人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

書をつま弾く、そして歌う。

呼吸するように書く


by calligraphy_m

しぼむ。

しぼむ。_f0024090_2347243.jpg




しぼむ。_f0024090_23472459.jpg朝顔の終焉が近づく。
あとは4本ばかしツノをつけたまん丸の種の衣が、からからの茶色になるのを待つばかり。

梅雨の始めにお話をいただいたコンペ、残念ながら不採用でしたと連絡があり、そういえばそんなコンペもあったなぁと遠い所に目を泳がせてみたり
梅雨の終わりに応募したコンテストが、厳正なる審査の結果落選しましたとの書類が届き、そういえばそんなコンテストに応募してたなぁと自分の手をみつめてみたり
ちょっとカクンとして始まる寝覚月。
ええ、長い人生、こんな一日もあるさーと
夕飯にブリ照りを肴にビールをぐぐぐと飲み込む。
なかなかダイエットにはならないやねぇ。

【blogランキング】
Commented by toosam at 2006-09-01 23:54
そんな日もあるよね〜。
でも私達にはビールという強い味方があるからねー!
ぐっとやって、ぷはーといきましょう!
Commented by calligraphy_m at 2006-09-02 00:21
>夢見さん、ふふふ。
そうそう、心強い味方!
食べて呑んで寝て、また明日への糧を養うのです。
って、それを言い訳にし過ぎると確実に肥えるな。食欲の秋だし。
ほどほどにしないと。
Commented by ロココ at 2006-09-02 08:09 x
わー、わかります!
も~、私もすごく残念なことが津波のようにあってねー。
って、思わず語りだしそうになってしまいました(笑
宴会、私もまぜてまぜて!朝っぱらですが。


Commented by fastfoward.koga at 2006-09-02 11:25
「しぼむ」というタイトルの、このひらがなの感じがなんとも。
そしてこの書に、どう表現されているのかとディスプレイをじっと眺めました。

昼間ですが、わたしもビールいただきましょうかね。
Commented by sarasa-reisia at 2006-09-02 20:04
ちょっと私もねぇ。。。
冷蔵庫にもう一本、calligraphyさんとお揃いの黒いのがあったなぁ。。。
たたみの朝顔を眺めながら、ぐっといっちゃおうかなぁー^^;
Commented by calligraphy_m at 2006-09-03 17:26
>ロココさん
少々愚痴めいてしまったので反省ーー
女子として(女子じゃなくても)、お酒に逃げるのはどうなのよー
と気分転換に秋空の下、自転車で走ってきました。気分爽快!
でも久々なので疲労困憊...今日はぼーっとしています。

津波のように押し寄せる厄介ごとを、ひらりひらりと交わして
カッコイイ波乗りロココさんの姿を思い浮かべました。
朝から一杯、なんて贅沢なことでしょう。笑。
今度宴会しますー?
Commented by calligraphy_m at 2006-09-03 17:30
>コガさん
「しぼむ」とこの書はほとんど関係ありません。
悩ませてしまったようで、申し訳ないですー
夏が行ってしまうなぁと思いながら書いたものだから
夏空を惜しむ気持ちが反映してるかな?
なんて後からイメージをくっつけています。

昼間っからのビール、そして昼寝!極楽ですね。
今度の休みにやってみたい...。笑。
Commented by calligraphy_m at 2006-09-03 17:31
>更紗さん
残念なことに、もうお揃いの黒をすっかり飲んでしまって
冷蔵庫にはドライが!
今夜は焼き茄子をつつきながらぐぐぐいっとな予定ですが。笑。
恥ずかしながら、たたみが古くてかなり黄色!
しぼんだ朝顔と一緒にいい味出してるでしょうと
かなりな開き直りです。
Commented by sib22 at 2006-09-05 08:20
ぐぐぐいっと私も混ぜてください。笑。
畳も朝顔も酒の肴なりそうです。
Commented by calligraphy_m at 2006-09-05 23:25
>sib22さん
さあさ、一杯どうぞどうぞ。
sib22さんは焼酎の方がいいかしら?
今日は残暑が厳しかったのでビール日和。
そちらも夏は残ってますか〜?
Commented by sib22 at 2006-09-06 04:14
こちらも先週末は夏真っ盛りといわんばかりに暑かったです。
今日は少し秋のにおい。涼しくなってきましたね。
ビールでも焼酎でもいいです(笑)どちらも好き!
Commented by calligraphy_m at 2006-09-07 00:09
>sib22さん
ふふ。日本とバンクーバーでお天気とお酒の掛け合いをやってるようだ。
楽しい楽しい。
今日もビールを飲んで...むにゃむにゃむにゃ。
おいおい、いつからダイエットするんだーという心の声も一緒に飲み込んでしまいましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by calligraphy_m | 2006-09-01 23:50 | 墨(象) | Comments(12)