わさわさからじっくりと
f0024090_1874698.jpg

おせちには絶対に黒豆ははずせません!と他のおせちは作りませんが
黒豆だけは毎年絶対に煮ます。
わたしの場合、おせちイコール黒豆なのです。
年末はわさわさしてたので、新年になってからわさわさわさと黒豆を煮ましたが
黒豆っていうのは、わさわさして煮ると絶対に失敗するもので
案の定、わさわさと失敗しました。



f0024090_18101965.jpgしわしわなのです。
固いのです。
反省なのです。
来年こそじっくりと落ち着いて、腰を据えて...
と誓っておきます。
とりあえず。
(来年の誓いなんて鬼も大笑いだし、わたしもおそらく忘れるでしょう。)

【blogランキングへ】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-01-11 18:11 | 墨(和) | Comments(2)
Commented by ピノコ at 2006-01-12 10:30 x
豆!かわいい!!
字そのものがお豆さんみたいでいいですね。
ちなみに、私のちゃんと豆類を煮れたためしがありません~
リンクさせていただきます~
Commented by calligraphy_m at 2006-01-12 18:29
>ピノコさん
お豆を煮るって、ほっんとに気が遠くなるくらい
コトコトしなくてはならないのですね。
そうすれば、スベスベ肌の柔らかいお豆ができあがるはず。
って、「じっくりことこと、じっくりことこと」と念仏を唱えるようにしてますが
すぐに忘れて、「あっちゃーっ」てことになります。

リンクありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ワシミミズクの受難 実家へ帰り、時間をもてあそんで... >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル