秋風月
f0024090_062558.jpg

あれよあれよと八月に。
旧暦によると、もうすっかり秋なのですね。
涼風とちょっとまだらな蝉の声。
旧暦通りの八月になるのか?

散歩途中の動物病院の窓には里親募集の貼り紙。
黒白斑の「はっちゃん」。
生後二ヶ月。
膝に乗るのが大好き。
かわいい写真と言葉が並んでる。
優しい里親さんがみつかるといいなぁと願って、また歩き出す。
早く帰って仕事せねば...とあせってる八月の始まり。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-02 00:24 | 墨(象) | Comments(10)
Commented by yu_tekuteku at 2006-08-02 01:21
お仕事忙しそうですね。ひっぱりだこですね!
私もいつかcalligraphy_mさんと一緒にお仕事できたらいいのに。
なんて夢のようなことを思いながら、日々あくせくと仕事してます。
膝に乗るのが大好きなはっちゃん、いい人に出会えるといいですね。
書おもしろいですね。
夏はやっぱり金鳥ね。ってちがうか(笑
Commented by coeurdefleur at 2006-08-02 06:35
スイカカルピス線香花火
日本の夏ですね~
蚊取り線香の匂いは夏の思い出と対でやってきます。
色や音、香りは色んなものを連れてくる。

おきばりやす~~~~~
夏バテしない程度に~(笑)
Commented by ebito at 2006-08-02 08:44
渦の先からぽとりと落ちた灰ってなんか可愛いです。
でも、指先で“つん”と触れるとすぐ崩れる困ったチャン。
掃除が大変です(笑

ところで先日、ネットの波を泳いでいる時にとある文字が目に飛び込んできまして。
「淡路梅薫堂」というお線香屋さんのサイトだったんですが、
そのステキな看板文字を見て、すぐ浮かんだのがcalligraphy_mさんだったので気になって書いてみました。
Commented by nyankoya at 2006-08-02 10:10
あ、蚊取り線香(笑)。
最近豚の蚊取り線香いれなんて使ってる家庭も少なくなったんでしょうか。

はっちゃん、私が里親になりたいす。
Commented by jamartetrusco at 2006-08-02 21:41
こんにちは! 帰宅しました。ここのところイタリア猛暑です。海がないので飛び込む涼しさもないし。でも夏らしくて好きだけど。
この画も夏らしい。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-02 22:46
>ロココさん
「金鳥の夏、日本の夏」...明日から暑くなるようですねー
暑くなったらなったで、げんなりのアマノジャクモノです。
わたしもいつかロココさんと一緒に何かできたらいいな。
ご協力できることがあれば、なんなりとお申し付けくださいませ〜

やることがいろいろたまっているのに
根っからの怠け者ゆえ、なかなか仕事が進まない...
お互いがんばりましょ。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-02 22:48
>柊さん
蚊取り線香の匂いで夏を味わってます。
(夏を無理矢理感じたくて、無駄に蚊取り線香使ってます。)
スイカ食べたい、カルピス飲みたい、花火見に行きたい。
思えば今年は夏らしいことなんにもしてないな。
柊さんとこの涎じゅるじゅるの写真とともに
今年の夏は過ぎていってしまいそう。(くーー)

なんとかきばってみます〜〜
Commented by calligraphy_m at 2006-08-02 22:54
>ゑ人さん
うんうん、灰ってもろいですね。
まるでひと夏のはかない恋のよう(笑)。
灰はさっとはらわれて、消えてしまうけど
ひと夏の恋は美しい思い出として(苦い思い出にもなるか)
いつまでも心の奥に大切にしまっておきましょう。
(なんじゃ、このまとめ方は!)

「淡路梅薫堂」検索してみました。
素敵な筆文字です。こんなのを書いてみたいな
Commented by calligraphy_m at 2006-08-02 22:54
>にゃんこやさん
あの豚ちゃん、風情がありますよね。
なぜ蚊取り線香と豚ちゃんの組み合わせになったのか
ルーツを知りたいところです。

はっちゃん、わたしも里親になりたーいと心の針がぶぶーんと右に振れましたけど
冷静な頭の針が左にぶぶーんと振れて、あきらめました。残念...
Commented by calligraphy_m at 2006-08-02 22:56
>jamartetruscoさん
お帰りなさい。
素敵な夏休みのお裾分けをいただきました。
今年のヨーロッパは熱波らしいですね。
明日からこちらも太平洋高気圧がせり出して、夏空が来そうです。
暑いのは苦手なの...とつぶやいてみたりして。
熱中症には気をつけてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピンポンダッシュ 神社の龍 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル