くるくるくるくるるるるるる
f0024090_22483293.jpg

くるくると書いていると、「る」っていう文字は楽しいなぁと思う。
書けば書くほど、「る」がかわいいやつに思えてくる。
「る」がわたしの中でアイドルになったような気がしてくる。



f0024090_22512943.jpg我が家のアイドル的存在のこの植物。
サボテンだか多肉種だかよくわからんこの植物が
最近お疲れ気味。
先っぽがくるるっとしてきた。
この先っぽって、見ようによっては「る」に似ているなと思って
今日は「くるくるくるくるるるる」と何回も書く。


その上、夜のテレビでフィギアスケートの荒川さんや安藤さんがくるくるくるとまわるのを見る。
レベル4の得点をもらうために、何回も何回もくるくるくるとまわってる。
この人達は、生涯数えるとどのくらいまわるんだろう?
何万回、何十万回?いや何千万回?
ゼロがいっぱいつくのはわかるけど
数字に弱いわたしはちょっと考えただけで気が遠くなった。
せめて、まわる気分を味わおうとテレビを見ながら何回も「くるくるくるるるるる」と書いた。

【人気blogランキングへ】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-01-15 22:50 | 墨(和) | Comments(2)
Commented by ピノコ at 2006-01-16 11:15 x
「る」最高!!
私のるのファン倶楽部に入る!!
もう、こういうセンス、たまらなく好きです!!
ちなみに、1番右端の「る」が特にいいかと・・・
Commented by calligraphy_m at 2006-01-16 16:30
>ピノコさん
「る」ファン倶楽部へようこそ。
北海道支部長を勝手に指名させていただきますぞ。
「くるくるくるるるるるる」と無造作に書いてみると
ひげもじゃのおじさんの顔にも見えてきて(見えません?)
頬の筋肉がちょこっとゆるんでしまう変なわてくしですが
勝手に関東支部長を名乗らせていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パソコン対悪者の格闘 赤がやけに目について >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル