligraphy_m at 2006-06-18 01:02
>ピノコさん
家中のモノが喋り出したら...?
捜し物をしてるわたしを見て
「あいつ、あんなところ捜してるよー」
「あーん、バカバカバカ、ここにあるのにねー」
なんてひそひそ話されてたら癪にさわるよな。
ふとんから「起きろ!」 攻撃なんて!キャー、ヤメテー。
二度寝の楽しみがなくなってしまうじゃないのさー(笑)
お手紙とmixiへのお誘い、ありがとう。
なんつぅか、使い方もわからずにほったらかしですが...
どんなだろうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜の隙間に 物忘れが激しいのはこれのせい? >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル