くるくるくるくるるるるるる
f0024090_22483293.jpg

くるくると書いていると、「る」っていう文字は楽しいなぁと思う。
書けば書くほど、「る」がかわいいやつに思えてくる。
「る」がわたしの中でアイドルになったような気がしてくる。



f0024090_22512943.jpg我が家のアイドル的存在のこの植物。
サボテンだか多肉種だかよくわからんこの植物が
最近お疲れ気味。
先っぽがくるるっとしてきた。
この先っぽって、見ようによっては「る」に似ているなと思って
今日は「くるくるくるくるるるる」と何回も書く。


その上、夜のテレビでフィギアスケートの荒川さんや安藤さんがくるくるくるとまわるのを見る。
レベル4の得点をもらうために、何回も何回もくるくるくるとまわってる。
この人達は、生涯数えるとどのくらいまわるんだろう?
何万回、何十万回?いや何千万回?
ゼロがいっぱいつくのはわかるけど
数字に弱いわたしはちょっと考えただけで気が遠くなった。
せめて、まわる気分を味わおうとテレビを見ながら何回も「くるくるくるるるるる」と書いた。

【人気blogランキングへ】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-01-15 22:50 | 墨(和) | Comments(2)
Commented by ピノコ at 2006-01-16 11:15 x
「る」最高!!
私のるのファン倶楽部に入る!!
もう、こういうセンス、たまらなく好きです!!
ちなみに、1番右端の「る」が特にいいかと・・・
Commented by calligraphy_m at 2006-01-16 16:30
>ピノコさん
「る」ファン倶楽部へようこそ。
北海道支部長を勝手に指名させていただきますぞ。
「くるくるくるるるるるる」と無造作に書いてみると
ひげもじゃのおじさんの顔にも見えてきて(見えません?)
頬の筋肉がちょこっとゆるんでしまう変なわてくしですが
勝手に関東支部長を名乗らせていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パソコン対悪者の格闘 赤がやけに目について >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m