役得
f0024090_18591020.jpg




f0024090_18594130.jpg各所からロールケーキやらフィナンシェやらかりんとうやらやら、和洋混交なお菓子が届けられ、これから数週間はおやつに困らないなぁと思う。
これって仕事ゆえの役得だわとほくほくするけれど、イコール仕事が手ぐすねひいて目白押しってことで、わたしの黄金週間はどうなるのーと戦々恐々とする日々。
やっぱりあの仕事は断れば良かったなと後ろ向きな考えも頭に浮かんで、いかんいかんと頭をぶるぶる。
そんな中、道路の傍らに目をやれば、コンクリートの隙間からど根性なビオラが咲いているのが目に入り、そうねそうね、わたしもど根性を見せなアカンアカンと、なぜか関西弁が口をつき...。(この使い方合ってるのか?)
とにかく仕事します。黄金週間も仕事します。
と宣言しつつ、甘いもんばっかりなのもなんだなぁと思って、海老煎餅を買ってきてぽりぽり。いまいちのんびりしちゃうのは、久しぶりのこのお天気のせいだ。

ドイツのシロクマ、クヌートくんと遊んでるひげ面の飼育の人_■!いいなぁ。
あれも役得よね。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-04-20 19:03 | 墨(象) | Comments(18)
Commented by kazuyoo60 at 2007-04-20 20:26 x
お仕事が目白押しですか。この作品のようなのをでしょう。素敵なのを待たれています。甘い物は脳に優しいのでしょうか。
期限があるのでしょう。頑張って下さいね。
Commented by ebito at 2007-04-20 20:26
スモークチーズおかきも?!
イイお仕事されましたねーーー。うんうん。
濃い濃い緑茶でいただきたいものです。

あの隙間に種がこぼれたんでしょうね。
ビオラ、頑張るのだよー!
Commented by coeurdefleur at 2007-04-20 21:27
羨ましいような役得です^^
飼育係もよかったなぁ。。。

仕事が押しくら饅頭しながら押し寄せてくる。
喜ばしいじゃありませんか~
GWにしっかり励んで、皆さんの仕事が始まった頃
ゆっくりのんびりなさってね~
Commented by mega-graphics at 2007-04-20 23:40
おいしそうなお菓子とのご縁がたくさんあってうらやまし〜。
_mさんの素敵なデザインに包まれる、お菓子たちもうらやまし〜。
って、なにを言っているのでしょう・・・
暖かくなってきて、お仕事もはかどりそうですね。頑張って。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-21 13:26
>和代さん
本当は、ひとつの仕事をじっくりと丁寧に仕上げることを信条にしているんですが(ただの怠け者とも言われますが...へへ)。
こういう状況だとそうも言ってられなくなって、少しばかりおののいてます。まぁ、根がのんびりやだから、いまいちその状況にぴんときていないんだけど。締め切り間際になっておおいに慌てることになるかも。くー。
応援ありがとうー。なんとか頑張ってみます。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-21 13:29
>ゑ人さん
確かスモークチーズおかきは急ぎの仕事で、試食することもできなかった記憶があります。急ぎだったから、スモークチーズとおかきの組み合わせを疑問に思うこともなく、商品になってから、へぇーこんな味だったのか!と「!」マークがいっぱい口の中に広がりました!ああ、久しぶりに食べたくなった。お取り寄せしようかな。
ビオラもがんばっているので、ここはひとつ、踏ん張ってみましょう。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-21 13:32
>柊さん
この飼育係の人、いいよねぇ。
こんなふわふわころころのと暮らしてみたい...と本気に思って、どこかにわたしに飼われていいと思ってる野良ねこいませんかーとうろうろと食料買い出しの途中に訪ね回ってますが、なかなかそんな出会いもないのですね。
おしくらまんじゅう...ふふ。懐かしい言葉。お菓子に手足がはえて、わさわさ押し合いへし合いしてる姿を思い浮かべました。はぁー。終わりが見えんのよー。タメイキついてないで、ひとつひとつ片づけていきましょう。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-21 13:34
>ecoさん
晴れたら晴れたで出かけたくなるし、雨が降れば降ったで気もそぞろなので、外界を遮断できる地下室のような所に籠もってみたら、集中できてはかどるのかもしれません。が、わたしにとって集中というのが最も苦手とするところ。気は焦っているのに、ついつい他のことに気がいってねぇ。集中するにはどうしたら...?なんかいい方法ありませんかー。
Commented by soukichi at 2007-04-22 17:50 x
ほんとだ! かあーいーよー、白くま!
でもでも、calligraphyさんのだって立派な役得だよー
おととし(だっけ?)ブログを始めた頃は暇だったというところから、そんなにお仕事に引っ張りだこになるなんざ、至福の極みじゃあーりませんか。
働け! calligraphyさん! 仕事があるうちが花よ。
黄金週間なんかどこ行ったってどうせ人・人・人なんですから。
人とは別のときにとればいいのよ、たっぷり。
ちなみに私は年々辛党になってきました。
(今日のお昼のミスド3個はキツかった。まだ半分残ってる。)
飲めるようになる日も近い?(そういう問題じゃないか。)
Commented by calligraphy_m at 2007-04-22 23:31
>そうきちさん
クヌートを見て、落ち着かない心をなだめる日々です。
そうなの。一年くらい前に比べりゃぁ、もう贅沢この上ないことを言っているのは承知のすけざえもん(!?)なんだけど、アイデアに行き詰まったりすると、ついつい愚痴が口をついて出るへぼへぼっぷり。
働くわ!といつになく、力こぶを作りつつ宣言してみます。
仕事が一段落したら、満足感に浸ってビールをがぶ飲みできる日を夢見て...。

ミスド、食べるの手伝いましょうか!笑。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-23 12:52
まず。
「あかん」の使い方、あってますよ(笑)。

わたしもゴールデンウィークはほとんど出勤です。
でも、働いたらその分わかりやすくお金になりますから(泣)。
人が休んでいるときに働いて、人が働いているときに休む。
これでいきましょう(笑)!
Commented by sarasa-reisia at 2007-04-23 20:33
わぁ・・・この頃ちょっとバタバタで、お邪魔してなかったら・・・
良い事があったんですね!(良い事でしょ?)
お菓子のタイトルを、いっぱい書かれるんですね♪
袋をじっくりと鑑賞しながら、お味の方も味わいたいなぁ・・・^^
ゴールデンウィークもお休みできなくて大変ですが、頑張ってくださいね。

お仕事の後の「ビールのがぶ飲み」も、お付き合いしたいなー^^
Commented by 気ばかりヤング at 2007-04-23 22:25 x
エ~ッ!ナニ、ナニ、ナニ?
はじめまして!突然変なコメントで申し訳ございません。感動です。オーバーではなく、ブログを開いた時の正直な気持ちです。墨の濃淡や強弱でこれだけの表現ができるなんて、すばらしい感性とセンスを持っていらしゃる方かと想像を廻らせています。どの作品も心に暖かく入ってきます。いいものを見せていただきありがとうございます。パソコンを開く楽しみができました。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-24 00:08
>コガさん
合ってる?良かった。関西方面から間違ってるよーとご指摘を受けそうな気がしてました。ほっ。
コガさんもゴールデンウィークはお仕事なのね。
世間がお休みモードでまったりとしてるときに、しゃきしゃきっと仕事するのもまた良きことかな。うんうん、これでいきましょう!
コガさんも身体には気つけて。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-24 00:11
>更紗さんもバタバタしてるのですね。
お引っ越しは大変ですからー。特に国をまたぐとなると、バタバタの重量はどんどんふくれあがるでしょうから、わたしには想像できないくらい!お身体には気を付けてね。
良い事と言い切ってしまうのは、ちょっと微妙ですが、まぁ頑張ってみます。
ビール!ううう、早く飲めるようになりたい!
そのときはぜひともご招待しますよー。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-04-24 00:14
>気ばかりヤングさん
まぁ、楽しいHNですね。いらっしゃいませ。
こんな墨の書き捨て場へようこそ。
そのうえ大層なお褒めの言葉をいただいて、お尻もぞもぞです。
ちょっと居心地が悪いです。笑。
更新が滞ることになると思いますので(たぶん...)、あまり声を大にして言えないのがもどかしいのですが、これからもよろしくです。
Commented by yu_tekuteku at 2007-04-24 19:41
こんばんは!おとといも昨日も今日も、朝からずーっとかんづめで、
世界が狭すぎて、生命の危機を感じてましたが、
_mさんちはいつ来てもいやされるのですよー。
墨は不思議ですね。人の気持ちを清浄にさせますね。

Commented by calligraphy_m at 2007-04-25 00:12
>ロココさん こんばんは。
まぁ、こんなところで癒されるのなら、どうぞどうぞ。
お茶でも飲んでひと息ついていってくださいませ。笑。
わたしもいよいよかんづめになってきました。
(句読点をどこに打っていいかわからないくらいに、息が詰まってきました。)
ああ、ここは呼吸する場所なのにー。
ぶつぶつ言ってないでどんどん片づけていきましょうって
愚痴と喝を交互に入れつつ、1日が早いです。早すぎです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 判子 today >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル