haco
f0024090_17355763.jpg




f0024090_19115029.jpgf0024090_1912858.jpg









箱作り。
書き損じの墨をべたべた貼って
気に入らないとなると、その上からまたべたべた貼って
あっちの面が気に入らないとなると、またまたべたべたと貼って
貼って貼られて、箱ひとつできあがりの巻。
素人作だから、あらゆる面がゆがんでいるけど、まぁいっか。
手紙とカードがすっきり収まる予定。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-06-04 19:23 | 墨(象) | Comments(16)
Commented by kazuyoo60 at 2007-06-05 10:52 x
世界に1つの作品が出来上がりました。炭の濃淡が素敵、落ち着きます。
Commented by K◎ at 2007-06-05 12:50 x
あら~ん ホント ステキ!
墨って とっても やさしい感じがするし 収められた手紙やカードたちも
さぞ 居心地がよいのではないでしょうか!
う~ん 我家にも欲しいぞ!(笑)
Commented by fastfoward.koga at 2007-06-05 20:57
箱も作られたのでしょうか?
こういうマメさがないのが、わたしの弱みです。
あー、いいです。素敵です。
Commented by coeurdefleur at 2007-06-05 22:44
・・・欲しいかも。
大きな箱、中くらいの箱、ちっちゃな箱、
各種取り揃えて作ってもらえると嬉しい。
いっそ商品にしちゃえば?クラフトクラフト~^^
Commented by soukichi at 2007-06-05 23:12 x
へえ。なんかいいね。かっこいい。
伊東屋に出したら売れるかも。
うちに昔オレンジハウスで安く買った和紙のあんどん風ランプがあって、その和紙がついに破けちゃって、何か貼ってリサイクルしたいと思ってたんだけど、calligraphyさんのこんな書き損じの墨を貼ったらかっちょいいのができそうです。イサム・ノグチもまっつぁおなのが(^-^)
Commented by mega-graphics at 2007-06-06 00:17
わー、いつも新鮮ですね〜。
箱もありそうで、売ってないかも!
mさんって、アイデアの箱をたくさん持ってますね。
あやかりたい・・・
Commented by calligraphy_m at 2007-06-06 00:17
>和代さん いつもありがとうー。
せっかいにひとつだけーのはこー♪です。
鼻歌まじりで作りましたが、あっちこっちゆがんでます。大きすぎたのか...。不器用ってことか...。どっちもだな。
やっぱり小さいのから作って、馴れてから大きいのに挑戦すれば良かったなぁと後悔しつつ、今度作るときはもうちょっと手際良く作れるはず。次回のことを考えて、鼻息荒くしちゃってます。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-06 00:20
>K◎さん ありがとう。
手紙とかカードが、わさわさとまとまりない状態なんで作ってみました。
(おだてられたブタのように)木に登りたい気分。へへ。
でも、実物はかなり雑でして...。まだまだ修行が足りません。
ちゃんと作れるようになったら、ぜひK◎さんのために作りたい!
Commented by calligraphy_m at 2007-06-06 00:24
>コガさん
ええ、箱から作ったんだけど...。
ゆがみが、、、台紙が薄かったのが敗因か?

いや、わたしもマメな方ではないんだけど、以前から作りたいと思ってて
時間と気分の余裕のある今だー、だだだーっと作ってみましたが
ええ、ええ、思った以上に時間がかかりました。なんてったって不器用ですから。
しかーし、次回はもっといいのが作れるはず!と鼻息荒くしてます。フンガフンガ。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-06 00:29
>柊さん
次回はこうしよう、ああしようなんて、工夫しどころを考えてます。
ちょっといい考えも浮かんできちゃってて。フンガフンガ。(←鼻息荒らし)
いいのができたら、柊さんに強制的に引き取ってもらおう!笑。
ああ、でも飽きっぽいわたし...。次回はいつになるのやら。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-06 00:32
>そうきちさん へへへ。ありがとう。
ちょっと年末に向けて、いいアイデアがほんわか浮かんじゃってるのです。
うまくいけばいいんだけど。
ああ、うちにもあるなぁ。ぼろぼろに破けてる和紙のランプ!イケアで買った安物が!そうだそうだ、書き損じでツギハギしてあげようかしら。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-06 00:38
>eco さん
仕事でパッケージのダミーを作ってるから、折り箱を作るのは慣れてるのに、貼り箱ってのはむずかしいです。不器用なのがうらめしいです。
アイデアの箱...。ああ、アイデアがどんどんと湧いてくる箱があったらいいのにねぇ。
最近枯渇気味なもんだから、しみじみとつぶやいちゃいます。
Commented by ksksk312 at 2007-06-06 11:59
すばらしいですね〜。ため息がでます。
とにかく手を動かしてなにか見つけることが大切、そんな風に思いました。

なんか、やる気が出てきたぞ〜。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-06 19:30
>ksksk312さん
あ、あ、ありがとうございます。
実物を見れば、そんなにすばらしいもんでもないんですよー。
写真だから、おかしな部分はさささっと隠せますんです。はい。

ksksk312さんのやる気のきっかけになってもらえれば、こんな嬉しいことはありません。ぜひぜひ、手を動かしてください。で、アップしてください。
Commented by fastfoward.koga at 2007-06-08 08:19
フンガフンガ。
その鼻息の荒さで、またチャレンジしてください。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-08 23:49
>コガさん
フンガフンガが長続きしないところが、わたしの欠点なのです。
次回作はいつになるやら。
JUBILEE〜♪歓びとは〜♪
しみじみとミュージックステーション見ましたよ。いいねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すっきり 宵の匂い >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル