日々
f0024090_2219383.jpg

明け方のタクシーは、しゃべりまくった充足感と疲労感をひきずって走る。
白々と明けてゆく街は休むことを知らず。

イタリアの地で自転車レースがはじまった。
またしても本命不在。

手紙を書く。
春色マフラーとともに。

スカート丈を直してもらう手筈。
頼んだTシャツと違う色が届く。
浜辺に干されたTシャツも届いた。
潮の香りが鼻をかすめた(気がする)。

日々はよどみなく流れて。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-05-13 00:13 | 墨(象) | Comments(22)
Commented by K◎ at 2007-05-13 22:41 x
色々な想像を掻き立てられる墨ですねぇ!
哀しみや苦しみ 迷いや不安 でも その先には 素晴らしいことが待っている
ちょっとぐらい 立ち止まっても 躓いても 日々は流れて
やがて また 戻って来る 焦るまい 焦るまい …
う~ん 自分で云って 意味不明 … (汗)
Commented by kazuyoo60 at 2007-05-13 23:07 x
タイヤですか。どこへでも自由に行けそうです。
それに、どなたか有名な方が丸を書かれてますよね。
終わりのない状態?、なんだか素敵です。
Commented by mohariza6 at 2007-05-14 03:48
私には、細胞内の種種の微生物が寄り添った細胞内の拡大図に見えました。
同じ絵でも、人の今の興味によって、想像は、膨らむものですね。
Commented by 気ばかりヤング at 2007-05-14 09:45 x
5月の作品皆感心させられっぱなしです。
この発想の源はなんなんでしょうね!
コチコチ頭の私には想像もつきません。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-14 23:29
>K◎さん
いえいえ、意味不明?ううん、ううん、良くわかるよー。
最近、立ち止まることばっかりでねぇ。以前のように行け行けどんどん、いろんなことに熱中できた頃が懐かしいわ...。おっとこんな愚痴を言ってる場合じゃないんだ。とりあえず花林糖をぽりぽりしながら仕事をせねば。着実に締め切りの日は迫ってきてるのでした。ちょっとは焦らなくてはね!うわおー(意味もなく叫んでみる。笑。)
Commented by calligraphy_m at 2007-05-14 23:33
>和代さん
いろいろ想像してくれてありがとうです。
確かに、いろんなことに解決がなく終わりが見えない状態ですわー。とほ。
夢に見るのは、おにゅーの自転車で逃亡を図る光景!笑。
丸を書く人は沢山いるのですが(熊谷守一とかね)、ええっとー、この前間近で見た、有名な丸の作品があったんだけど...。名前失念。ああ、最近の物忘れはひどいです。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-14 23:36
>mohariza6さん
細胞の拡大図?すんごいモノに想像してくれてありがとうです。
ここに書き込んでくれる人たちは、わたしなんかが思いもよらないことを想像してもらえるので、ほぉーと感心したり、ふむふむと頷いたり。どんなことをイメージしてもらえるのか、こちらも楽しんで載せています。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-14 23:38
>気ばかりヤングさん
ありがとうございます。
最近は息切れとネタ切れでアップアップしてます。
やっぱりマンネリにならないよう、外に出ていろんなものを吸収したいと思いつつ、なかなか外に出られないもどかしさ...。ふぃー。
Commented by coeurdefleur at 2007-05-15 01:57
レコード盤がくるくると回るように毎日が過ぎていく。
始まりの朝。
ゆっくりに見えるスタートから助走がつくように徐々に時間が駆け足になる。
あ~っという間にお昼になって、午後からがまた早い早い。
くるりくるりと回っていたのが、終わり近くはくるくるるん、おしまい!
朝その日の目標を立てる。
週明けその週の目標を立てる。
きっちりと予定通りにいくことなど稀である。
クリアし易い低めの設定にしているにも拘らず。
追われるのでなく、先を走っていきたいんだけどな~。。。


丸くて黒いの。
イカかタコが墨を吐いて、煙幕張って逃げてくとこ~
てな場面が浮かびました^^;
Commented by jamartetrusco at 2007-05-15 16:09
この不思議な黒い円、色々に見えてきて。
想像力をかりたてますね。
好きです。
Commented by 気ばかりヤング at 2007-05-15 18:06 x
書(?)一筋何十年でいらっさるのでしょうから、すごく努力なさっていらっじゃるのだと思います。
 わたしは広く、浅くなので本当の自分が分からなくなってしまうことがあります。本当に何がやりたいのか?何がす好きなのか?
もういい歳ですので、1つのことに専念しなくてはと思うこのごろです。
Commented by mega-graphics at 2007-05-15 19:15
春色のマフラーは、お母様に?
お忙しくてお母様に会えなかったのでしょうか?
おにゅーの自転車でツッぱしれる日が、早く来るといいですね。
Commented by soukichi at 2007-05-16 00:13 x
やあ、今日の文体はちょっと詩みたいだ。悪くない。好きだな。
つまりcalligraphyさんは詩のような日常を送っているんだね。
(私がこんな風に言うと、またまた、ぎょえってなっちゃうあなた様まで想像できて。)
で、このぐるぐるっと丸いのはあたしはベーグルだね。
だって、いまこれ見たら食べたくなったんだもん。
生ハムとチーズとフレッシュなレタスはさんでお願い!
Commented by calligraphy_m at 2007-05-16 00:47
>柊さん
レコード盤のくるくる...はぁー
ほーんとにイチニチなんてあっという間!この勢いではるなつあきふゆが過ぎていってしまうんだから、イチネンなんて、まばたきするがごとしです。
せめて、あくせくすることなくどっしりと構えていたいところだけど、まだまだお尻が青いから、むずかしいわねー。でも、色違いのTシャツを返却するべきか...そんなことに煩わされてるんだから、天下太平というべきところ。

わはは。すごい想像力。やっぱり生き物関係に見えてしまうところなんて!わたしは大好きよよよ。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-16 00:50
> jamartetruscoさん
ありがとうです。
自分でもなにが書きたかったのか...
これはね、花林糖のパッケージに使うパターンをつらつらと書いてたときにできあがったもの。
花林糖では使えずに、ここにアップしました。
最近は仕事でおこぼれになってしまったものしか載せてないなぁと、ごにょごにょ反省です。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-16 00:53
>気ばかりヤングさん
何十年...。たはは。指を折ると10本では足りませんなぁ。何往復もしてしまいます。
でも決して「一筋」ではありませんよー。あっちにふらり、こっちにふらり。
書は細く長くです。まぁ、今後もこのスタンスで、つかず離れずいきましょう。
わたしはひとつのことに専念なんかしなくても、全然構わないのではないかと!?
一番は、楽しんでできることだと思うわー。(と自分にも言い聞かせつつ。)
Commented by calligraphy_m at 2007-05-16 00:55
>ecoさん
はい、手紙とマフラーで母の日を済ませてしまった親不孝者です。汗。
今日はいてもたってもいられずに、おにゅーの自転車で駒沢公園をひとっぱしりしてきました。
多摩川デビューはいつになるかなぁ。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-16 00:58
>そうきちさん
ぎょえっ!(想像通りです。笑。)
なんてことはない日常をとりとめなく書くと、こんなです。
全然、詩なんてもんじゃないわぁ。

はは。見える、見える。ベーグル!
生ハムいいねぇ。じゅるじゅる(ヨダレが...)サーモン&新タマネギも好き。
Commented by fastfoward.koga at 2007-05-17 23:56
漆の器を、頭に思い描きました。
艶が見えます。

季節は春から初夏ですね。
新しい洋服を見にまとい、新しい季節を楽しんでください!
Commented by calligraphy_m at 2007-05-19 00:19
>コガさん
おお、またしても楽しいイマジネーション!ありがとう。
有田のお茶碗の使い心地はいかがですか?
わたしはといえば、もりもりと食欲旺盛な頃。ダイエットなんて言葉をええいっと呑み込んで、笠間で焼いたらしいご飯茶碗が愛しい存在です。
もうTシャツが重宝する季節になりましたね。楽チン、楽チン。
結局返そうかどうしようか迷ってた色違いのTシャツを着て、まぁこんなこともありますよのうと、のほほんと過ごす初夏です。
Commented by ピノコ at 2007-05-20 19:24 x
うー
なんかとっても疲れてる。
色々今更ながら投げ出したい心境。

まるまる の この円。
日々のたんたん  さ そのよどみな さ。

なんだか少しホットできました 

Commented by calligraphy_m at 2007-05-21 19:12
>ピノコさん
まぁ、どうしたのでしょう?
お疲れモードが少しでも癒されますように。
日々は悲しいことも楽しいことも、みんなひっくるめて過去のものとなってゆくよ。だから今は疲れて心配事があっても、そのうち笑って話せることができるはず。なんか中島みゆきの歌のようになってしまった...。
「だから今日は くよくよしないで 今日の風に 吹かれましょう〜♪」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 羽化 檸檬とアブラムシとライラックと。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m