桜満開へ船出
f0024090_283272.jpg




f0024090_1720330.jpgどんぶらこ
どんぶらこ
流れゆく季節に身をまかせて
ゆらりゆらり。

桜満開に向かって舟が出ますよー。



昨日はプレお披露目とかのミッドタウンに行ってみて、ほほぅ、またしてもまたしてもおっきなショッピングセンター(?)が六本木にできるのさぁと、佐藤可士和氏プロデュースとかの暗い暗いレストランで昼ご飯だったり(上品なお味で美味しかったけど、つゆの少ない蕎麦とばらチラシにはお吸い物がついて欲しかったです。口の中がもそもそでした。)雑貨屋さんと眼鏡屋さんではワインとシャンパンをさぁ飲めや飲めやで配っていたので誘われるままほろほろと酔って、洋服やさんではキラキラでまぶしいウインドウにクラクラし、虎屋の壁の焼きタイルにほほぅと思い、そんなこんなでお仕事をいただいてる京はやしやさんも出店してますので、どうぞよろしくです。
で、今日は今日で人間ドッグとやらで、朝からノドカラカラのままバリウムを大量に飲めや飲めやは、さすがにつらいやねぇ。身長は1センチ伸びてました。まぁ、この年で?
で、明後日はT嬢としょうしゅうさんの個展に行って、飲めや飲めやの会が繰り広げられる予定。
満開に向けてゆらりゆらりな予感の一週間。
桜に飲み込まれないように注意。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-03-26 17:22 | 墨(象) | Comments(20)
Commented by kazuyoo60 at 2007-03-26 18:39 x
グリンピース沢山詰まってますね。お船ですか。とても素敵な例えです。
へぇ~、優秀ですね。伸びるなんてあるんですね。(にこにこ)
バリウムですか~。好きになれません~。お疲れ様です。
今度は本物の宴ですね。楽しんで下さい。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-27 00:30
>和代さん
奈良の桜は今頃どんなでしょう?
グリンピースをむいてたら、なんともお行儀良く並んでたのでぷぷぷっと記念撮影となりました。
バリウム...なんであんなに飲みにくいのでしょうねぇ。あんなに進歩しないのはいかがなものか。キィーって切れそうになりながらも、口のまわりを白くさせて大人しくころころころがされました。ふぃー。
そうそう、明後日の本物の宴。楽しんできますわー。
Commented by eco at 2007-03-27 12:02 x
うん!桜色一色じゃないのが、にくいですね〜。
ちょっぴり出ちゃった葉っぱが、かわいいですね。
すごくすごくインスパイアされる配色です。ありがとうございます!!色の作品ははめずらしいですね。なにで描いたのか聞いてもいいですか?
Commented by ebito at 2007-03-27 12:48
コロコロコロコロ。。。
到着した頃には誰も乗っていなかったりして(笑
でもプカリプカリと浮くので大丈夫ですねー。

綺麗な桜色ですね。
新芽を思わせる色もピリッと効いて可愛いです。
Commented by K◎ at 2007-03-27 13:58 x
おまめさんの船と サクラの海原 … いいですねぇ~♪
実は 自分 アレルゲン持ちなので この時期は辛いのですが
おまめさんたちとご一緒させていただいて どんぶらこしたくなりました

むむむ … 人間ドッグですか … バリウムですか …
医者嫌いの自分としては 逃亡したくなるような話です
でも 身長1cmは 羨ましいです
嘗て自分は 161cmありましたが 最近 1cmほど縮みまして …
それでも 身長を聞かれると 161cm!と、云ってしまいます
それって 身長詐称になるのでしょうか?
ちなみに 伸びるものなら 足が長くなって欲しいです!(笑)
Commented by soukichi at 2007-03-27 22:01 x
いいなあ~、このピンク!
で、ちょこっとの緑が効いてる。
ああ、桜桜と心騒ぐこの頃。
ミッドタウンの建築デザインしたのも安藤忠雄だってね。
私はあの人のデザインしたビルにはちょっと飽き飽きだなあー
見た瞬間に、地震が来たらガラスの雨だわ、なんて思う。ガラスのお城。
温かみに欠ける。
表参道の次は六本木か。
Commented by katorea(JG3LTQ) at 2007-03-27 23:59 x
今晩は~
初めまして、kazuyoo様の所からお邪魔いたしました。色で描く桜色とっても素敵ですねぇ~~~!!絵手紙描いています。今日はハナニナ描きました。バリウム飲まれたのですか。知り合いがバリウム飲んで虫垂にバリウムの残りが固まっていて、炎症で緊急入院しました。バリウム飲むのも怖いですね。叉、拝見させて頂くのが楽しみです。有難うございました。

Commented by calligraphy_m at 2007-03-28 01:00
>ecoさん
なにで描いたか...、へへ。
モノクロで描いたものを、フォトショップで色補正したのでした。
白状すると、桜かすてらの掛紙(前の前の記事)のボツ案なのです。
このままパソコンの中で眠らせるのも寂しいなぁと、ここでお披露目。
インスパイア?ふふふ、嬉しいです。
ecoさんのなかで、なにかに生まれ変わってもらえれば、もうわくわくです。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-28 01:03
>ゑ人さん
「そして誰もいなくなった」by アガサ・クリスティ。
あはは。ミステリィになってしまった。笑。
そう、溺れないから大丈夫。
どこかに辿り着いて、新芽が吹いて、すくすく育ち...
そして結局人間様に食べられる運命なのでした。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-28 01:06
>K◎さん
1センチなんてぜーんぜん!ノープロブレム!
ホント、できれば足が長くなって欲しい!
この前のシンクロなんて、日本人の体型がいくら良くなってるとはいえ、足の長さが他の国の人と比べると...もう悲しいくらいでした。

アレルゲン...花粉症?つらいよねぇ。
わたしも年々つらくなってるような。
でもやっぱり桜がないと春じゃないから、つらくても花を愛でるために外に出て心躍らせるのですね。どんぶらこでゆらりするのですね。
お大事にー。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-28 01:09
>そうきちさん
心騒ぎますよねぇ。騒ぎすぎの感もありですが...
でも、やっぱり騒ぎたい!笑。
お体の具合はいかがですか〜?
安藤忠雄...大規模プロジェクトになると、名前が挙がるよね。
今度の(おそらく実現しないだろう)東京オリンピックだって、名前連ねてたよね。
安藤にまかせときゃ、文句ないだろうっていう存在になってしまったような。
都知事選は、ちょっとキショウにがんばってほしいと思ってるわたしです。
そうね、もっとぬくもりを感じる素材を使ってみてもいいんだけどね。
でも、今回全体像を見られなかったので、騒ぎが収まった頃にまた行ってゆったりと見回してみることにいたしましょう。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-28 01:11
>katorea(JG3LTQ)さん
こんばんはー。いらっしゃいませ。
あらら、バリウムって、そんなおおごとになってしまうのですかー!
胃カメラの方が案外楽なのかもしれませんねぇ。経験ないけど。
こちらこそありがとうございます。
また感想など寄せてもらえると嬉しいです。
Commented at 2007-03-28 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuinui01 at 2007-03-28 23:45
こんばんは♪
綺麗な春色ですね^^見てるこちらも春の訪れにワクワク☆しますよー。
さてバリウムの件ですが一体どんな味なのかまだ体験してないのでとても気になります。
一度は通る道、バリウム・・・想像しただけでドキドキですよ^^;
Commented by calligraphy_m at 2007-03-29 00:28
>鍵コメントさん
お知らせありがとう〜。お気をつけて。
アートフェア、時間があったらぜひ行ってみたいです。
今日はとても暖かだったので、東京の桜は一挙にほころびはじめましたよー。まるでお帰りを待っていたかのようです。
存分に日本の桜が味わえますように。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-29 00:31
> inuinui01さん
こんばんは〜。
夜桜がほころぶのを眺めながら、今帰ってきましたー。
心躍る帰り道。ワクワク。
バリウム体験!一度、話のタネにどうでしょう?
ごくまれにあのまったりもったりした不思議な飲み物が苦にならない、むしろ好きって人がいますからー。(以前勤めてた会社の同僚がそうでした。)ドキドキするよりも何事も経験です!(なんでこんなに勧めてるんだ?)笑。
Commented by ロココ at 2007-03-30 17:52 x
近所のお花見には行ってきた?
私は再び、言葉の森の中へ分け入る作業中。
でも、_mさんの書でお花見ができるから、大満足。
咲いてる、咲いてる!

ところで、バリュウムいやだよねー。私は、あの炭酸が超苦手。
いつもゲップしてしまい、必ず2回飲まされます。オェップ
Commented by calligraphy_m at 2007-03-30 22:02
>ロココさん 
ご近所の桜、見てきたよ。
森の中をさまよってる?桜の木が見つかるといいねぇ。
桜の花びらがいっぱい舞うように、言葉も淀みなく出てきますように。

あの炭酸も進歩しないよねぇ。ほんのちょっとの水で飲むんだから、口の中でショワショワして、なかなか喉に入っていかないし、入ったら入ったで、ゲップゲップと自然と腹の中から突き上げてくるんだからねぇ。2回?わー、そりゃあ大変だー。胃カメラの方が楽なんだろうか?
Commented by ピノコ at 2007-04-06 16:39 x
桜カラー
素敵ですね~

こちらも少し
春をいただいた気分になりました^^
Commented by calligraphy_m at 2007-04-06 23:03
>ピノコさん
どうぞどうぞ、春をたーんと召し上がれ。笑。
そちらは春の気配が少しは強まってますかー?
こっちはもう散ってしまって、どんぶらこどんぶらこっと花びらが流れていってるよ。
デジタル一眼かぁ。楽しみにしてますぅ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金! ゆるキャラ集合 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル