ピンポンダッシュ
f0024090_22555796.jpg

郵便を出しにつっかけでポストまで。
角を曲がって、緑の濃いおうちの窓辺で風鈴が鳴っていた。
ほんの少しの風に揺れるはかなげなその音が、ポストまでついてきてくれた。
やたらと明るい半かけの月が夜空に飾られていた。

ピンポーン。ピンポーン。
だれもいない玄関にむなしく佇むわたし。
たぶん向かいのうちの子だ。笑っちゃうくらい古典的ないたずら。
何回目かのときに扉を開けてみたら、うぐぐぐぐ、おっきなゴキが佇む。
子どもはつかまえられないけれど、ゴキは捕まえるぞーと
鼻息荒くゴキジェットをふっかけた。捕獲成功!

昔も今も子どものいたずらって、たいして変わらないのかね?

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-06 23:35 | 墨(和) | Comments(8)
Commented by nyankoya at 2006-08-07 09:59
どもども。web上で受け取ってみました(笑)。
私の地元では「ピンポンダッシュ」ではなく、「ピン逃げ」と呼んでおりました。
どうやらそんなのは地元だけだったらしい。

だって「ポン」が鳴る前に逃げるんだから!
「ピン逃げ」のほうが正しいじゃん!
と、友人たちに主張しても、誰も共感してくれないのでした…。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-08 00:13
>にゃんこやさん
web 暑中見舞い届いて良かった。(笑)
あはは。ピン逃げ!確かにその通り!
共感しましたよー。
ピンポンダッシュだと、ライトなゲーム感覚のいたずらって感じだけど
ピン逃げって、ちょっとヘビーな感じ!?
Commented by yu_tekuteku at 2006-08-08 00:27
ピンポンダッシュの子ども等を今度ぜひゴキジェットで捕獲すべしです(笑
ああ、過激で失礼しました。
暑中お見舞い申し上げます。涼やかな字だなー。
こう暑いと、涼しい字が嬉しいですよ。
ではでは。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-08 00:46
>あら、ロココさん、過激だわ〜
隣の奥さんが聞いたら卒倒しちゃいそう。
ゴキジェットを振りかざして、追っかけ回してるわたし...
こわっ!想像したら、真夏のホラーになってしまいました。(笑)
こう暑いと力が入らないので、こんな字になりました。
ではでは、おやすみなさい。
Commented by ピノコ at 2006-08-10 13:00 x
トップの新しい写真が気になります。
なんだろう・・・
羊羹?
ゼリー??
とにかく、ひんやり美味しそう・・・
Commented by sarasa-reisia at 2006-08-10 21:06
あぁ。。。涼しい~~
書でとっても涼しい気分にさせていただきました^^
私も気になります。。。
美味しそうです~
Commented by calligraphy_m at 2006-08-10 23:03
>ピノコさん、札幌のお天気はいかがですかー?
これは菊家さんの7月のお菓子で「清流」と言います。
http://home.h00.itscom.net/kikuya/itiran07.htm
見て涼しく、食べて涼しく、なかなかな一品でしたよ。
でも今日は暑くて暑くて、ダルダルです。熱帯夜...。ツライ。
とろけてしまいそうだ。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-10 23:12
>更紗さん
力が入らずに、ヘロヘロなもんだから、こんな風になりました。
涼しくなってもらえて良かった!
ジャカルタのお天気はいかがですかー?
こっちは台風一過で、暑いのなんの! 
今夜も熱帯夜で、アイスノンで涼みながら寝るでしょう。ふいー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ストライキ中 秋風月 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル