3月1日
f0024090_2355985.jpg




f0024090_011793.jpgお見舞いメールに涙する。
涙もろくなりました。ありがとぉぉぉ。
そんな中、学生時代の先輩から「言うのを忘れてましたが入籍しました。2児の父親にもなりました。」っていうメールが来てぶっとびました。涙も一瞬止まりました。いやー、めでたい。めでたい。





あっれーー。今日3月2日じゃない!って、素っ頓狂な声を出すわたし。
そうだ、昨日は同居人の誕生日だったんだ!しまった、忘れてた!
気づいてた?
と、背中の同居人に尋ねると、ああ、もちろんよー、自分の誕生日くらい覚えてるよー、だって。
言ってくれなきゃ忘れちゃうよーーと、自分が忘れてたことを棚に投げ上げたわたしです。(ヨッ!オニヨメ!って合いの手が聞こえてきたような気がします。)
いやー、すっかり忘れてました。

3月1日ってのは、どうも忘れるのですね。
2月が28日までで、いきなり3月になってしまうのだから。(ごにょごにょ言い訳する。)
でも、いつもは2月にはなんとか思い出して、なんとかケーキなどを買って祝ってましたが。たはは。今年は仕事が忙しいやらウルリッヒの引退やらで、すっかり抜け落ちてました。ごめんなさい。

とても申し訳ない気分だったので、このページでは前々から「同居人」呼ばわりしてましたが、これからは「オット」に格上げしてあげよう...か。
と思ったら、わたしのお気に入りのグラスを割ってくれましたので、やっぱり「同居人」のままにしときます。ハイ、オニヨメです。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-03-03 00:17 | 墨(象)
<< 呪文 引退 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m