そよぐ
f0024090_17295654.jpg





f0024090_1871799.jpg公園のジャングルジムの錆びた鉄の棒から
今にも落ちそうな水滴。
抜群な表面張力でバランスを保ってる。

水の中の歪んだ世界が一瞬ゆらいだので
あわててパシャリ。


ネットの大海原をアップアップしていたら「戦ぐ」という文字が躍ってました。
「そよぐ」って読むんですね。
そよそよと音をたてる様を表してるにしては、挑発的な漢字なのね。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-05 19:11 | 墨(和) | Comments(8)
Commented by rin at 2006-07-05 21:55 x
確かに ...挑発的でちょっと怖いような。
「そよぐ」って読むことをまたまた初めて(笑

わたしもネットの大海原をアップアップ(意味が違ったらすみません)
してましたよ、今日。

いいこともあるもんだ♪って。
今更ですが、こうしてcalligraphy_mさんのブログに
出会えたのも幸せだと。
つくづく思ってしまった...今日。

今日のわたしはちょっとクサいようです。(笑

「戦ぐ」
 そよぐのに、なんだかキライな感じ(漢字) (笑



Commented by calligraphy_m at 2006-07-05 23:49
>rinさん
愛を告白された気分です。むふふ。ハグハグ(抱きしめつつ)。
しっかりと愛を受け止めますよー。いつもありがとう。
「戦ぐ」ですけど
なんでこんな漢字になったのかねぇ。
成り立ちを確かめたいところですが
近隣諸国と「戦ぐ」のはちょっとねぇ、怖いもんがあります...
冷静にってとこなんだけど。
Commented by sarasa-reisia at 2006-07-06 00:14
そよぐ。。。ですかぁ!

やさしいイメージの言葉なのに。
勇ましい字なんですね。
でも、calligraphyさんの字はそよいでます^^
墨が、ぴょん、ぴょんと飛んでいるのも好きですーー
Commented by coeurdefleur at 2006-07-06 06:58
水滴の中には世界が逆さまに映っているんですよね。
calligraphy_mさん 何が見えたのかな^^

しなやかに やわらかに 戦いまっす♪

Commented by yu_tekuteku at 2006-07-06 08:30
そよぐ。きっと、本当に強いっていうことは、しなやかな心なんだろうなと思います。
お互い、風に吹かれて柔らかく戦ぎましょう。あ、ほんとに変換したら出てきた!(嬉
水滴きれいね~。
Commented by calligraphy_m at 2006-07-07 22:05
>更紗さん
そよぐってのは、なよなよっとしたイメージなので不思議ですよね。
紙の上で文字をそよがせようと、中心をはずしてみましたら
おおぉなかなかですなー(自画自賛を許してたもれ)と。
それでもって筆を空ではらってみたら、ぴょんぴょんと跳ねて
またまた、おおぉなかなかですなー(またまた自画自賛を許してたもれ)
と悦に入りました。かっかっかと高笑いでした。
Commented by calligraphy_m at 2006-07-07 22:19
>柊さん
W杯決勝はどっちが勝つかとか、ウルリッヒのドーピング問題だとか
水滴の中で占ってみました。
結果は...フランスが勝つはずだしウルリッヒは無実になるはず。
いえ、占うというよりも祈りました。
フランスが勝ちますようにー。ウルリッヒは無罪になりますようにー
今読んでる小説の中に「人にはそれぞれ戦場があるんだ」という言葉がありました。
本当にしなやかに、やわらかに戦ってほしいです。
Commented by calligraphy_m at 2006-07-07 22:32
>ロココさん、ね、ね、変換できたので、わたしも嬉しかったです。
「頬に当たるしなやかな風とともに戦ぐ」ことを
今年後半の心の目標といたしましょう。
雨の公園には、いろんな水滴の表情がありました。
ちょっといい気分で傘をくるくると回して帰りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜と夜の間 黒白黒黒白 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル