仕事納め
f0024090_238162.jpg

仕事納めになるのか、まだ仕事は続くのか...
シーソーのようにぎったんばったんする思いが頭の中を駆けめぐる。
大雨の中、打ち合わせへと足を急がせる。
iPodから流れてくるのは、景気づけのためのOASIS
傘からポタポタ流れる雫も規則正しく落ちてゆく。
耳と目からリズムが感じられて気分高揚。
よしよしいいかもいいかもって、なんの根拠もないけれど
なんだかうまくいくような気がしてくる。

そして...

なかなか感触良く打ち合わせ終了!ちょっと1箇所指摘を受けたけど。
良い年をお迎えくださいという挨拶を交わして外に出る。
というわけで、仕事納めですよよよぅ。ふ〜〜。
帰り道では外灯が白くぼおと光って、ノラ・ジョーンズのハスキーな声が流れてきて、とうとう今年も終わりだなぁ、なんとか無事に終わりそうだなぁとほぉぉぉっと長く息をついた。

---
恥ずかしながらピックアップしていただきました。
普段は全然おしゃべりじゃないのに、こんなときはいろいろと言い訳めいたことをごにょごにょしてみるのです。たぶんそれは「書」とタイトルに歌っているくせに、本当に「書」なのか?っていう後ろめたさがあるからなのですね。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-12-26 19:21 | 墨(象) | Comments(20)
Commented by jamartetrusco at 2006-12-26 23:37
calligraphyさん
おめでとう!! ピックアップブロガー絶対選ばれると思っていました。
今日まで留守にしていてお返事や連絡遅れてすみません。
2006年最後のピックアップブロガー、来年はますます素晴らしい書と文章と、また楽しみにしてますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by fastfoward.koga at 2006-12-26 23:40
お仕事、お疲れさまでした。
アーンド、ピックアップブロガー、おめでとうございます!
早速、読ませていただきました。
そーかー、calligraphy_mさんはそんなふうに書をしたためておられるのかとしみじみ(笑)。
これからも、たおやかで凛々しい作品を書かれることを楽しみにしております。

追伸 : 
 5つの中に挙げていただいて、ありがとうございます。
 決してわたくし、かっこよくはないのですが、これからも思うままの言葉をしたためてゆきたいと思います。
Commented by calligraphy_m at 2006-12-27 00:57
>jamartetruscoさん、ありがとうございます。
あんなんでよかったのかどうか...おののいてます。ああ、恥ずかしい。
でもjamartetruscoさんのブログを紹介できたことは嬉しいです。
京都の年末、お正月はしっとりとしてるんでしょうねぇ。。
こっちは今、大嵐です。雷まで鳴ってきた。
2006年は、あたふたあたふたと終わっていきます。
jamartetruscoさんも良い年をお迎えくださいね。
Commented by calligraphy_m at 2006-12-27 00:58
>コガさん、ありがとうございます。
あんまりじっくり読まないように。(笑)
はー、喋り過ぎました。喉カラカラです。
わたしの妄想の中では、かっこいいコガさんですよー。
コガさんのブログを紹介できて良かったです。
来年も本や旅のこと、楽しみにしています。
Commented by kazuyoo60 at 2006-12-27 09:56 x
なんだか可愛くて暖かいです。ぽたぽたが、たのしいですね。
紹介ですか。素晴らしいです。たくさんの方にご覧いただきたいです。
Commented by sarasa-reisia at 2006-12-27 10:10
ピックアップブロガー、おめでとうございます!
calligraphyさんのイメージそのもののインタビューで(私の中の^^;)、何だかとっても嬉しかったです。
来年もステキな作品を見せてくださいね。
楽しみにしています♪
Commented by soukichi at 2006-12-27 13:38 x
calligraphyさん、ピックアップブロガーおめでとう!
素敵に取り上げてもらえましたね。
ますます来年は忙しくなるんじゃないかしら。
お正月はゆっくり休んで鋭気を養わなきゃ。
新しい年はいい年になりそうですね。
拙文ながら、私のブログにもアップさせていただきました。
素敵な暦をありがとう!
Commented by calligraphy_m at 2006-12-27 18:34
>和代さん、ありがとうございます。
こんなに自分のことをしゃべってしまって、かなり恥ずかしいです。

これは晴れるのを望んで書いたのですが、じとじとっと雨に煙るイメージになってしまったような気もします。
奈良の今日の空はどうでしたか?
こっちの空は台風一過の秋の空のようでした。
飛行機の白い機影が小さいけれど、くっきりと見えました。
Commented by calligraphy_m at 2006-12-27 18:41
>更紗さん、ありがとうございます。
あは、イメージ通りで良かった。ホッ。(笑)
更紗さんの作品と文章も楽しみにしています。
小さい子たちとの交流も。
昨日テレビでやっていたフィリピンの男の子。
身体の悪いお祖母さんの介護をしながら、貧しいけれどがんばって介護の学校に通ってました。目がキラキラしてて...。
更紗さんのところに登場する子のことをちょっぴり思い出しました。
Commented by calligraphy_m at 2006-12-27 18:46
>soukichi さん、こちらこそありがとうございます。
ああ、もう穴に隠れたいです。笑。
本当に今年は良い年になりました。
来年もきっと良いことがあるはず。
soukichiさんも絶対に良い年になりますよー。
Commented by ebito at 2006-12-27 22:25
ピックアップおめでとうございます!
ほぅほぅ、_mさんはのんびりやさんだったのですね〜。
(私の中ではちゃきちゃきっとした方かなと、自転車をこぐ姿を想像しながら思ってました・笑)
そして私のブログをお気に入りでとりあげて頂き嬉しかったです!
こじろうも喜んでると思いますー♪
Commented by calligraphy_m at 2006-12-28 00:05
>ゑ人さん、こちらこそありがとうございます!
はは、のーんびりもんですよ。「超」がつくくらい!
寒い日と慌ただしい日は、布団から起きあがるのがひと苦労なの。
正月は寝て暮らすぞー。(笑)
こじろうさん喜んでる?ほっぺた、もっと赤くなる?
Commented by coeurdefleur at 2006-12-28 00:58
こんばんは。
お疲れさまでした。

ご報告が後先になってしまいまして…ごめんなさい^^;
カレンダー無事に手元に届きました。
丁寧なラッピングに、自分の手紙を思いひぇ~~っ、(苦笑)
表紙の手触りがなんとも言えずよい感触です。
すりすりなでなでしたいけど、あまり触ると毛羽立ってしまいますね(笑)
誕生月には滴るような翆と「呼吸する」の文字が。
楽に呼吸のできる場所をと始めたネットでした。
未来を暗示しているようで、これは素適な偶然。

お忙しい中、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
Commented by toraian at 2006-12-28 19:11 x
ピックアップおめでとうございます。
また違った一面がうかがえて、面白かった。
と言うと失礼かな?
今年一年楽しませていただきました。
来年はどんな展開になるか楽しみ。

貴ブログの「書」のファンより。
Commented by calligraphy_m at 2006-12-28 23:04
>柊さん、こんばんは。
どちらが先になっても後になってもno problem!
爽やかな5月生まれなのですね。
偶然が重なるって何かの運命を感じてしまいますよぅ。愛?
「楽に呼吸ができる場所」っていい言葉だなぁ。
わたしもそういう場所にしたいです。あ、もうなってるような気もする。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by calligraphy_m at 2006-12-28 23:07
>冬雷さん
きゃー、あまりじっくり読まないでください〜。オハズカシイ。
はは、違った一面...?
そう、わたしは二つの仮面を使い分けているのです。(なんのこっちゃ?)
来年もよろしくお願いします。
「書」、ありがとうございます。これからも精進します。
Commented by 松居一代 at 2006-12-29 07:53 x
おはよう!隅っこまで掃除しなくちゃダメよっ!
松居一代でした。
仕事が終わっても、締め切り持ち!
2006年を軽快に走りぬけましょう(笑)。
ロココ
Commented by ピノコ at 2006-12-29 14:14 x
ピックアップブロガー、おめでとうございます!
じっくり読ませていただきました^^
本年は、本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
Commented by calligraphy_m at 2006-12-29 23:17
>松居ロココ一代さん、こんばんは!
松居棒、スーパーで売ってたのでおもわず買いそうになったわ。笑。
玄関だけはしっかりと拭きました。福は玄関で足止めかしら?
ヤカン磨いて日は暮れる。チーン。今日のノルマ終了!
ってことで、いつまで掃除はつづくんだー?
あと2日...くじけながらも駆け抜けます〜。
Commented by calligraphy_m at 2006-12-29 23:23
>ピノコさん、ありがとうございます。
じっくり...?
にゃははは、にゅははは、にょひょひょっと笑ってしまいます。
穴があったら隠れたい!
こちらこそ、本当にお世話になりました。
楽しいことがいっぱいありました。ありがとう。
来年もよろしくお願いします〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 種を蒔いた。 3歳の男の子とコラボレーション >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m