f0024090_23435750.jpg




f0024090_22523172.jpg先日の空の青がまぶたにふっと現れる。
今お菓子の仕事ではこの青を使っている。
黄色を含んだちょっと複雑な青。

白い紙の上に青という字が現れる。
あの時の空の色が現れる。
この複雑な青も重なる。

【blogランキング】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-09-29 23:45 | 墨(和) | Comments(14)
Commented by fastfoward.koga at 2006-09-30 09:56
墨で青が描かれる。
なんか、不思議ですね。

わたしは1番左の「青」が、なんとなくすきです。
Commented by sarasa-reisia at 2006-09-30 13:15
軒先から、雨の雫がぽたっぽたっ。。。

秋の空。。。
澄んだ青。。。
Commented by ピノコ at 2006-09-30 16:04 x
こんにちは。
お久しぶりでした。

この青。
私は好きです。
そして、
青の文字も。
Commented by katcat2121 at 2006-09-30 23:03
こんばんは K◎です
色づく秋なのに「青」 色づく秋だから「青」なのかしらん?
秋の空って 本当に きれいですものねぇ!
こんもりお山が秋色に染まる
でも 秋色は空が青いから 映えるのだよねぇ!

さぁさぁ 青い空の下で 小躍りしなら
秋の味覚(マツタケ・栗)を楽しもうじゃないかい!

ご、ごめん いつも 勝手なことばかり云って … (土下座)
Commented by calligraphy_m at 2006-10-01 00:10
>コガさん
墨色の「青」を楽しんでもらえたでしょうか?
この「青」という字が、空の青を背景にして
ぽかりと浮かんでる様子を想像したのです。
ぐるりと見渡せる空に、頼りなげに浮かんでいる姿。
そのうちに雲と同化したり、風にたなびいたりして、うっすらと消えてゆく。
愉快な想像でした。
左の「青」、わたしも一番好きかな。いつもありがとう。
Commented by calligraphy_m at 2006-10-01 00:16
>更紗さん、雨宿り中?
断食月に入ったのでしょうか?
甘いマンゴーは香ってますか?
更紗は風にゆれていますか?
日本とインドネシアを飛び回っているお母様...心強いです。
Commented by calligraphy_m at 2006-10-01 00:18
>ピノコさん
てづくりまーけっと、お疲れ様でした。
イベント、とっても楽しそう。
「雲の上=幸せな時間=ニュアージュ」ってことで
美味しい紅茶が飲みたくなりました。
近くだったらお伺いするのになぁ。
しょうがないので札幌の秋空を想像してみることにします。
Commented by calligraphy_m at 2006-10-01 00:21
>K◎さん こんばんはー。
いえいえ土下座なんかなさらずにー。笑。
秋空の下の紅葉山、うんうん、いいねいいね。
そんでもって温泉につかって、お酒をちびりちびりと。
そんでもって松茸の土瓶蒸しなんかをくいいっと飲みたいもんです。
松茸を焼いてカボスをきゅきゅっと絞って...
はー(大きくため息)、想像するのみ。
ひょひょひょいっとあてのない旅に出てみたい。
Commented by sib1104 at 2006-10-01 05:05
「青」という感じをこうやって書で見ると、いつもと違ったイメージが
湧いてきます。それぞれ3つの青から思う描く青の色も違って
なんだか新鮮でおもしろいです^^
Commented by calligraphy_m at 2006-10-02 00:30
>sibさん
頭の上に青空が広がっていて、肌に和やかな風を感じて、足下には草が揺れていて...
そんな中で紙を広げて書いてみたら
もっともっと新鮮な「青」が書けるんじゃないかと思うのです。
だから、今欲しいものといえば、紙を広げられる庭が欲しいー。
広いベランダでも可。
我が住宅事情では無理なのはわかっているけれど
せめてこの場で夢だけでも語っておきましょう。むーん。
Commented by derochan3 at 2006-10-03 21:46
こんばんは。
お久しぶりです。
この色好きな色です。
Commented by calligraphy_m at 2006-10-04 00:28
>でろさん お、お、お久しぶりです。
あっちはほったらかしのまんまで
こっちでごにょごにょしておりましたー。
こんな青もあんな青もそっちにある青も目の前にある青も
青って色はなんでこんなに気持ちが落ち着くのでしょうね?
富士山の雄大で清々しい青も好き。
Commented by coeurdefleur at 2006-10-06 06:42
ホウレン草に見える。
ブロッコリーに見える。
胡瓜に見える。

青なのに緑^^
Commented by calligraphy_m at 2006-10-07 00:29
>柊さん
おお、野菜に見えるのですね。
改めて見直してみたら、ほほぅ、見える見える。
緑の一群に見えてきた。
なんだか美味しそうにも見えてきた。
はは、食欲全開です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の日は釣瓶落とし こっちの空と向こうの空 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル