宣伝の巻
f0024090_00510.jpg

口の中で柔らかくて甘いものが、ほろろんととろけて 
ほろろんほろろんと幸せを感じる季節がやってきます。

失礼して、ちょっと宣伝を。



f0024090_004629.jpg

250年ほど金沢や宇治で創業している製茶業、京はやしやさんのバレンタインチョコレートです。パッケージデザイン3点させていただきました。
西武百貨店、他で販売します。
愛しき殿方やお世話になった方に贈ろうとか、がんばった自分へのご褒美とか、お考えの方、どうでせう。

一番下の女の子のイラストは、童画家の武井武雄氏が描かれたとか。
レトロ感満載の妙な雰囲気をまとった女の子だなぁ、でもなんとなく魅力的だなぁと
不思議気分でデザインしてたのです。
どうりで。京はやしやさんの社長から聞いて納得です。

というわけで、熱気むんむんの2007バレンタイン協奏曲へのお誘いです。
どうぞよろしくです。

---[追記]---
店頭に並ぶのは、2月1日(一部店舗で2月7日から)からだそうです。
フライングで宣伝してしまって、無駄足をさせてしまっていたら申し訳ありません。
タカシマヤのネットショッピング(京てまりのみ)は開店しているので、もしよろしければどうぞ〜。

---またまた[追記]---
プランタン銀座のバレンタイン試食会アンケートにて
「京てまり」が男性がもらってうれしい「義理」チョコ3位、女性があげたい「義理」チョコ1位と紹介されてました。ふむふむ。参考までにいかがでせう。_■
[PR]
by calligraphy_m | 2007-01-20 00:01 | 仕事&宣伝の巻 | Comments(24)
Commented by fastfoward.koga at 2007-01-20 00:33
おぉ! 京はやしやですか。
お店、覗いてみます。
自分用に買いマース(笑)。
Commented by kazuyoo60 at 2007-01-20 09:51 x
こんなお仕事もされてるんですね。多分目にしているはずです。
沢山の方が手にとって、中身もですがパッケージの綺麗さも選ぶポイントですもの。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-20 14:34
>コガさん、よろしくですー。
お近くですか〜?
わたしもできることなら冬の京都へ旅がてら、買いたいところだけど
ま、しょうがない。
こっちで、チョコレートの海に溺れることにします。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-20 14:41
>和代さん
ええ、最近はお菓子のパッケージデザインが本業となってます。
仕事柄、わたしもやっぱりパッケージが選ぶポイントになってますねぇ。
中身はどちらかというと、二の次!笑。
この3点のパッケージが店頭でキラリと光って、お客様を引き寄せられるパッケージでありますように。なむなむなむ。(←拝んでる)
Commented by fastfoward.koga at 2007-01-20 23:03
今日行ったら、勇み足でした。
まだお店には並んでませんでしたー(笑)。
バレンタインはまだもうちょっと先ですね。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-20 23:18
>コガさん
あ”あ”あ”−−。すみませーん。
そっか、そっか。まだ早いのね。
ちゃんとわたしも発売日を聞いておけばよかったんだけど。
月曜日に聞いておきます。
あ”あ”平謝りです。
Commented by ロココ at 2007-01-21 12:59 x
私も本の装丁を考えるのも仕事のうちなので、お菓子とか
紙袋とか、穴が開くほど見ちゃいます。
_mさんのデザインは、いいよねー。おばあちゃんみたいに空き箱とか、包装紙とか、皺を伸ばして取っておきたくなるよ!

Commented by soukichi at 2007-01-21 23:01 x
おお、素敵♡
あいにく今年はチョコをさしあげる愛しき殿方はおりませぬが、自分のお口に抹茶生チョコお買い上げ~♪ で、ございます。
あたしゃあまた、このレトロな女の子も calligraphyさんがお描きになったのかと思いました。
こんなのさしあげるなら、粋なてぬぐいにちょと包んでさしあげるのも風情ですね。
Commented by sarasa-reisia at 2007-01-22 00:13
私も、抹茶生チョコ~^^
あっ、でも、日本茶ボンボンショコラもいいなぁ。。。
抹茶板チョコは、やっぱり抹茶色~?

