メッセバッソ
f0024090_0104096.jpg





f0024090_0172624.jpgユーモアとファンタジーを駆使してプレゼンを乗り切って
気分良く映画を見て(フラガールは涙、涙、涙、涙。泣けるポイントをあちらこちらに上手い具合に散りばめていました。これから見る人はハンカチとティッシュをお忘れないように。)
秋空を見上げて、ああ、なんて世界は素晴らしいんだろうと思って帰ったら、修正の2文字の書かれたFAXが一枚、ぱらり。膝、かっくん。
しばし冷静になる時間が必要でした。反省。


三連休は仕事で始まる。
が、明日(もう今日か)はメッセでバッソなんですよぉぉと月夜に吠える十三夜。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-11-04 00:22 | 墨(象) | Comments(20)
Commented by naopazzo at 2006-11-04 01:31
 おお,何かちょっと怖い感じもする書ですね。ディスプレイで見るせいかな。

 それはそうと膝,かっくんで,残念ですよねー。お疲れさまです。どんどん吠えてください。
Commented by kazuyoo60 at 2006-11-04 12:10 x
トップの作品は凹凸を感じます。書ですか。芸術が分かりません。(ペコリ)
残り1日半ですね。休日の早いこと、勤務していたときは思っていました。
蜘蛛の巣が沢山です。この蜘蛛もいますよ。
Commented by K◎ at 2006-11-04 12:39 x
ふつふつと、湧き上がって 飛び出してゆくんですねぇ~!
いや~ 生きてます。

三連休 … 知りませんでした
最近 日付の感覚がありませんのよ 頭ぼ~んです
ゆえに 今日が月曜日だと思えば 仕事すっか~って気になるでしょう?

クモさん 派手ですねぇ~ 恐いけどキレイですねぇ~
ウチの近所にも ある日 突然 ものすごいクモの巣が
勿論 主もデカくて ここはジャングルかい?と、勘違いしそうです!(笑)
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-04 19:49
すごい立体的で、思わず頭を後ろに引きました(笑)。

お仕事、お疲れさまです。
Commented by jamartetrusco at 2006-11-04 22:02
この墨の象、もう感服致しました。
どんどんと増殖する生き物のような、惑星の表面のような、なんとも想像力を高めてくれる作品です。
Commented by lanterne-rouge at 2006-11-04 22:17
生バッソ見てきましたよ~。
calligraphy_mさんは会えましたか??
Commented by calligraphy_m at 2006-11-05 01:07
>naopazzoさん
はは、怖いですね。
冷静になる前の、わたしの頭が沸点に達したときの状態ですよ。てへへ。
普段はおとなしい(?)のですが、一瞬血が逆流することがあるのですね。
嗚呼、そんなときに思わぬ行動を取ったりして...まだまだ人間ができておりませぬ。
今宵も月が煌々と照っています。
札幌の夜空にも月が照っているのを想像しています。
冷えてきましたね。
Commented by calligraphy_m at 2006-11-05 01:10
>kazuyoo60さん
これを「書」と言っていいものかどうか?迷いながら...
心に浮かんだままを感じてもらえれば嬉しいです。
ありがとうございます。

休日はとっとっとと過ぎてしまいます。シアワセな時は特に!
今日はメッセでバッソだったので、本当に早い一日でした。
願っても無理なことですが、「時よ止まれ〜」と手を合わせてみるのです。
なんか少女漫画に出てくるシーンのようだ。(ぷ)
kazuyoo60さんのお庭には、こんな派手な蜘蛛がいるのですね。
雨が降ったときの蜘蛛の巣は、真珠の首飾りのようで、うっとりしてしまいます。
Commented by calligraphy_m at 2006-11-05 01:14
>K◎さん
ええ、墨ってやつはぁ、生きているもんだから、やっかいなんですよぅ。

おほほおほ。世間では三連休ですよーん。
ああん、今日が月曜なんて思いたくないわ〜ん。
それはつらい。火曜日に納品があるのだから...おお、焦ってしまいます。笑。

あは、K◎さんのとこにも蜘蛛いますのねぇ。
都内でもこんな派手なのが結構いますのねぇ。
この前、雨降りの川沿いの道に
どでかいカエル(すんごい綺麗な模様だった!)がひっくり返っていて
それをカラスがつっついてて...。
グロテスクな重い空気を発してて、不思議な光景でした。
ここはどこ?でした。笑。
Commented by calligraphy_m at 2006-11-05 01:16
>コガさん
ふふ。頭が後ろに?!
小さい作品なので、実物を見れば「あれ?」ってことになりそうなんですが
モニターの中だけでも、立体感を感じてもらえたら嬉しいです。
ありがとうございます。

仕事...「冷静、冷静」と呟きながらがんばってみます。
Commented by calligraphy_m at 2006-11-05 01:19
>jamartetruscoさん
いつも感想をありがとうございます。
墨の躍動してる様子が、偶然にもぽかりと浮かんできたので
書いたわたしも驚きました。
残念なことに、もう一度同じように書こうと思ってもダメなのですね。
ふー。もうこの墨の滲みと会えないのね、と墨にそっと囁くも...。
Commented by calligraphy_m at 2006-11-05 01:39
>らんたんるーじゅさん
もっちろん生バッソに会いに行きました!
もっちろんサインも!今中さんのサインも!
らんたんさんとニアミスしてたかも!?
それにしても、お顔小さかったですねぇ。
まつげがバッサバッサでしたねぇ。
遠目からでもまつげの長さがわかりました。
(サインしてもらったときは、眩しくてまともにお顔をみられなかったのですが...)
いやはや、ミーさんハーさん全開でした。
さぁ、仕事、仕事...。ブツブツブツ。
Commented by derochan3 at 2006-11-06 22:42
こんばんは。
楽しい時間のあとはお仕事ですね..
三歩進んで二歩下がる〜♪
きっといい事もあるのです〜!!
メッセバッソさん...すみません知らないのです。
Commented by calligraphy_m at 2006-11-06 23:45
>でろさん こんばんは。
そうそう、いい事もあれば、悪い事もあって
おしなべて、いい事が少しだけ多くなってくれれば御の字ですよ。

バッソ...自転車の選手です。かっこいいのです。
間近で見て、興奮してしまいました。
本当は、本当は、本当は(しつこい)、ウルリッヒが好きなのです。
Commented by ロココ at 2006-11-07 12:38 x
おつかれさまです!一服しましょう!
すごいですね、墨は自由自在だ。ビッグバンみたい。何か生まれそうです。今、ブログ巡りをしていたらクモは智慧の象徴だそうですから、きっとグッドアイデーアなんかが生まれるのでは。
ところで、今日はえらい風だー!ぴゅー
Commented by lanterne-rouge at 2006-11-07 21:24
ほんとニアミスしたかもしれませんね。
整理券もってなかったんですが、移動中バッソにサインもらっちゃいました。
(行った甲斐があった!)
握手もしたかったけど、サインで忙しくてできなかったのが残念、無念。
Commented by calligraphy_m at 2006-11-07 22:27
>ロココさん
ほんと、すごい風でした。
洗濯物がぐるぐると物干しにからみついてしまって、取り込むのに苦労しました。
クモは智慧の象徴>ほぉ。そうですか。なんだかかっこいいです。
ええ、ちょっといいかも、っていうアイデアが浮かんだけれど
またダメだしくらうかも...と疑心暗鬼になってます。嗚呼。
いや、ここはクモを信じて、進めてみましょう。そうしましょう。
Commented by calligraphy_m at 2006-11-07 22:36
>らんたんるーじゅさん
わたしも、午前中にうろうろしてたら、ばったり会えたのでラッキーでした。
握手も写真も...と願いましたけど
イタリア語はしゃべれないし、忙しそうだったし...残念。
サインはいつもわたしの目の届くところに貼ってあって
じっと見ては、むふふふーと顔がほころんでます。
でも、本当は本当は本当は(しつこい)ウルリッヒに会いたいのです。
Commented by ピノコ at 2006-11-18 18:49 x
フラガール。
そうなのですね~
より観たくなってきました!
ジェイク・シマブクロさんのウクレレも良さそうですよね?
(↑ん?あってますよね・・・)
Commented by calligraphy_m at 2006-11-19 01:12
>ピノコさん、泣けますよぅ。温かい涙が溢れてきますよぅ。
みんな健気に生きてました。力強く踊ってました。
フラダンスっていうのは、ゆるくゆるくのんびりと踊るものかと思ってましたけど、全然違うのですね。
力強く情熱的に踊ってました。心の芯が燃えさかっているような。
そして、みんなが話す方言がまた温かくってね。
ウクレレも良かったですよぅ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 瞬刻 連れて帰る。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m