郵便局にて。
隣の席が空いていたので...
f0024090_22262864.jpg

と声をかけられる。



その声の主は、むくむくと厚着してコロコロところがってしまいそうなちーっちゃい男の子でした。
年の頃は2歳くらいか?
とってもご機嫌がよろしいらしくて、意味不明の言葉で「キャキャッ」と愛想振りまいており
早く自分の番が来ないかしらとイライラ感漂う、郵便局内の空気が一挙になごみました。
私といえば...この愛すべき天使の虜になってしまい
目からハートマークがポロポロと飛び出していました。
それもね、こんな疲れた顔のおばさん(昨日の酒が残って...)を「お嬢ちゃん」だって。(ぷ)

この天使のお母さん曰く「あんた、その年でナンパかえ〜?」
末恐ろしや、や、や。
こんなにも年上のおばさんのハートを鷲づかみにするんだからねぇ。
君が成長したらジゴロか、はたまた氷川きよしかヨン様か?

郵便局を出ても、この天使の声が頭の中で心地よい響きとなっておりました。

【人気blogランキングへ】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-01-05 22:27 | 墨(和)
<< ぬるくゆるく生きてる私は 季節感無視の... >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル