金!
f0024090_23294785.jpg




f0024090_2361097.jpg














かっぱの輝く街で打ち合わせが終わって、浅草へ足を伸ばす。
足取り軽く。
このために華奢なサンダルよりも、スニーカーで行こうと軽い決心をして家を出たんだよ。
隅田川では水上バスに乗る人たちの行列をかきわけて
吾妻橋より左を向いて桜並木を、右を向いて金に輝くうん◎を撮影。
(毎回思うんだけど、バックのマンションがじゃまだよね。)
うん◎ビルの下から見上げて、「にょろ」を撮ってみる。
(うーん、逆光になるから「にょろ」が輝かないのが残念。)

歩くのが楽しくなってきた。よしよし、もうちょっと遠出。
前に行ったことのある「土庵」へ足を向ける。_■
.....
けれど、たどり着けず。
電話番号も番地もわからずのうろ覚えじゃぁ(方向感覚は希薄だし)やっぱりダメよね。(通りがかりのおじさんに聞いてもわからず、104で聞いてもわからず)
以前行ったときも、忽然と現れたんだったっけ。
結局なんの戦利品も手にせずに、すごすごと帰る。
残念。
それが昨日のことでした。

その反動で、今日は右手を振るわせて(予算オーバー!)ポチッとしてしまいました。
アイビーのマグカップ一個。_■
[PR]
by calligraphy_m | 2007-03-30 23:30 | 墨(和) | Comments(11)
Commented at 2007-03-31 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K◎ at 2007-03-31 01:12 x
「輝く」  夢と希望を抱くフレッシュマンをイメージしちゃった
でも ホントは 金に輝くうん◎のことですかい?(笑)
自分も コレを見ると おぉ~ 今日もうん◎くん 輝いてるよ~!
と、楽しくなってきます

アイビーのカップ いいよねぇ~♪ 実は 狙っていたんだ!(笑)
Commented by K◎ at 2007-03-31 01:22 x
ちなみに 自分が見たサイトはコチラ
http://www.clubtable.com/shop/ootanimomoko/index.htm
Commented by kazuyoo60 at 2007-03-31 05:53 x
桜見物の船ですね。面白い造形、カッパは分かりますが、こちらは?です。
広い場所での待ち合わせは大変です。お気の毒です。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-31 18:51
>鍵コメントさん
思いもよらないところに反応してくれてありがとう。笑。
そうでしたか。以前送ってくれた封筒がそうだったので、そうかなぁと思っていたのです。
偶然お声を聞けるってこともあったのかしら?
Commented by calligraphy_m at 2007-03-31 18:55
>K◎さん
ホント、いつも眩しく輝いてる!匂い立つよう!くんくん。
隅田川を吹き抜ける風で、匂いを吹き飛ばしてるんだっていつも思ってます。はは。

おお、大谷さんの器を買えるページがここにもありましたか!
わたしの見てたページは、入荷しましたよーんのお知らせメールが来たと思ったら、さっさと売れてしまうのね。
だけど、昨日は1個残っていて、まるでわたしのために残しておいてくれたのねーって、プルプル震えながらポチッ!
K◎さんも狙ってたのね!お揃いになる?
Commented by calligraphy_m at 2007-03-31 18:56
>和代さん
隅田川の舟はいろいろあって、橋の上から見てるだけで面白いです。
屋形船はもちろん、松本零士氏がデザインしたとかいう「ヒミコ」とかいうのもあります。(いつか乗ってみたいと思ってるんですが。)
カッパとうん◎、キラキラに輝いてるんですよ。
お花見しましたかー?
桜の頃の人手といったらもう...大変なことになりますよね。
奈良の桜も見に行きたいと思っても、観光地だからすんごいことになってるんでしょうねぇ。ふー。
Commented at 2007-03-31 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-31 22:28
>鍵コメントさん
ふむふむ、それは残念!
「ご登録がないです」って言われてしまうと、こっちの聞き方が悪かったのかなぁ、もっと捜しやすいキィワードを言えば良かったのかなぁと、思ったり。
うつわやさんのような客商売だったら、登録は当たり前にしておいてほしいなぁと、苦言を呈してみたい!笑。
最近は登録しない所が多いのかしらねぇ。って、確かうちも登録してないと思います。
Commented by soukichi at 2007-04-02 23:04 x
calligraphyさんも、ほんとに器好きの人なんだね。
土庵、私も好きで、あそこのHPができた頃から見ています。
でもいつか商品の入荷予約をしたのに、ついに連絡がなく、ということが何度かあって、あまり良い思い出がない。
高いけど、あそこの織部の皿が欲しいの。
織部ってふつうは野趣あふれる器が多いんだけれど、土庵の作家(大沼さんだっけかな)さんのは、とても洗練されていてモダンで洋皿のように使えるのがいい。
でも『くるみ庵』にしてもオープンと同時に完売してしまって、もはや手に入れるのは困難な、高嶺の花になっちゃった気がするなあ・・・
Commented by calligraphy_m at 2007-04-03 23:59
>そうきちさんも土庵、お好きでしたかー。
やっぱり作家さんの物は高くってねぇ、なかなか手が出ません。
その上、粗忽者だから(!)高いもの買っても、すぐに壊してしまう可能性も有り...。ぐすん。
織部でモダン、、、ほぅ、見てみたい!
やっぱり普段使いとしては、シンプルで使いやすいけど、どこか少し癖があるっていうのが好みです。
ほんと、最近はうつわのページを見てると、いいなぁーって思うものがいっぱいあって、でもすぐに売り切れになってしまう。
まぁ、縁がなかったのねぇってすぐにあきらめもつくけど。笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜を目のはしっこに置いて、走り... 桜満開へ船出 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル