羽化
f0024090_2350543.jpg




f0024090_0294738.jpg雷が鳴り雨が突然パラパラと降ってきて、仕方なくサミット(スーパー)で580円の傘を買って、けれども帰る途中で雨は小降りになり、傘をさすほどのことではなくなって、でも意地になって傘を差し続け、大袈裟にも人生なんてこんなもんさととぼとぼと歩いている途中でみつけたもの。
なんでしょう?3センチくらいなんですけど。
新手のわら人形?
繊細な糸でくくられたものの正体が知りたいと、デジカメに納めている隣では、濡れてしょぼしょぼになったカラスが羽つくろいに余念がなく。
雷はまだ遠くの方でガラガラなり、緑がいっそう濃くなって湿気がじゅわり、自分まで羽化したいと思う不思議景色の中、またとぼとぼと歩きはじめました。

「羽化」で検索してみたら...
グロテスクな幼虫や蛹満載!虫の苦手な人はクリック厳禁ですよ。


[PR]
by calligraphy_m | 2007-05-19 00:58 | 墨(象) | Comments(8)
Commented by K◎ at 2007-05-20 00:19 x
羽化したいと、思うのは 自分も同じです
あれは あの時の自分 これは あの時の自分 …
そんなことを思いながら 見ていました
でも 羽化した自分は どんな羽を持って羽ばたくのでしょうか?(苦笑)

で、で、見ちゃいました! モスラーがいっぱい!(笑)

Commented by kazuyoo60 at 2007-05-20 11:00 x
羽化した蝶々は追いかけるのに、毛虫や青虫は好きではありません。
この頃、雷付きの突然の雨が多いですね。風も強くて、怖がっています。
近くのスーパーはまだポリ袋がサービスですが、いずれ買い物袋と折りたたみ傘は必需品ですね。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-21 19:04
>K◎さん おもいたったら自由に羽化できて、ひょひょひょいっと古い殻を脱ぎ捨てて、生まれ変われたらいいのにねぇ。
できることなら新鮮な羽で、過去の過ちの数々を消す旅に出ますわ。笑。

モスラー...怖いモノ見たさで、虫が苦手にもかかわらずついつい見入ってしまいました。羽化ワールドに引き込まれてしまいました。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-21 19:07
>和代さん
あの毛むくじゃらの身体を見ていると、ぞくぞくっとしますからねぇ。
わたしも画像だったら凝視できても、実物だったら目をそむけます。笑。
そっかー。温暖化が進むと折りたたみ傘も必需品になるのですねぇ。もともと荷物が多いわたしにとっては、げんなりですよー。
でも昨日今日とほんとにいい天気。気持ちいいです。和代さんの庭にも気持ちのいい風が吹いていることでしょう。
Commented by mega-graphics at 2007-05-22 11:40
厳禁...と言われると、すごく気になるけど迷いに迷ってクリックはやめました。
今だに写真でもだめです。幼虫は絵にするのも無理です...
すごく興味深いフォルムとテクスチュアですけれど、ね。
サミット帰り道。カモの赤ちゃん、いませんかぁ?
Commented by calligraphy_m at 2007-05-22 22:33
>ecoさん
クリックしないで正解です!とにかくすごいですから!笑。
黒かったり緑だったりするものが、うごうごとうごめいていてますから。
(動画じゃないのに、うごめいてる印象なのがすごいです。)
代わりにこれはどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno&mode=related&search=
ラッコの手つなぎ映像!ほのぼのと何度も見てしまいました。
今年はカモの赤ちゃんどころか、カモが少なくて(ざっと数えると10羽もいないと思います。)どうしちゃったんだろう?と思いながら、川沿いの道を歩いてます。
Commented by ksksk312 at 2007-05-23 22:17
羽化の実物はともかく、作品は素敵ですね。

サナギにも卵にも、種子にもみえて、いきものが生まれ変わるときって、
みんなこんなかたちになるのかも知れません。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-24 02:07
>ksksk312さん
ありがとうございます。
なんだかよくわからない生き物に触発されたのか、こんな感じになりました。
昨日、この不思議な物体を見にいったら、みずみずしさがなくなってて、少し小さくなってました。この生き物のためには、雨が降った方がいいのねぇと思いながら空を見上げました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< のののの 日々 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m