チョコを食べた後も、ず~っと取っておきますね。
かわいいからー^^

Commented by K◎ at 2007-01-22 09:08 x
おおぉ~ 抹茶系好きとしては たまりませんのぉ~♪
殿方に差し上げるというよりは 勿論 自分の為に購入したいものです
う~ん 三点とも 気になるなぁ … (笑)
Commented by jamartetrusco at 2007-01-22 18:34
いずれも色合いがたまらなく好きです。
色、図柄、すべてcalligraphyさんの選択ですか?
とっても洒落てますね。京はやしやさんというからには京都にお店も
あるのでしょうね。次回帰京には是非とも。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-22 22:57
>ロココさん
相変わらずお忙しいですか〜?風邪ひかないようにね。
本の装丁...ほほぅ、楽しそうです。
わたしも電車内で、気になる紙袋を持っている人をねらって、まじまじと凝視してます。不審者一歩手前状態!笑。
そのうえ、仕事の参考になるからって言い訳しつつ、捨てられない症候群ゆえ、どんどん空き箱やら包装紙やら紙袋がたまってってます。
右のダンボール、左のダンボール、はたまた頭上のダンボールのごちゃごちゃの中身を思い浮かべて...
ああ、引っ越したい!
Commented by calligraphy_m at 2007-01-22 22:59
>そうきちさん
日頃のお疲れモードには、ほろろろんととろける甘いもんで心を癒してくださいませ。
この女の子は昭和30年頃のチラシ用に描いてもらったようです。
チラシ用とは、またずいぶんと贅沢なと思いました。
粋なてぬぐい...いいですねぇ。食べ終わってから、お口を拭くのに丁度いいです。(今日トーストのジャムをほっぺたにつけたまんま買い物に行き、帰ってから気がついたのは、かくいうこのわたくしです。恥。)
Commented by calligraphy_m at 2007-01-22 23:02
>更紗さん
はー、再放送ーっと嘆きつつ
抹茶チョコです。機会があったら食べてみてくださいね。
抹茶板チョコは抹茶とミルクの混合なので
抹茶色とミルク色が混じり合ってます。
今度蝶々をモチーフにしてみようかしら〜。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-22 23:05
>K◎さん
自分のためのご褒美として、ぜひぜひ。
寒さでがちがちになった肩こりを、ほろろろろんと溶かすチョコですよ。
(いや、肩こりまでは治せなかろうて。)
寒さ本番!ねこ通りのネコたちもこの寒さを乗り切れますように。
もちろんK◎さんも気をつけてね。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-22 23:08
>jamartetruscoさん
和の色味を意識しつつ、モチーフはあまり重々しくならないようにと心がけてみました。
(っていうか、重々しいデザインはわたしには無理...)
大変だったけど楽しいデザインでした。
京都は三条大橋の近くにあるので、機会があればぜひぜひ。
Commented by zuko44 at 2007-01-25 09:16
わあー、なんだか味が伝わってきますね。(抹茶&チョコ好き)
こういうのは胃が痛くなるまで食べてしまいますが懲りないです。
ちなみに常備しているお茶も抹茶入り玄米茶です。
抹茶色のアクリルガッシュも好きなんですが、もったいなくてなかなか使えませんー。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-25 18:06
>芳さん
抹茶色、たまらなく好きです。
まろやかで目に優しい色ですねぇ。うっとり。
和を感じる色。食欲をそそる色。春めく色。多々形容ができますが
これに、ミルク色なんかが混じったらもう、むらむらっと...(なんか形容詞が違わないか?)
今、芳さんのところへ行ったらカメの背景に!
楽しいです。
Commented by ピノコ at 2007-01-25 19:05 x
うわ~
とってもかわいい!
自分用に1つ欲しいぐらい(笑
Commented by fastfoward.koga at 2007-01-25 22:48
あわてんぼで、すみませーん(笑)。
来月になったら、行ってみますね。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-26 02:03
>ピノコさん
えへへ。ありがと。
ピノコ家の天使くんのご機嫌はいかがでしょうか。
天使くんに愛を告白してみようかしら?
あは、かなりの年の差が。。。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-01-26 02:03
>コガさん
いえいえ、こちらこそ、フライングでした。
ネットで売ってたもんだから、もう売ってると早とちり。
二度も足を運ばせてしまって...スミマセン。
来月、よろしくお願いしまーす。
Commented by asagi_1201 at 2007-02-08 23:28
こんにちは~。
昨日、青山の京はやしやで、抹茶板チョコと抹茶ミルクカステラを
買ってきました。もちろん自分用です!
Commented by calligraphy_m at 2007-02-09 00:47
あさぎさん、こんにちはー。
まぁ、お買いあげありがとうございます。
自分へのご褒美に、ほろろーんとしてくださーい。
水玉のブラウス着た女の子が不思議な表情で見てませんかー?笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街の記憶 summer yellow >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル