引退
f0024090_14165931.jpg

_■



ウルリッヒ様

引退の報道があってからというもの、
あなたのサイトの爽やかな笑顔を見て、めそめそしてます。
ホントニホントニ引退しちまうんですか。
これから、わたしはあなたのいない自転車レースを楽しめるのでしょうか。
あの風を切って走る一群の中で、あなたの幻影を捜すのでしょうか。

ふぅー。
いつもあなたには、やきもきさせられました。
なんでなんで、そこでアタックしないのぉーーとか
なんでなんで、そんなに太っちまうのぉーーとか
でもそのたびに、宇宙人アームストロングに比べて
悠然(たまにノー天気に見えることもあったけど)と構えるあなたに
わたしはどんなに癒されたことか。
そうさ、いいの、いいの。次はがんばってくれるからって。
わたしのがんばらなさを、あなたに重ねてたのかもしれません。
もしくはダメな弟を溺愛する姉のように思ってたのかもしれません。
(弟がいないから、あくまでも想像だけど)

人間だもの。
八方ふさがりの状況で、もう走りたくないと思うのは、あなたらしいといえばあなたらしくて。
でも、信じてたのに。
あまりにも不公平な仕打ちに戦い続けてくれるって。

いえ、あなたばかりを責めてもしょうがないことですね。
スペイン、ドイツ、スイス....
いろんな国を巻き込んでの騒動だから
いろんな人の思惑と欺瞞が交錯してるから
いくら個人ががんばったって無理なこと。
どんなに沢山のファンが早く走らせてやってくれーと声を挙げても無理なこと。

何度タメイキついても、現実はひっくり返らなくて...。
ぽっかりと穴が開いてしまってます。

3月になったというのに、悲しみに暮れてます。
穴を埋めるために、センチメンタルな旅にでもと思うのですが
なかなか現実はうまくいかなくて、仕事に追われています。
泣くか仕事してるか...それもいいかも、気が紛れるし。
もうちょっとしたら正常な自分に戻れると思うけど
それまで活躍中のあなたの勇姿を偲びんで、気を晴らします。
_■
_■
[PR]
by calligraphy_m | 2007-03-01 14:21 | 墨(象)
<< 3月1日 多摩川自転車行 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m