生き物達の夏
f0024090_1234788.jpg




f0024090_234694.jpgf0024090_23462520.jpgf0024090_23464371.jpg






カモ達はこんなに大きくなりました。どれが母かもうわからない。
神社ネコ達は暑さでまったり。車の上は少しは涼しいかい?
どこからやってきたのか、生まれたばかりのカマキリが天井を這ってるし
(残念ながらピントが合いません。)
まったりとツールを見ながら夜も更けて
今宵は満月と教わって、窓から少しだけ風を入れつつ外を見るも
厚い雲間にまん丸お月さんは隠れてしまって、雨もパラパラと降ってきた。

今日も明日も文字と格闘。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-12 01:07 | 墨(象) | Comments(14)
Commented by nyankoya at 2006-07-12 11:16
ああ、もはやどれがかつての子ガモかもわからない…。
お猫様たちはやはり暑さにまったり。
カマキリさんは大きくなれるかしら。

草木と水と生命の営みを感じる書でした。
Commented by ebito at 2006-07-12 12:37
今日も飾りたくなるような1枚で。。。ステキです♪
静かに流れゆく川とそこに生えるたくさんの葦、
そこへフワリと飛び交う蛍の灯り・・・水面にも映ったりして。ムフ。
辺りを優しく照らす感じが伝わってきます(と、勝手に捉える・笑)

生き物たちの夏、命が輝いてますね!
Commented by calligraphy_m at 2006-07-12 23:18
>にゃんこやさん、いつも感想をありがとう〜。
本当に大きくなっちゃって。しみじみ。
無事に育ってくれたのはいいけれど、ちょっとばかり寂しいです。
近所の子どもを見守るおばちゃんのよう。
カマキリは外に出してあげようと捕まえたのですが
手からポロッと落ちてしまって、回りを捜したものの行方不明になってしまいました。
うーん、不思議。
Commented by calligraphy_m at 2006-07-12 23:43
>ゑびとさん
またまた素敵なイメージを膨らませてくれてありがとう。
ゑびとさんのところは、蛍が見られるのかな?
今年こそはと蛍を見にいきたいと思っても、願いいまだ叶わずです。

このところの蒸し暑さでヘロヘロ状態。
ゑびとさんの宮古島みやげ話で、癒してもらってますー。
Commented by ピノコ at 2006-07-13 12:27 x
本当だぁ!
大きくなってますね。
人のこの成長はどうして、こんなに早く感じられるのでしょうか(笑

仕事、頑張ってくださ~い!!
Commented by jamartetrusco at 2006-07-13 15:22
う〜ん、この墨の象、美しいです。
calligraphyさんのこの膨大なる墨の作品はどこかで展覧会などなさるのですか?
Commented by sarasa-reisia at 2006-07-13 21:31
濃淡が美しいですね。
川に映る月、その川から飛び立つ蛍。。。
そんな風に見えました。
静かでとても心地良いですー^^
Commented by calligraphy_m at 2006-07-14 00:42
>ピノコさん
こんな黒い塊が5ケもあると、かなり目立ちます。
本当に大きくなりました。あっという間!
>人のこの成長はどうして、こんなに早く感じられるのでしょうか
ふふふ。人ではありませんからー(笑)
SOくんを見守って半年あまり。
写真で見てるかぎり早いですよー
Commented by calligraphy_m at 2006-07-14 00:48
> jamartetruscoさん
ありがとうございます〜
展覧会は出品したいと思いつつも、なかなか重い腰をあげられずにいます。
いつかモニタの中での発表だけでなく
肉眼で見てもらえるような機会を作りたいですねぇ。
Commented by calligraphy_m at 2006-07-14 00:59
>更紗さん
ジャカルタの蛍はどんなかな?
風にたなびく更紗の周りで、ほのかに光る蛍の群れ...
そこにはしっかりと神様の存在も確認できて...。
そんなジャカルタの庭のイメージが浮かんできました。
Commented by coeurdefleur at 2006-07-17 16:11
護岸工事をされてない土手の川べりで
蛍が光の尾を引いて飛んでいるようだ。
なと思いました^^

今年は蛍なんぞ見に行きたいもんだと思っていましたが
よく降りますね~
Commented by calligraphy_m at 2006-07-17 23:28
>柊さん
護岸工事されてない土手...あ、そんな感じですね。
おお、そう言われて見ると、モノクロの時代劇にでてきそうな川だ!
書いてる本人が全くイメージできないことを
言葉にしてくれてありがとうございます〜

なかなか梅雨明けになりませんねー。
太陽がギラッとするのが恋しい。
蛍見に行きたい...。
Commented by sib22 at 2006-07-22 02:28
はじめまして。sarasa-reisiaさんのところから来ました。
素敵な書の数々。墨の美しさに見入ってしまいました。
インスピレーションをもらいにまた来させてもらいます。

リンク貼らせていただきました(ペコリ)
Commented by calligraphy_m at 2006-07-23 00:52
>sib22さん
バンクーバーから遠路はるばる、ようこそです。
リンクもありがとうございます。
まだまだ精進してまいります。
sib22さんのイラストやアニメーションも楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雷と大雨とじっとりの暑さと。 夜に溶けてゆく想い >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル