f0024090_043172.jpg




f0024090_0433568.jpgおてんと様がさんざめくから

のたりのたりと歩を進めてみれば

空を映して、朽ちた車、青輝く。

上を向いて、光のシャワーを浴びれば

陽の粒が肌にここちよき。

(そろそろ日焼け止めが必須の頃)
[PR]
by calligraphy_m | 2007-02-06 00:54 | 墨(和) | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2007-02-06 10:24 x
あおい、なんですね。秋の空にも負けない青空、綺麗だなと思う日があります。今朝は外へ出たのに、空を見ませんでしたよ。今窓から確認です。今日も真っ青な綺麗な空です。暖かくなってくれるかな?。
Commented by ebito at 2007-02-06 12:37
歌集のようなリズムにむふふん♪
四角に丸のライトが可愛いですねぇ。

カレンダーは2月(2枚目)に突入~。
筆が楽しそうに踊ってます、それを見ると気分も踊りだしそうです。
毎月めくるのが楽しみです。
Commented by calligraphy_m at 2007-02-06 15:56
>和代さん
今日もうららかなお天気ですね。空は少しもやがかかってて、青いとは言えないけれど暖かです。
こんな日は外でランチでもと思うのですが、結局は出不精なもんだから、窓辺で狭いベランダのちっぽけな花を眺めながら食べました。
窓を開けたら、やっぱり2月の冷たい空気も感じましたが、なかなか気持ちいい昼ご飯となりました。
Commented by calligraphy_m at 2007-02-06 16:08
>ゑ人さん
昔、おつきあいしてた男子が好きだった車でした。その頃でさえ、もうレトロな部類に入ってたから、今じゃぁ町中を走ってるのを見ることはなくなりました。それが、野っぱらで輝きつつも朽ちていくのを発見したもんだから、しみじみ。

カレンダー、ありがとうございます。使い心地はいかがですかー?
破くだけと違って面倒だなぁと正直、作者は思いました。来年への反省もこめて。(来年もあるのかー?の疑問はさておいて。)
Commented by soukichi at 2007-02-06 23:00 x
私はこれ見て、
『君の青いクルマで海にゆこう。置いてきた何かを見に行こう♪』
と、スピッツの歌を思い出しました。
あー、こう暖かくなってくると海に行きたし。
このクルマには calligraphyさんが置いてきた何かが載ってるのかな。
Commented by calligraphy_m at 2007-02-07 01:37
>そうきちさん
早すぎる春に心地よいなんて言ってる場合か?と、温暖化をもっと真剣に語ったほうがいいのでは...と思いつつ。
へへ。置いてきた何か...?うーん、若かったからな。なんか置いてきたっけ?っていうか、沢山置き忘れたものがあったはずなのに、もう昔昔なもんだから忘れきってるなぁ。青臭い夢を追っかけていたはずなんだけど、はて、その夢がなんだったけか。嗚呼、嗚呼、思い出そうとしても霧に隠れて茫々とするのみです。
せめてこんなうららかな日は、スピッツを口ずさみながら車で海に行けば思い出すかもねぇ。
Commented by jamartetrusco at 2007-02-08 20:02
軽やかな筆使い。上の象が空高く浮かぶ雲のようです。
Commented by calligraphy_m at 2007-02-09 00:41
>jamartetruscoさん
ぽっかり浮かぶ雲...。ゆるりゆるりとどこへ行くのやら。
素敵にイメージしてくれて、ありがとうございますー。
今日もいいお天気で暖かな日でしたが、さすがに夜中にもなると冷え込んできます。はーっと白い息を吐いて、遠くに見えてる半かけの月に吹きかけてます。
トスカーナの空は今どんなでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どこかに虫いませんか。 みやげものふたつ。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル