種を蒔いた。
f0024090_18511042.jpg

今年は種を蒔き続けました。
なかには芽がでないものもあったけど、しっかりと芽がでたものもありました。
来年はもっと育ってもらいましょう。
良い年でした。
みなさま、どうもありがとうございました。

今年のつま弾きはおしまいです。
どうぞ良い年をお迎えください。
[PR]
by calligraphy_m | 2006-12-30 19:00 | 墨(和) | Comments(22)
Commented by fastfoward.koga at 2006-12-30 21:12
たくさん、たくさん、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
また来年も、素敵な書、楽しみにしています。

calligraphy_mさんもよいお年を。
Commented by calligraphy_m at 2006-12-30 21:52
>コガさん
こちらこそ楽しんでつま弾くことができました。
歌うこともできました。(音痴だったけど...)
コガさんも良い年になることをお祈りしています。
ありがとうございました。
新年に新鮮な気分でお会いしましょう。よろしくー。
Commented by kazuyoo60 at 2006-12-30 22:34 x
素敵な作品を沢山拝見しました。
綺麗な種を沢山播かれました。字は苦手の一字しかありませんが、パソコンが活字があって幸せです。でも、肉筆の良さも分かります。楽しませて下さいね。
Commented by naopazzo at 2006-12-31 00:36
 calligraphy_mさんのおかげで,墨の世界へといざなわれました。

 で,toneですよね。で,toneというのは音色や音の調子だったりもするわけで,どこかしら,いつもこの墨というか,書というか,響きがいつもともなわれているような,そんな不思議な感じがありました。

 どうしてそう感じるんだろう?

 よいお年をお過ごしください。
Commented by ロココ at 2006-12-31 15:12 x
松居棒ってなにっ?(爆笑)。
今年は、本当に良いものをたくさん見せてもらいました。ありがとう。
_mさんのまいた種の一粒が、私の心の中でなにやら芽吹きの予感です。花が咲いたらまた報告に来ます!お楽しみに!
来年もどうぞよろしく。
松居棒がものすごく気になるっっ。
Commented by sarasa-reisia at 2006-12-31 17:20
calligraphyさんが蒔いた種、しっかりと大地に根を張って、瑞々しい若葉となって皆を楽しませてくれますね。
若葉はドンドン大きくなって、美しい花を咲かせ、実も沢山生る事でしょう。
素晴らしい作品、本当に楽しませていただきました。
来年も、ますます素晴らしい作品を見せていただける事でしょう。
ワクワクしながら大晦日を過ごします。

良いお年をお迎えくださいね。
Commented by soukichi at 2006-12-31 22:08 x
今年の終わり近くになってcalligraphyさんに出会えてよかったです。
それからね、この間書き忘れましたが、calligraphyさんの書からは良い気が出ているみたいですよ。
なぜかというと、calligraphyさんのカレンダーをアップするために写真を撮ったり画面で長く見続けたりしていたとき、気がついたらそれまでひどかった肩凝りが軽くなっていたの。
変なことを言うと思われるかも知れないけれど、もし今度そういったことに能力のあるような方がいたら試しに見てもらってください。
私はそんな風に感じたから、自分の机の前にカレンダーを飾ることにしました。良い年が迎えられそうです。
calligraphyさんも良いお年を!
Commented by coeurdefleur at 2007-01-02 14:57
こんにちは。
蒔いた種がたくさん芽吹きましたね。
私のところでも何か芽吹くでしょうか。
暮れに使ったごぼうは柔らかな緑の芽を伸ばしていますが^^

そうそ、いただいたお茶が美味しくて毎日マグで飲んでいます。
心ばかりの品を何かと思うのですが、食い物がいいですか?食えないブツがいいですか?
リクエストがあれば承ります。
なければお任せいただきます^^
Commented by calligraphy_m at 2007-01-03 18:26
>和代さん、明けましておめでとうございます。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
見てくださる方がいればこそ、種の育ちも良かろうということで
今年もおつきあいをよろしくお願いします。
和代さんのお庭のようにいっぱい花を咲かせるまでは、まだまだ長い時間が必要ですが、今年も変わらずゆるゆるっといきましょう。
ゆるゆるし過ぎでまだ年賀状ができてない...ああ。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-03 18:30
>naopazzoさん、明けましておめでとうございます。
書いた後、見直してみるときにふっと音が聴こえてくるような気分になることがあるのですね。
で、そういうときに、あー、これいいかもって思うのです。
見てくださる方にも、そんな音が伝わればいいなぁと思うのですが。
墨の世界...まだまだ奥が深くて、分けいっていく先には山あり谷あり荒野あり。
なので、今年もいろんなことがあるかと思いますがよろしくです。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-03 18:33
>ロココさん、明けましておめでとうございます。
松居棒!商品名は「マツイ棒」でした!
http://www.crecia.co.jp/whatsnew/release061122.shtml
菜箸にガーゼを巻いて輪ゴムでぐるぐるすれば出来上がり!
それで細かい所をゴシゴシすれば、もう綺麗になること間違いなし!
っていう魔法の棒がスーパーに売ってたのですよ。はは。
そんなに細かいところまで掃除しようと思わないから(根っからのおおざっぱもんだから←開き直ってます)さすがに買うまでにはいたらず。笑。

