うつせみ
f0024090_23534531.jpg

蝉時雨の道を歩いてると、抜け殻が見つかったので



f0024090_23122558.jpg
懲りもせず、ゴーヤとブタに続く第2段。
ブレーメンの音楽隊。
「ヒヒーン、ブーブー、ジージー」と鳴く。

ちょっとブタが迷惑そう。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-13 23:55 | 墨(和) | Comments(22)
Commented by toraiann at 2006-08-14 07:31 x
これはおもしろい。ほんとに豚がかわいそう。
あ、ご挨拶が遅れました。
いつもこちらのブログを楽しんでいたものです。
ついにコメントをしました。
書作品、とくにデザイン的な作品にいつも感心しています。
空間の取り方と墨色が独特で参考になります。
刺激をもらっています。
これからもお邪魔します。
Commented by sib22 at 2006-08-14 08:07
これまた、おもしろい!たのしい!
それにしても蝉が巨大ですね。。。

書を見ると、スーっと涼しい気持ちになれる気がします。
Commented by ebito at 2006-08-14 15:29
ブタくんよりでかい・・・(笑
がしっと掴まれてますね、がしっと。
Commented by jamartetrusco at 2006-08-14 17:16
最高!!です。楽しみました。妙にエロティック?
Commented by calligraphy_m at 2006-08-15 00:15
>toraiannさん
いらっしゃいませです。
嬉しいコメントまで残してくださって、舞い上がってます。
生来の飽きっぽさに加えてとんだ不精モンが
こんな墨の書き捨て場を8ヶ月以上も続けているのが
世の七不思議に入るんじゃなかろうかと思うのはちと大げさですが...。
最近息切れ気味なので、このような嬉しいコメントは大変励みにもなります。
新しい墨の可能性を探って精進していきます。
って、なんか選挙演説みたいですね。
更新もまばらになってますが、どうぞよろしくです。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-15 00:18
>sib22さん
蝉の抜け殻のことを「空蝉」というんだと、初めて知りました。(美人の日本語より)
そういえば、源氏物語にも空蝉という姫が出てきたなぁとうっとりしつつ
さらさらとした墨で書いてみたところ
思いのほかさらさらと書けたので、書き捨て場にて斬り捨て御免となりました。
ポニーと蝉も、粘土キャラくん達に加えてもらえないかしら?
なかなかの演技すると思うんだけど。(笑)
Commented by calligraphy_m at 2006-08-15 00:20
>ゑ人さん
蝉が一番偉そうでしょ。(ぷぷ)
ポニーにまでちょっかい出してるの図です。
蝉の抜け殻が、ポニーとかブタと比べてリアル過ぎて怖いけど
空蝉という言葉がとてもはかなくて美しい響きなので
大目に見てあげましょう。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-15 00:23
>jamartetruscoさん
そうなんです。
小さいお子達に見せてもいいのかと、ちょっと迷いましたが...(笑)
蝉の鳴く声がうるさい最中、楽しんでもらえました?
土の中で何年も過ごして、青い空の下で鳴けるのはほんの数日。
はかないもんですねぇ。
Commented by ロココ at 2006-08-15 01:05 x
私が豚だったらきっと泣いてしまうことでしょう。
いえーい、夜はこれから!張り切ってお仕事しましょう!!(寝不足ハイ)
Commented by calligraphy_m at 2006-08-15 13:49
>ロココさん、こんにちは。
あららー、昨晩は早くに寝てしまったの。
ロココさんが来ることがわかってたら、もうちょっと仕事したのにー。残念。

くすくすくす。食卓のアイドルと言いながら、この仕打ち!
ゴメン、ブタ。
Commented by sarasa-reisia at 2006-08-16 01:37
うつせみ。。。いいなぁ。。。
蝉の足がひゅっと長いところがいいなぁ。。。
Commented by coeurdefleur at 2006-08-16 12:45
一番重いのは真ん中だったりするんですよね。
セミ、デカイし(笑
Commented by calligraphy_m at 2006-08-17 00:39
>更紗さん
夏の日射しが少しだけ陰りが見えても
蝉は数日の命だということを知ってか知らずか...(はかないねぇ。)
今日を限りとおおいに鳴くでしょう。
そんなイメージで、ちょっと長めにひゅっと書いてみました。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-17 00:44
>柊さん
ブタは、ただ今食卓のテーブルでだれてます。
セミに乗っかられてお疲れのようです。
夏バテしちゃったようです。(笑)
Commented by ロココ at 2006-08-17 01:07 x
calligraphy_mさん、今日はどーしてるかなー?豚はまだこわいのしょってますか?今日はオールナイトで朝が白々と開けてくるまでお仕事の予定です!お互い体調くずさないように頑張りましょうね。とお見舞い(笑
Commented by calligraphy_m at 2006-08-17 01:33
>ロココさーん、ふふふ。タイミングばっちり!
ブタは今、コテンと横になって、お休み中です。
その隣でこわいのが、かさかさっとしています。

そうですか、そうですか。オールですか。追い込み時ですねー。
ムシムシと暑いですが、がんばってください。
あまり無理しないようにね。
わたしの方は21日に納期なので、ちょっと心に余裕が...
でも、ひとつのところで留まっていて、なかなか抜け出られない
球体スパイラルに陥っているのです。
そろそろ力ずくで抜けでなければいかんのですが...。
Commented by ロココ at 2006-08-18 01:08 x
こんばんは。どーも夜更かししてるとここに来たくなります。
球体スパイラルかぁ。なんとも美しげですねぇ。スパイラルなのに。
もしかしたら、今度来た台風が吹き飛ばしてくれるかもですよ。
そーしたら脱皮ですよ!脱皮!
とつぶやきつつお休みなさい。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-18 14:21
>ロココさん、昨晩、タッチの差だったようです...
一段落しましたかー?どうぞぐっすりとお休みなされませ。
わたしの方はやっと目処が立って
わけのわからんスパイラルから抜け出せました。脱皮できました!
(ジジジッと鳴きたい気分です。笑。)
なので、これからカッターを振り回して、箱作り。
Commented by rin at 2006-08-18 18:39 x
こんにちは。

たしかに~...
ちょこっと 豚さん、迷惑そうかな。(笑)

すごく・重たそう!! (笑)
Commented by calligraphy_m at 2006-08-19 01:08
>rinさん
こんばんはー。
ブタがブーブーと鳴いて、ぐったりとしてます。夏バテか?
rinさんは夏バテしてません?
空下花屋さん、厳しい気象条件のもとがんばってくださいね。
早く秋の風が吹くといいですねぇ。
Commented by ピノコ at 2006-08-19 18:56 x
うん!面白い!
SOがセミの抜け殻集めをしていて
家中にいます(笑
たまに潰れてます。
今度、私も写真に撮ってみようかな、と思いました
Commented by calligraphy_m at 2006-08-21 00:16
>ピノコさん
SOくんの-2006夏-はいかがですか?
ふふふ。セミの抜け殻が家中にころがってる?
なんとも楽しい、そしてちょっとホラーな...?
夏の終盤も元気で楽しく過ごせますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< くれなずむ 夏の遊び >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル