はらふる
f0024090_1734012.jpg





f0024090_16495753.jpg
かすてらの底の薄紙が綺麗に取れなくて
あ”ーって小さい声を上げる。
ええ、もちろん薄紙にくっついた方もなめましたとも。
賞味期限ぎりぎりのかすてらは、ぱさぱさでした。

はらはらはら
さくらふるなか
せんきょへいこう。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-04-08 16:52 | 墨(象) | Comments(14)
Commented by kazuyoo60 at 2007-04-08 18:13 x
選挙行ってきましたよ。いずこも投票率は低いですね。
墨絵なのに色が見えるから不思議です。桜桜、近くの桜は満開です。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-08 19:57
選挙の帰り、近所の桜の花びらがはらはら散る姿を目にしました。
落ちる桜は、すーっと消えてなくなりそうでした。

はかない。

今日の書は、それよりももう少し穏やかな感じがします。
Commented by soukichi at 2007-04-08 21:59 x
長崎カステラと文明堂のカステラの底には厚くてあまーい層があるだけじゃなくてザラメが付いていて、あれが好きなんだよね~
『どうせ蓋を開けたら石原の圧勝なのさ』とうちの18歳は言ってましたが、石原さんが勝ちましたね。
calligraphyさんは気になるKさんに1票を投じたのでしょうか。
今日、ふたたび新宿御苑に行きましたが、桜吹雪がもう夢のようにきれいでした。
Commented by coeurdefleur at 2007-04-08 22:42
>ええ、もちろん薄紙にくっついた方もなめましたとも。

正しい食べ方でマルっ♪
ちょびパサついてしまったら、ブランデーなんぞをシュッとひと吹き。
きっちりとラップで包んだらしばらく冷蔵庫で寝かせまする。
あ、好きだからってかけ過ぎてはダメですよ~(笑)

晴れた空に似合う。
うす曇もまた違った趣。
闇の中ではらはらと散るのもまたよい。
春がいってしまいますね。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-08 23:25
>和代さん、奈良の桜、満開ですかー。
こっちは花が微妙にねばってる木と、芯だけになってしまった木と、小さい葉っぱがでてきてる木と、いろいろです。早いなぁ。
色、見えますか?
それは和代さんの目に魔法をかけたからですよ。なんつって。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-08 23:29
>コガさん
ほんと、はかない。
京都の桜は、はらはらですかー。
「すーっと消えてなくなりそう」....いっそ花びらが消えてなくなってしまったほうが、余韻をひきずらなくて、心乱れなくていいのかも。
でも、それはそれで寂しいかぁ。
やっぱり穏やかな風と川面の流れで花びらを運んでいってもらうくらいが、丁度いいのかもね。
なんでこんなに桜ごときに心乱れなくちゃいけないんだろうって毎年思う、この季節。嗚呼。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-08 23:32
>そうきちさん
おお、18歳!なんてお見立てがいいのでしょう。
わたしなんか、もうちょっと接戦になると思ってたのに。
K氏はちょっとトンチンカンな戦いだったので却下。笑。
新宿御苑!最近行ってないなぁ。
夢のような桜吹雪にも今年は会えなかったなぁ。
ザラメ、ふふふ。おおいに頷きました。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-08 23:36
>柊さん
へへ。「マルっ」くれて嬉しい。
ブランデー...美味しそう。
残念ながらもう食べちゃったので、今度ぱさぱさのかすてらに当たったらやってみよう。
かけ過ぎになるよりも、くいっと一杯やっちゃいそうだ。笑。

どんな場面でも、桜ってのは心癒されて乱されて...
春の短さを感じてしまうわー。
隣のうちのもみじの木が、ようやく若い葉っぱを出して視界を遮ってくれるようになって、ホッとしています。(冬の間は丸裸だったから、丸見えだったのよー。隣のご主人が寝そべってるのが!)
Commented by ロココ at 2007-04-09 12:42 x
春の_mさんのブログは本当にいいですねー。
毎日花見のようです。カステラかぁ。
う、食べたい。
Commented by ピノコ at 2007-04-09 15:51 x
私も選挙に行って出勤しました~

こちらはまだまだ寒く、
今日もみぞれ?みたいなのが降ったりしていて・・・

なので ことさら、
絵だと分かっていていても
散ってしまう花びらもったいなく 感じてしまいます^^
Commented by calligraphy_m at 2007-04-09 18:55
>ロココさん
春ははかなかったりせつなかったりするけれど(くしゃみ、鼻水でつらいけど)なんだかんだ言っても、やっぱり一番好きな季節です。
さあさ、お花見しましょう。
かすてらは食べてしまって、今あるのは森○エンゼルパイ。おひとつ、どうぞ。
お茶も入れましょうかねぇ、それともビール?笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-09 18:58
>ピノコさん
日曜日の出勤、お疲れ様です。
まだまだ寒いのですかぁ。
風邪を引かないようにねぇ。
札幌の桜は連休の頃かしら?
風に乗って、花びらがそちらにも届きますように。
Commented by sarasa-reisia at 2007-04-11 00:02
桜ですね・・・
カステラ、私もだ~い好きなんですよ。
この場合、私も絶対になめますね(笑)
Commented by calligraphy_m at 2007-04-11 00:25
>更紗さん
桜です...
ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重の桜は五分咲きくらいです。
ぽたぽた重量感があって、これが散るときがまた壮観なんです。
シンガポールは今どんな花が咲いてるのでしょう?

かすてらの端っこが特に美味しいですよね。
あの端っこがなければ、かすてらって呼べない!
だから絶対になめるよね。笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 森 ku:nel >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル