夏の遊び
f0024090_17271215.jpg

昨晩、更新が滞るなどと書いたにもかかわらず
仕事がひとつ片づいたので、ホッとしているところへもってきて
ゴーヤーのゴワゴワを見ていたら興に乗ってしまい、ひとり遊び中。



f0024090_175366.jpg

さあ、仕事、仕事!

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-11 17:07 | 墨(象) | Comments(14)
Commented by khakii at 2006-08-11 22:46
だいぶ、お疲れですか?(笑)
暑い日が続きますね、夏バテされませんように。
随分と立派なゴーヤだこと(^^)
もうmさんのお腹に収まったんでしょうか?
ほろ苦い夏の味、大人の食べものですね。
私はとっくに大人なのに、アノ苦味が食べられませんデス...。

Commented by yu_tekuteku at 2006-08-12 00:20
暑いですねぇ。パソコンもあまりに暑いので驚いてるんですね。
に、してもブタかわいすぎます。あ、ゴーヤが立派なのか!
そうなのかも。
お仕事、がんばってくださいねー。
Commented by ebito at 2006-08-12 09:26
物語ばっちり見えちゃいました。
言葉を添えるとよ楽しくなりますねー。
ゴーヤはイボイボがあって乗りやすそうです。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-12 16:11
>khakiiさん
てへへ。こんな遊びで興に乗ってしまう大人ってのは
かなり疲れてるってことでしょう(笑)

わたしもゴーヤの苦みが苦手だったのですが...
この前、高山なおみさんがゴーヤ料理を紹介してて
そこのお勝手(キッチンとか台所ではなく、お勝手という表現がぴったしだった)で調理されるゴーヤがとても美味しそうで。
なので、ゴーヤチャンプルを試してみました。(←影響されやすい)
調味料は...面倒だったので、ゴーヤの隣で売ってた「ゴーヤチャンプルの素」!!
なかなか程良い苦みでしたよ。khakiiさんも試してみては?
Commented by calligraphy_m at 2006-08-12 16:15
>ロココさん
蒸しますねー。今日はセミの声とカミナリの声が響いてます。
ゴーヤも立派だけど、ブタも小さくてかわいいのです。
我が家の食卓のアイドルです。(笑)

超特急で片づけねばと、わさわさあせあせしてたのに
夏休みを取らないと決めた、いやむしろ取れないと悟った時点で
気持ちの余裕ができました。
余裕持ちすぎて、納期に間に合わないってことにならないよう気をつけねば!!
Commented by calligraphy_m at 2006-08-12 16:18
>ゑ人さん
そうそう!イボイボがぴったりとブタの足にすいついてくれました!
特等席かって思うくらい!
だけど、オチがつかなかった...。
Commented by jamartetrusco at 2006-08-12 17:12
↓の図柄素敵ですね。Macがご機嫌ななめなんて、珍しいな。
こうやってゴーヤと遊ぶのもなかなかな興ですよ。
Commented by rin at 2006-08-12 21:18 x
お久しぶりです。

ゴーヤ! 又は にがごり(うちではこう呼んでいて)
かっわいいですね、豚さんと。
にがごりの姿が(位地?)が違ってもいるので
ホントに喋りそうな感じ♪

墨の絵は、にがごりの粒々?ですか?
そう思いながらも 私には夏の日のコップにつく水滴に見えて
しようがなく、涼しさをいただきました♪

やっぱり! いつ見ても素敵だな☆
Commented by calligraphy_m at 2006-08-13 22:49
>jamartetruscoさん
わたしのMacさんは、よくストライキしましてねぇ。
今日は全く立ち上がらない!なんでだか...。
「ゴーヤとブタ」にどんな冒険が待っているのか
夏の終わりとともに別れがきてしまうのか
あ、わたしのお腹におさまったんだわ!(笑)
Commented by calligraphy_m at 2006-08-13 23:03
>rinさん
「にがごり」ってかわいい響きですねぇ。
あの表面のごつごつの表現をぴったり言い当ててる!
ごりごり、ぶりぶり、いぼいぼ。
無骨なギオンゴの響きを思い浮かべますねぇ。

墨のかけらは、ぶくぶくと泡がたってるようなイメージですけど
rinさんのように想像を膨らませてくれて嬉しいです。ありがと〜
Commented by sib22 at 2006-08-14 08:06
キャ~!かわいい。
ストップ・モーションフィルムみたいですねぇ。
こぶたちゃんがかわいいわ~。

こんな風に写真に言葉をつけると面白いものができますね。
わたしの粘土キャラくんでやってみようっと。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-14 22:41
>sib22さん
わたしとしては、ブタの後ろ姿がお気に入りなんですー
ぷりぷりっとしたお尻が特に!(笑)
粘土キャラくん達に、このブタもぜひ加えてほしいなぁ。
Commented by sib22 at 2006-08-20 14:32
そのブタちゃんに私の粘土キャラくんを乗っけて旅に出したいな~。
そのときは出演以来させてもらいますので、よろしく(笑)
Commented by calligraphy_m at 2006-08-21 00:20
>sib22さん
おお、ぜひぜひ。
かわいい子(ブタ)には旅をさせろってことで
旅は道連れ、世は情けってことで
どこへでもお供いたします〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うつせみ ストライキ中 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル