金!
f0024090_23294785.jpg




f0024090_2361097.jpg














かっぱの輝く街で打ち合わせが終わって、浅草へ足を伸ばす。
足取り軽く。
このために華奢なサンダルよりも、スニーカーで行こうと軽い決心をして家を出たんだよ。
隅田川では水上バスに乗る人たちの行列をかきわけて
吾妻橋より左を向いて桜並木を、右を向いて金に輝くうん◎を撮影。
(毎回思うんだけど、バックのマンションがじゃまだよね。)
うん◎ビルの下から見上げて、「にょろ」を撮ってみる。
(うーん、逆光になるから「にょろ」が輝かないのが残念。)

歩くのが楽しくなってきた。よしよし、もうちょっと遠出。
前に行ったことのある「土庵」へ足を向ける。_■
.....
けれど、たどり着けず。
電話番号も番地もわからずのうろ覚えじゃぁ(方向感覚は希薄だし)やっぱりダメよね。(通りがかりのおじさんに聞いてもわからず、104で聞いてもわからず)
以前行ったときも、忽然と現れたんだったっけ。
結局なんの戦利品も手にせずに、すごすごと帰る。
残念。
それが昨日のことでした。

その反動で、今日は右手を振るわせて(予算オーバー!)ポチッとしてしまいました。
アイビーのマグカップ一個。_■
[PR]
by calligraphy_m | 2007-03-30 23:30 | 墨(和)
<< 桜を目のはしっこに置いて、走り... 桜満開へ船出 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m