ロココさんのところに種が飛んでいって、花が咲いてくれたら...
楽しみです。今年もよろしくです。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-03 18:36
>更紗さん、明けましておめでとうございます。
ふへへへ、まだまだ芽がほんのちょこっと出てるくらいなので、こころもとないのですが、ああ、そんな楽園になったらなぁと想像してみます。
まだまだ長くかかりそう、っていうか、どのくらいかかるかさえわからない霧の中のような気持ちで途方に暮れてしまいますが、ゆるゆると今年も参りましょう。
風に揺れる優しい更紗さんの作品と詩も楽しみにしています。
今年もよろしくです。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-03 18:38
>soukichiさん、明けましておめでとうございます。
まぁ、「気」?
わたしのところに置いてあるカレンダーからは、なーんも発してませんが?
なにはともあれ肩こりが軽くなったのは良かった良かった。
これから一年間カレンダーとのつきあいで、肩こりが良くなりますように。
おお、なんだかそう言われてみると、わたしも肩が軽くなったような...?
へへ、影響うけやすいわたしですが、今年もどうぞよろしくです。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-03 18:49
>柊さん、明けましておめでとうございます。
ごぼうの芽?ほおほお。人参の芽は良く聞くけどごぼうとは!?
どんな?見てみたい。

広報を担っていただいたので、ほんの気持ちです。
どうぞお気遣いなさらずに。
そんなことをされると永遠に贈り贈られ贈り贈られ....し続けると思われます。笑。
今年もどうぞよろしくです。
Commented by kuniei-sakurai at 2007-01-05 09:45
はじめまして
すてきなブログみつけました
宝石をみつけたような感じ
墨汁がこころにしみます
たのしみが一つ増えました
ありがとう
Commented by kinucoco at 2007-01-05 16:36
はじめまして
kinucocoと申します。
ピックアップブロガーからふとおじゃましたら、
素敵な作品の数々に目をうばわれてしまいました。
またゆっくりおじゃまさせてくださいね♪
Commented by のりのり at 2007-01-06 12:27 x
はじめまして。ピックアップブロガーから来ました。
「種をまく」っていうことばにちょっとハッとしました。
今までお世話になった人にいろいろお返しができたらいいのに、できるかな。。。と少ししりごみしていた所だったので、なんだか、できることはやってみようかな、と思いました。
(^ー^)ありがとうございます☆
また、遊びにきます。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-06 15:01
>kuniei-sakuraiさん、はじめまして。
こちらこそコメントを残していただいてありがとうございます。
宝石とは、また大層な。期待を裏切ってしまう気がしてドキドキです。
なにかと無調法なブログですが、これからもどうぞよろしくです。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-06 15:05
>kinucocoさん、はじめまして。
たはは。ピックアップからいらしたのですね。
去年最後の恥の書き捨てで、かなりおしゃべりしまくりでした。
今年はまたいろんな場面で恥をかいてゆくと思いますが、どうぞご容赦を...。って先に謝っておきます。笑。
気分も新たにテケテケテンです。
これからもよろしくです。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-06 15:07
>のりのりさん、はじめまして。
わたしも尻込みしてることばかりの臆病モンです。
今年は少しでも踏み出していけたらいいですね。
そうだ、そうだ、がんばってみよう。
また遊びにいらしてください。
お互い励まし合いながら、こつこつとできることからやっていきましょぉ。
Commented at 2007-01-07 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-08 00:41
>鍵コメントさん
まぁ、ありがとうございます。
「作り手」と「使い手」の縁、いい言葉ですね。
作家としてのこだわりと言うのか、矜持と言うのか、筋が通った方とお見受けしました。
わたしもこの言葉を胸に刻んでいきましょう。
作品も素敵なものが多いですねぇ。
わたしのほうこそ、お知り合いになれて嬉しいです。
縁っていうのを大事にしたいなぁ、と思う新年の始まりです。
今年もよろしく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気がつけばもう6日 仕事納め >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル