ワンダーランド
f0024090_023349.jpg

そろそろだれ気味です。
「も〜お~?」という声が聞こえてくるような気がしますので
「一」という字を書いて、初心に戻りたいと思います。



寒そうにM(同居人)は帰ってきた。
新橋の地下街で呑んできたそうな。
新橋の地下街ってぇところは不思議な処だと、わたしが残した鍋をつまみに話し出した。
何回か取引先の人に連れていってもらったんだけど
行くときは、「不思議な扉」を通って行くそうな。
帰るときは、酔っぱらっているので、どこをどう通って帰るのかわからないそうな。
ひとりでは絶対に行けない場所なんだそうな。
ほー、それってウサギについていって迷いこんだ「不思議の国のアリス」のようだ
とわたしは思う。

酔っぱらいのサラリーマンが浮かれつつ
蒸気機関車の前で、テレビのインタビューを受けている姿を見るけど
彼らはそんなワンダーランドの存在を知っていたのか...
と、ちょっとうらやましく思う晩でした。

【人気blogランキングへ】
[PR]
by calligraphy_m | 2006-01-19 23:57 | 墨(和) | Comments(2)
Commented by 平蔵 at 2006-01-22 01:32 x
>そろそろだれ気味です。

アハハ、
人生そのものが、だれきっている平蔵としては
ちょっとうれしくなるような人間味にあふれたお言葉です。

「呼吸するように書く」

墨と筆で書くのも、キーボードで書くのも、
呼吸をするように、デス。

静かに吸って、ゆ~っくりと吐く、なんつって。
(ヨガや気功の先生みたいですナ)

ちなみに私は、
ときたま1分間に3回ぐらいのペースで呼吸をしてみます。

けっこう事足ります。

長いこと出来ませんけど。(アノ世へ行きそうになります)

>「一」という字を書いて、初心に戻りたいと思います。

アララ…、
な~んの心配もいらんかった。

Commented by calligraphy_m at 2006-01-22 22:25
>平蔵さん
あららら、心配させてしまいまして、平謝りでございます。
長いこと続かないのが、わたくしの常ですので
どなたかにビシバシと鞭打っていただければと思う、我が儘モンでございます。

では平蔵さんにならい静かに吸って、ゆ〜っくりと吐いてみましょう。
スーーーー、ハーーーーー、スーーーーーー、ハーーーーーーー。

う、なぜか目の前が白くなって....。(フェイドアウト....)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この青空の下、やけにせつなく 一勝一敗 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル