調子っぱずれ
f0024090_1162888.jpg

赤い自転車を買ったので、さあひとっ走り...とはいかなくて。
しかたがないので、赤い自転車を眺めながら歌うのです。

赤い電車に乗っかって
僕はどこかへ行ってしまいたい
「赤い電車〜くるり」_■

電車のところを自転車に替えて歌うのです。

赤い「自転車」は歌い出す
ファソラシドレミドー♪
赤い「自転車」に乗っかって
夢を探しにゆくんだよー♪

調子っぱずれの声が響いて、仕事に身が入らない日でした。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-05-04 23:24 | 墨(象) | Comments(8)
Commented by kazuyoo60 at 2007-05-05 09:35 x
楽しい歌詞です。
暖かくなって、体も心も自由にですね。縦横、どちらへも自由に、行く道は、どこまでも続いていますね。
Commented by fastfoward.koga at 2007-05-05 12:43
わたしも、赤くなくてもいいのでどこかへ行きたいです(笑)。

でも! 働くと決めましたもんね。
がんばりましょ!
Commented by ksksk312 at 2007-05-05 21:10
はじめまして。
ピッアップブロガーから参りました。
素敵な作品ばかりで...とても感動しております。

また遊びにうかがいます。
Commented by soukichi at 2007-05-06 00:35 x
ん?
4日はcalligraphyさん、仕事だったんだ。
もしかして、この連休ずっと?
お疲れさまどす。
赤い自転車かあ。
私は水色の自転車です。サドルがベージュの。
でもだいぶ年季が入ってきて、もうどこまでも駆け抜けてゆけそうだった新品水色自転車ではありません。
あ、私と一緒か、それ。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-06 01:23
>和代さん
楽しい歌詞なのです。リズムもノリノリ(死語?)なのです。
なんの予定も決めないで、自由気ままにふいっと
奈良まで行けたらいいなぁ。
ここはひとつ、山超え谷超え、新品自転車で行ってみたいと、壮大で無謀なことを考えてみますが...
きっとどこかで挫折して、自転車かついで電車で帰ってくることになるでしょう。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-06 01:25
>コガさんだったら、「白いベスパ」で替え歌できるね!
まったりモードの連休に、さくさくっと仕事を片づけていくのは、なんて難しいのでしょう。どうもわたしは周りの雰囲気に流されてしまうのですー。
こういうときに限って、汚れたところが気になって掃除始めちゃったりね。
あと1日、がんばりましょう〜。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-06 01:27
> ksksk312さん
いらっしゃいませ。
実は、何度か「hope」にお邪魔していましたが、足跡も残さずにいまして...。
心にぐぐんと迫ってくる作品ばかりで、かえって書きそびれてしまってました。

こんな墨の書き捨て場ですが、どうぞよろしくお願いします。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-06 01:29
>そうきちさん
そうなの。ずーっと仕事なんだけど、全然働くモードになれなくて予定が大幅にずれこんでます。
こんなことなら1日丸々休んで、メリハリきかせた方が良かったかなと...。
水色の自転車かぁ。わたしも赤か水色か迷ったんだけど、迷ったときには赤っていう変な確信があってね。新しい足代わりの相棒を眺めてむふむふしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 薫風の頃なのに 疲れ目の治し方 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
最新のコメント
>さへいじさん、不思議画..
by calligraphy_m at 14:38
どんな気分でしたか?
by saheizi-inokori at 21:44
>K◎さん、それなりの牛..
by calligraphy_m at 11:43
牛蒡スープ... 肖りた..
by katcat2121 at 13:05
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
more...
検索
タグ
(40)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
記事ランキング
ブログジャンル