はにわ君のいる庭
f0024090_19245236.jpg

この暑さで紫陽花もお辞儀してますね。



f0024090_1623544.jpgこれで決まりだー!って鼻息荒く納品したものの
「すみませんが、カクカクシカジカで直してください。」
なんて電話が入ってきてカックーンとなる。
暑さもプラスされて
不快指数の針がビョビョーンと振り切れた。

そんなわけで、はにわ君に励まされる日。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-06-29 18:55 | 墨(象) | Comments(12)
Commented by rin at 2006-06-29 23:56 x

涼しげです。 
涼しげなサラッとなあじさい。
(と 紫陽花でなかったらすみません)

心地よい冷たい感じ。


カック-ンはつらいですね~......


はにわくんのおとぼけ顔が
紫陽花頭のはにわくんに
「ま。力むきなさいよ」って言っているみたいで
ホッとします。
たしかに!励まされますね♪


Commented by sarasa-reisia at 2006-06-30 00:37
はにわ君、かわいいですね。
アジサイの帽子も。。。^^
バリの庭のあちこちにいらっしゃる神様みたい。。。
きっと、いい事がありそうです。

お直しは、私もカックーンです。
お気持ちお察しします~~。。。
Commented by ロココ at 2006-06-30 10:37 x
か、かわいい!おばちゃんのナイトキャップみたい(笑
これは癒されるー
Commented by jamartetrusco at 2006-06-30 17:40
とてもユーモラスな埴輪と紫陽花コンビ。墨も紫陽花らしい。
Commented by calligraphy_m at 2006-06-30 23:04
>rinさん、いつもありがとう。
紫陽花です。伝わって良かった。

ここは散歩途中にあるお庭で、そんなに広くないのに
はにわがそこかしこに並んでいて、昭和の名残の井戸もあって
和みながら通るのが日課になってます。
紫陽花もまた脱力感が漂って、見てるこっちまでだるだるですん。
Commented by calligraphy_m at 2006-06-30 23:06
>更紗さん
紫陽花に神様が乗り移って、楽しいイタズラをしたのかな?
いい事があるといいなぁ。
バリの庭!
だるだる感の漂う楽しい神様がいっぱいいそう。
目の大きなネコとか、羽の生えたカエルとか?
想像すると楽しいわん。
Commented by calligraphy_m at 2006-06-30 23:08
>ロココさん
おばちゃんのナイトキャップ!まさしく!
お風呂上がりのおばちゃんが、バスタオル一枚で
夜な夜なハワイアンなんかを歌って踊って
お父ちゃんや息子から疎まれてる姿を想像しましたよん。
Commented by calligraphy_m at 2006-06-30 23:11
>jamartetruscoさん
ほんとに絶妙なコンビ!
ツッコミが紫陽花ならボケがはにわ君。(ぷ)
ぜひとも吉本に紹介してみたい、なんてことを思う夜。
ここのところの暑さでだるだるです。
トスカーナの天気はどうなんだろと夜空を見上げてますよん。
Commented by tirudai at 2006-07-01 10:25
それで目がお疲れだったのですね。
すこしでも涼んでいただけてウレシイです。
修正・・・終わった暁には雫で乾杯なさってくださいマセ。
埴輪、ナイスアレンジ。この梅雨、いちばん笑えるモノをみた!
Commented by calligraphy_m at 2006-07-01 17:14
>チルダイさん
美しい写真で疲れ目も少し和らぎました。涼めました。ありがとうございます。
けれども激震が走り(上の記事で...)なんだか今日は気が晴れません。
はーっと大きなタメイキをついて
コミカルはにわ君を悲しくみつめています。
Commented by ピノコ at 2006-07-09 14:05 x
ハニワ君に一票です♪

私も仕事のやり直しを言われると、すぐにキレてしまいます。
しかも、私の場合
上司=ダンナなので、
我慢できずに
「なら辞める。」
と、言ってしまうのですよ。ついつい。

なおさねば。


Commented by calligraphy_m at 2006-07-09 18:58
>ピノコさん
うんうん、身内に指摘されると余計にカチンときてしまうのは何故でしょうねぇ?
わたしも同居人(=一応社長)に、デザインがどうのこうのと言われると、もうだめ!!
冷静に考えると結構正しいことを言ってたりするもんだから
気が付かない自分にいらつくし
それがまた癪にさわるんだな。これが。
ふふふ。なおさねばね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とっておきの七月がやってきた、... 青冴える >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル