役得
f0024090_18591020.jpg




f0024090_18594130.jpg各所からロールケーキやらフィナンシェやらかりんとうやらやら、和洋混交なお菓子が届けられ、これから数週間はおやつに困らないなぁと思う。
これって仕事ゆえの役得だわとほくほくするけれど、イコール仕事が手ぐすねひいて目白押しってことで、わたしの黄金週間はどうなるのーと戦々恐々とする日々。
やっぱりあの仕事は断れば良かったなと後ろ向きな考えも頭に浮かんで、いかんいかんと頭をぶるぶる。
そんな中、道路の傍らに目をやれば、コンクリートの隙間からど根性なビオラが咲いているのが目に入り、そうねそうね、わたしもど根性を見せなアカンアカンと、なぜか関西弁が口をつき...。(この使い方合ってるのか?)
とにかく仕事します。黄金週間も仕事します。
と宣言しつつ、甘いもんばっかりなのもなんだなぁと思って、海老煎餅を買ってきてぽりぽり。いまいちのんびりしちゃうのは、久しぶりのこのお天気のせいだ。

ドイツのシロクマ、クヌートくんと遊んでるひげ面の飼育の人_■!いいなぁ。
あれも役得よね。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-04-20 19:03 | 墨(象)
<< 判子 today >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m