こっちの空と向こうの空
f0024090_2354279.jpg




f0024090_2361426.jpg駅までの道
高速道路とビルに切り取られた喧噪の中に
細い空があった。






f0024090_2362712.jpg1時間と40分、電車とバスを乗り継いだ先は
ぐるりと青い空が見渡せる場所。
川沿いの道を歩いて、金木犀の匂いが鼻をかすめたときに
この空を見て育ったんだよなとふっと思う。
懐かしい気持ちで、葉を密に茂らせた銀杏の大木を目指して歩いた。

実家の老ネコは相変わらず寝てばかり。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-09-25 23:20 | 墨(和) | Comments(14)
Commented by rin at 2006-09-26 06:49 x
お久しぶりです。
ふと 寄らせていただくと いつもスッキリ元気になれちゃうのは..
どうしてだろう♪

素敵な字にいつも ホレボレで...
「空」。
私もこんな風に書けたらよいのに(笑)
Commented by toraian at 2006-09-26 20:43 x
この「空」の字はとてもいいですね。
線が利いていて、懐が大きいと思います。
すかっとした大きな空です。
Commented by SARASA-REISIA at 2006-09-26 21:02
切り取られた空と、広々とした空
空にも色々ありますね。
ご実家の近くは、空気がとても澄んでいそう。。。
素敵なところで過ごされたんですね^^
Commented at 2006-09-26 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katcat2121 at 2006-09-26 23:24
こんばんは~ K◎です
秋の空って ホント キレイでしょねぇ!
雲さん どこぞにおいきなさるん?と、ついてゆきたくなります

「空」… 顔に見えます
やさしくも ちょっと冷たい秋風が頬を撫でているようだと、思いました
Commented by calligraphy_m at 2006-09-27 00:31
>rinさんこと空下花屋さん、ご無沙汰してましたー。
わたしもrinさんのところへいくと、ほんわかしますよ。
rinさんが書く「空」は、見る人を包み込むような温かな「空」だと思うな。
「おつかれさま」とか「秋ですね...」のカードに書いてある文字から
温かいお人柄ぷんぷんと香ってきますもの。
Commented by calligraphy_m at 2006-09-27 00:37
>冬雷さん、いつもありがとうございます。
「空」は割と気に入っているのですが
下の3文字があっちこっち向いてしまって、全体のまとまりがない...
(ねじ曲がった性格がこんな所に出てしまうのか。)
何度書いてもこんな感じだったので
今のわたしの心がそのまま投影されてるのねってことで
あきらめのまま、ポチッと載せることとなりました。無念。
Commented by calligraphy_m at 2006-09-27 00:40
>更紗さん
住んでいた頃は退屈を持てあます所でしたけど
今は、空と川と清々しい空気と老ネコのいる所です。
身体の中の空気を入れ換える所とも。
更紗さんのところの空はどんなだろ?
心はすーっとジャカルタへ飛んでいって想像してみます。
Commented by calligraphy_m at 2006-09-27 00:41
>鍵コメさん
あらら、わざわざご報告、どうもー。
気になさらずにー。
Commented by calligraphy_m at 2006-09-27 00:45
>K◎さん こんばんは。
秋は空を見上げることが多くなりますねぇ。
雲の表情に心癒されますねぇ。

書いてるうちに、「空」が犬の顔に見えてきて。
プードル?耳が垂れてるやつ。
ウ冠が耳で、「八」が目で、鼻と口元が「工」の部分。
ちょっとお澄まし顔になってしまったかしら?
Commented by ロココ at 2006-09-27 14:17 x
はう~、なんとも青空ですね。
今日は荒れ模様なので、青空が嬉しいですよ。
Commented by calligraphy_m at 2006-09-28 00:05
>ロココさん、こんばんはー。
今日は雷もドコドコ鳴って、雨もたーんと降って
どうにもこうにも湿気がどよよんと淀んでましたねー
こんな日に何故か...
洗濯物が山となるのを見過ごしつつ
今頃になってマイブームな「ルービックキューブと格闘する」の日。
いやー立体感覚のないわたしってば、全く才能がないのはわかっていたのですが...
やっぱり一面揃えるのがやっと...はう〜。
Commented by coeurdefleur at 2006-09-28 06:54
字に色んな表情があって いつもおもしろいなと見ています。
妄想が膨らんで一人にやにやな夜も^^;

青がくっきり鮮やかで、巡る季節を感じます>写真
Commented by calligraphy_m at 2006-09-29 00:13
>柊さん
妄想...どんなだろ?ニヤニヤ。
はは、夜中にモニターみつめて、にやにやはちょっと危ないかも?笑。
字の表情ってのは書く人それぞれ違うから(これっていう正解もないしね)
それが楽しくて続けられるのかな。

巡る季節...気が早いけど、あっという間に冬が来てしまいますよー。
って思ったけど、今日は夏の名残か、弱々しくセミが鳴いてました。
なんだかあやふやな季節の巡り方です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青 ちくちく。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル