ゆるキャラ集合
f0024090_0151960.jpg




f0024090_15142091.jpgf0024090_15143485.jpgf0024090_15145925.jpg








豆を買ったら鳩、和紙を買ったら山羊、山椒を買ったら小僧さん
どれも王道をゆくような組み合わせ。
そして、パンを沢山買ったら犬がやってきた。

f0024090_15151753.jpgえ、犬じゃないの?
「犬でもなくうさぎでもない架空の動物」だって。
フォフォフォフォ。ゆるゆるキャラにはまる春。

で、どっちがリサでどっちがガスパール?
[PR]
by calligraphy_m | 2007-03-20 15:24 | 墨(象) | Comments(14)
Commented by kazuyoo60 at 2007-03-23 10:01 x
薄墨の一滴がお顔になりました。何処にでも、隠れていますね。
それぞれの表情が楽しくて、ニコニコしています。
Commented by katcat2121 at 2007-03-23 19:10
うひゃん これは 楽しいですのぉ~♪
と、これを見て 急に思い出しました
自分 近年嫌われ者の愛煙家なのですが 吸い過ぎちゃうので
飴でも舐めていようと ビタミンC入りのかむカムなんたらキャンディーなるものを
買ったのですが… はて 何処に置いたのやら 見当たりませ~ん!
さっき ゴミを出したので 捨てちゃったかも!(汗)
Commented by fastfoward.koga at 2007-03-23 19:26
リサが白で、ガスパールが黒ですね。
実は、マフラーは仲よしのしるしに交換したのですよ。
Commented by 華文字 at 2007-03-23 21:47 x
これは!!面白い!!
この発想の柔軟さに、、私は参りました!!
真似して、、私も書いてみましょうっと、、、
書けるといいなぁ~
Commented by calligraphy_m at 2007-03-24 00:39
>和代さん
墨を垂らしたら、墨坊主がわらわらっと現れて
顔を描いてみたら、へへへっと頬がゆるみました。
それが和代さんにも伝染したようですね。嬉しい!
和代さんのほっぺたに、ほおずりしたくなりました。フォフォフォフォ。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-24 00:43
>K◎さん
気がついたら身の回りに、ゆるキャラがまとわりついてたもんだから
うひょひょひょっと負けずに描いてみたけれど
ちょっとかわいくなりすぎでした。
もっとゆるんだ感じが出てくれれば良かったのだけれど。
とりあえず名前をつけてあげたいけれど、なんか候補ないかしら。

キャンディみつかったー?
わたしも同居人が買ってきた泡盛を水だと思って(泡盛って匂いがないのね。)全部捨てたことがあるよ。内緒にしてあるけど。
同居人もあれ?泡盛買ったばかりなのにおかしいなぁと不思議がってたけどね。フォフォフォフォ。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-24 00:45
>コガさん
ほほぅ。白いのがリサで、黒いのがガスパール。
覚えました!
マフラーの交換!フォフォフォフォフォ。かわいい。
赤と青のマフラーがおしゃれだわぁ。
今度絵本読んでみますわー。図書館で捜してみよう。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-24 00:46
>華文字さん
あへへ、ぜひぜひ書いてみてくださいまし。
華文字さんならではのキャラが出来上がるはず!
楽しみにしてます。フォフォフォフォ。
Commented by eco at 2007-03-24 13:39 x
春野菜が続いていたので
あっ 新じゃが!!
と思ったのに違ってましたね。
まだ柔らかい土のついた かわいい3兄弟に見えます。

ところで!もうアレをゲットしたんですか?早い!私も狙っていますが間に合うかな。娘と同じ名前なのもあって絵本は好きです。でもあの子(白いほう)、けっこういい根性してるんですよぉ〜。そこがまたおもしろい。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-24 15:26
>ecoさん
娘さんと同じ名前...にピッキーンと反応しました。
フォフォフォ。昼下がりの逢瀬をありがとう。キットカットもありがとう。
美味しくいただきました。
アレ、ゲットしましたー。サミットでは赤も生成も山積みになってるから、まだまだ間に合うはずですよー。
白い方の根性...。ははは。これは絶対に読まねばなりませぬ。

じゃがいも!確かに見える!
「じゃがじゃが3キョウダイ」と命名しましょう。
Commented by soukichi at 2007-03-25 00:50 x
あ、うちも上のecoさんと同じだー
娘と同じ名前なのと、この作家の絵が好きなのでハマってます。
絵本を見ると背景なんかはしっかり描きこんであって甘すぎないのがいい。シュールな背景とゆるキャラの絶妙なコラボレート。
実はワタクシこのエコバッグ、もう3個もゲットして、リサという猫を飼ってるブロガーさんにもおすそわけしましただ。かあいーよねー

で、じゃがいも? 豆? お地蔵さん?
のcalligraphyさんのゆるキャラもいいっす!
これ、甘納豆のパッケージに使ったらいいかも!
Commented by coeurdefleur at 2007-03-25 23:09
衛生ボーロに目鼻をいれたみたい~

こんな表情・・・
してる当人の心境はなかなか複雑だったりするのでしょうが、
微笑ましいようなかわいらしさだね。^^

どれもみなやさしいライン。
春の雰囲気によく似合う。

Commented by calligraphy_m at 2007-03-26 16:23
>そうきちさん
娘さんのお名前、リサちゃんでしたか。そしてニャンコまで!
春ですから、いたるところにリサちゃん有り!(ええ、春の柔らかい日差しのような素敵な名前です。)
おお、3個もゲットしましたか!
それはそれは、パスコさんから表彰されそうな勢いだわ。
そして、またしても読みたくなるような絵本の解説。読まねば、読まねば。

ああ、いろんな丸っこいものを想像してくれてありがとー。
今朝、人間ドッグを受けてきたんだけど、そのおみやが甘納豆!
ただいまぽりぽり食べてるところです。なぜに人間ドッグと甘納豆なのか?と疑問を抱きつつ、なんてタイムリーなと思いつつ。フォフォフォフォ。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-26 16:28
>柊さん
ここのところの衛生ボーロとの格闘が、無意識のうちにゆるキャラ誕生につながったのか!笑。
ゆるキャラといえば、なんとなく困ったちゃん顔のイメージで
で、なんとなく困ったちゃん顔を描くと、ゆるキャラになって...。
そんな相乗効果で生まれるゆるキャラを、こんなに愛される場所でお披露目できたのは嬉しいです。
どうぞ「じゃがじゃが3キョウダイ」(一応じゃがいもってことで)をよろしく!フォフォフォフォフォ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜満開へ船出 色をいただくこと、そして宣伝の巻 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル