神社の龍
f0024090_082426.jpg




f0024090_2321494.jpg街中を歩いていたら、趣のある神社に行き着いた。
手洗い場の守り神様(?)の龍がかなりの迫力あるお姿で
ちょっとびびりながら写真を撮って
手を洗って口をゆすいだ後、手を合わせた。
はじめて行く打ち合わせ先で、うまく仕事の話が進みますようにと。



f0024090_23211834.jpg打ち合わせは話がはずんで、なごやかに終わった。
新しい仕事もスムーズに進みそうだ。
ほっとしながらの帰り道
結果報告とお礼のため神社に行くと
白い花が龍の耳に飾られていた。
どんな人かな?こんな粋なことをする人は?
迫力のあった龍が、ちょっととまどっているように見えたのは思い過ごしかな?

神社から出ると、街の喧噪と暑い日射し。
ああ、こんな日はビール日和だよなと思いつつ電車に乗った。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-07-31 23:50 | 墨(象) | Comments(4)
Commented by nyankoya at 2006-08-01 13:43
なんて粋な!
花は何者も和ませてしまうんですねー^ ^

本日の書は、シャープでちょっと神々しい。
天駆ける龍の潔さを感じます。

あー早く退社してビールビール。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-01 23:41
>にゃんこやさん
ふふふ。ビール飲みましたー?
仕事帰りの一杯は悶絶するくらい旨いんだな。
最近の私はビールが頭の中をぐるぐるすると、もういてもたってもいられない...
そんな日が続きます。(中毒一歩手前か?)

本日載せた書は、ずいぶん前に書いたもので
今となっては、何を思って書いたのか全く忘却。
にゃんこやさんのように感じてもらえて、ちょっとこそばいい...です。
ありがとう。
Commented by ピノコ at 2006-08-03 17:06 x
確かに粋ですね~

でも、実は龍本人が自分でやってたりして(笑

calligraphy_mさん を怖がらせてしまったから。

そんな おちゃめな龍だったら

なをいいな。 なんてね(笑
Commented by calligraphy_m at 2006-08-04 01:02
>ピノコさん
あ、そうか!龍が気を遣ってくれたのね!
おちゃめな龍!!ありがとう龍!!
なんか童話になりそうだな。だれか書いてはくれまいか...
「龍の気遣いと白い花」って題名でどうでしょう?
うーん、ひねりなし...撃沈。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋風月 真夜中のアイデア出し >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル