夜と夜の間
f0024090_23263594.jpg




f0024090_19205966.jpg先日の銀座の集い。
話はあっちゃこっちゃ飛びまくって
涙もろい女二人の酒宴はお開き。

夜中0時のチャイムが鳴る。
まるでシンデレラが0時で魔法から醒めて、急かされるように
酔っぱらいは終電に乗り遅れまいと足を速めるのです。
履き慣れないミュールが痛いんだけど急がねば!
シンデレラだったらガラスの靴が脱げて、王子様に拾われるんだけどね。(ぷ)

車のテールランプがゆらめいて、楽しい夜とサヨナラする。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-09 01:03 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by coeurdefleur at 2006-07-09 11:18
そうか、靴は落としてこなければならないのね。
そんなこと出来ない。
もったいないとか、その後どうするの?とか、常識的では
王子様は現れない~(笑)
Commented by calligraphy_m at 2006-07-09 18:50
>柊さん
かぼちゃの馬車でお出迎えしてくれれば(もちろん王子様付!)
足の痛いミュールなんてそこらに脱ぎ捨てていくのにー。
まぁ、現実は絶対にそんなことはなくて
酔っぱらいと仕事で疲れた人と一緒に満員電車に揺られて帰るのですね。
あー、残念。(笑)
Commented by nyankoya at 2006-07-10 13:32
合わないガラスの靴を無理やり履いた義姉は、かかとを切り落としたんですよねー。
それを尻目にさらっと靴を履いてしまうシンデレラのしたたかさが本当のテーマなのかっ!
…と、大人になって思ったものです。

夜と夜の間のやさしい結界をくぐりぬけて、大人はつかの間の夢を見るのでしょうか…。
Commented by calligraphy_m at 2006-07-10 23:25
>にゃんこやさん
そうそう、そういえばそんなお話でした。
したたかなシンデレラ!キャー、こわいこわい。
王子様が釣れた釣れたー!って喜んでるシンデレラは
子どもには毒がありすぎです。(ぷぷ)

夜の街は夢がいっぱい。花が咲き乱れ蝶が飛び交い...
ですが、すぐに醒めてしまいます。あー、残念。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜に溶けてゆく想い そよぐ >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル