呪文
f0024090_23221836.jpg

沈丁花の香りを吹き飛ばし
自転車もゴミ箱もなぎ倒していった強い風。



f0024090_22302295.jpg桜のつぼみがふっくらしてきたなぁと
川沿いの道を歩いていたら
あ、咲いてる...!
ソメイヨシノの花、ふたつ。
あまりにもせっかち過ぎ。

マダマダ。ダメダメ。
マダマダ。ダメダメ。
桜の樹の下で呪文を唱えてみる。


打ち合わせ...
終わりの挨拶で、桜が咲くのと勝負してくださいねって、プレッシャー。
それじゃあと自分にも呪文をかけてみた。
イソガナキャ。イソガナキャ。

うーん、どっちもあんまり効き目がなさそうだ。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-03-05 19:18 | 墨(和) | Comments(21)
Commented by K◎ at 2007-03-05 23:52 x
おっ! もう 咲いちゃいましたか! せっかちだなぁ …
でも あたしも イソガナキャ!
が、これが お尻が重くて なかなかねぇ …
どうせ風が吹くなら あたしを押してくれ~~!
って、それも 楽しているような … アハっ!
Commented by calligraphy_m at 2007-03-06 01:00
>K◎さん、おお、お帰り〜。
なんとなんと、咲いちゃってました。
一番地面に近い、太い幹のところで咲いちゃってました。
地面の熱が暖かだったのか?日差しがちょうど良く当たってたのか?
どっちにしても、マダマダ、ダメダメです。
いやいや、K◎さんはひょひょひょいっと旅に出ちゃうもんだから
お尻が重いなんてことはないんでは?
わたしもランカウイまで強風に押してってもらいたいもんだわぁーー。
Commented by maria-jazz at 2007-03-06 08:04
えーん、イソガナキャ、イソガナキャ。
呪文にかかったー!
ソメイヨシノはもう少し、ゆっくり咲いてくれればいいのにね。
今日は寒いようですよ。
Commented by kazuyoo60 at 2007-03-06 10:29 x
ソメイヨシノですか。何と早いこと。
嵐と気温の乱高下です。お気を付けて下さいね。
Commented by jamartetrusco at 2007-03-06 16:37
あーそんな。困る。だって4月頭から東京に短期出張なのですがその頃に桜がすべて散っていたら、、(涙です)。久々の桜を拝みたいのじゃ。
ということでcalligraphyさんの呪文の効力を信じて。
ダイナミックな筆さばきで、突風が肌で感じられますよ。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-06 19:16
>マリアさん
呪文にかかり過ぎて、あたふたしませんように。笑。
ソメイヨシノが咲くのを、まだかまだかと待ってる時が好きなのに
こんなにあっさりと咲いてしまうとは!気分が盛り上がらないです。
あたふた、、、、心だけがせかされてしまって、身体がついていきませんよぅ。
とほほ。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-06 19:19
>和代さん
早いですねぇ。せっかち過ぎますよぅ。
ふぅー。今日は啓蟄だとか。
もうすっかり虫も這い出てしまってるんじゃないかしら。
気温があっちゃこっちゃしてるから、風邪を引きやすくなりそうですね。
和代さんもお気を付けて。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-06 19:21
>jamartetruscoさん、ミュンヘンからお帰りなさい〜。
まぁ、今度は東京の桜かぁ。お気をつけて。
この状態でいったら、その頃はもう葉桜かもしれませんねぇ。
もっともっと強力な呪文を唱えてみますけど、どうかな、どうかな。

トスカーナまで突風の威力が伝わったかしら。
今日も一瞬、雷も鳴って不安定なお天気でした。
煎餅をかじりながら、雲の流れを眺めてました。
本当に変な天気が続きますよー。
Commented by inuinui01 at 2007-03-06 22:42
春迫ってきてますね!
とかいいながらまた寒気がガシガシ来てるそうで、どっちやねん!って感じですね^^;
Commented by soukichi at 2007-03-06 23:23 x
うきゃ。今日の字アート。なんて書いてあるのかわからん。
これぞ呪文。
きっとcalligraphyさんもご存知だろうけど、アファーメーションという呪文があるのだ。
それだと、「イソガナキャ」より、「う~ん、私ならぜったいにできるわ!」(豪語!)のほうがよろしいかと思います。
calligraphyさんなら、ぜーったい、だいじょうぶだってぇ。ふぁいと!
Commented by calligraphy_m at 2007-03-06 23:59
>inuinui01さん
寒いのはいやだけど、桜が咲くのもちょっとは待っててくれるかもって、ホッとしたりもします。
「三寒四温」って言葉が好きなので(この季節を表すのにぴったりだからね。)暖かだったり寒かったりってのはノープロブレムなんだけど...。
でもこんなに差があるのはなんともねぇ。どっか狂ってるのかねぇ。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-07 00:04
>そうきちさん
うきゃきゃ。読めん?
そうきちさんにも呪文をかけたのさー、ってのは冗談で「風」って書きました。
固い毛の箒を筆代わりに使ったので、読みにくいわねぇ。
どうも女の人が髪を振り乱してるように見えてしまって...。

そうきちさんの呪文で、前向きになれましたー。ありがとう。
確かにポジティブに呪文もかけなきゃ、あたふたするだけだよね。
「よーし、できる。絶対にできる」と呪文を唱え直しましょう。
ちょっと腕まくりしてみたくなりました。
Commented at 2007-03-07 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-07 22:33
>鍵コメントさん
川沿いの道をざっと見渡しても、咲いてたのはこのふたつだけ。
なので、そこだけが咲く条件にぴったり合ってしまったんでしょうねぇ。不思議だけど。
今日は冷たい北風が吹いたので、開花が伸びたような気がしましたが、東京の桜の開花は18日との予報が出てしまいました。早すぎですー。ぐぐぐ。

わざわざお知らせありがとうございます。了解しました〜。
Commented at 2007-03-08 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-08 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shige-4343 at 2007-03-08 07:07
啓蟄のあと寒のもどり。
勢いのある文字は「風」でしたか。風にもそもそ,,,,
あわていきものたち、葉っぱにかくれてしまいそう。
もうすぐ春ですね。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-09 01:04
>鍵コメントさん
シンデレラだっけ?華麗に変身するための呪文?笑。
お忙しいのに、詳しい説明をありがとう。
なんとか元気になって欲しいもんだけど。
「散歩の時にダンゴムシ」には大笑い。
空も見上げたい頃だけど、仕方がない、下を向いてダンゴムシを捜してみますわー。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-09 01:07
>shige-4343さん
「風」のイキオイは大層なものだったので
イキオイにまかせて書いてみました。
ふふ。なんか細かい虫がいっぱい隠れているようにも見えてきました。
春だったり、冬だったり、初夏だったり、なんだか忙しい春です。
穏やかな春がゆるりゆるりと来ることが望ましいんですけどね。
Commented by ebito at 2007-03-09 12:42
?!
水面にゆらゆらと浮かんでるようで・・・
「もう散ったの?」と思ってしまいました~(早とちりっこ)
幹のツヤツヤ感だったんですね。
こちらはまた寒さが戻ってきて小雪が舞っております。。。
さむいー。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-09 18:40
>ゑびとさん
あら、水面に花びらが散ってるのを想像したの?
それはちょっと早すぎですよー。笑。
でも、そう言われれば見えるなぁ。水中のゆらぎのように見えてきた。

こっちの開花予想は18日なので、マダマダと呪文をかけ続けてます。
それにしても早すぎ!
フクシマは寒の戻りですか。
スノボで雪とたわむれる時期が少し伸びたかな?
ああ、スノボしたーいぃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キオクノイロ 3月1日 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル