くれなずむ
f0024090_2328077.jpg




f0024090_23285511.jpg本屋さんのショッピングバッグです。
こんな蛙のように、たらりんと
買ってきた本を読みながら、日がな一日寝ころぶ。
いつのまにか本は傍らに追いやられ
睡魔が襲って...ノックアウト。

夏の終わり。ぬるい風が吹く。

と、ここまで書いたところで
らららー、たったいまニュースに、昔勤めてた会社の社長が登場!びっくり!
お元気そう。
あの頃の単調な仕事と、その単調さを持てあましたもやもやな気分を
なんとなくもやもやと思い出した。
あ、でも沢山ご迷惑をかけたことも思い出して、もっともやもやになった。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-08-22 23:58 | 墨(和) | Comments(8)
Commented by yu_tekuteku at 2006-08-23 00:31
テレビで出てくるような名物社長さん、どんなお人柄だったのでしょうね。
まーカエルに免じて忘れてしまいましょう。このカエルいい伸び伸び具合です。
暮れなずむ。なんともはや、心にせまります。
ふふ、またもや夜更かしコンビですね。おつかれさま!
Commented by calligraphy_m at 2006-08-23 00:46
>ロココさん
相変わらず夜更かしですねー。
昼間のウトウトで、今夜はもう絶好調です。
あの頃の社長は、気むずかしくて、かなりこわい存在でしたが
が、テレビの中の社長は、ちょっとにこやかで(テレビだから?年とともに丸くなったか?)
照れくさそうにしゃべってました。
はは、もう迷惑かけたことは時効ってことにして...と開き直ろう。
Commented by coeurdefleur at 2006-08-23 12:59
なんとものんびりとした袋ですね~
ああ、私もたらりんと過ごしたい。
一日中読書三昧の日々・・・夢よね、夢orz...
Commented by calligraphy_m at 2006-08-23 23:05
>柊さん、たらりん推進隊に入部しませんか〜?
あまりにも忙しすぎる人たちのために
せめてこのカエルみたいに、ノビノビと手足を伸ばしてもらうことが
たらりん推進隊のモットーになってます。
さあ、肩の力を抜いて、だらんだらんとしてみましょう。
たらりん隊入部、OKですよー。笑。
Commented by jamartetrusco at 2006-08-24 00:25
たらりん、たらりん、実践してます。是非こちらにいらっしゃいませ!
Commented by sarasa-reisia at 2006-08-24 02:18
くれなずむ。。。って、こんな字なんですね~~
「む」が細くって、楽しい感じなのが好きです♪
ふ~~む、くれなずむ。。。
Commented by calligraphy_m at 2006-08-24 23:35
> jamartetruscoさん
トスカーナのたらりん隊、隊長!(勝手に命名。)いらっしゃいませ!
忙しくわさわさしている所に、たらりん隊を派遣することが使命ですぞ。
いや、でもイタリアはおおらかだから派遣する意味がなさそう!
なんせmangiare!cantare!amore!だからねー
Commented by calligraphy_m at 2006-08-24 23:40
>更紗さん
こちらは、そろそろっと秋の気配が漂ってきてます。
夜の川沿いの道を歩くと、虫の鳴き声がうるさいくらい!
暮れ泥むのがひところよりも早くなってきました。
ジャカルタはいかがですか〜?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 惑星がひとつ減った日に うつせみ >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル