1尾だけ
f0024090_168578.jpg




f0024090_16222642.jpgf0024090_16204946.jpg









和菓子やさんのショーケースの中、ピチピチと美味しそうに泳いでた。
麩まんじゅうときんつばと青紫蘇がついたおまんじゅうと...それと鮎。
それぞれ1個ずつ買う。

うちのお皿にのせたら、1尾だけで寂しげ。
たぶん仲間とお別れしてきたから。たぶんわたしのお腹におさまることを知っているから。
そう。この後、わたしのお腹の中でピシッと尾びれをふるわせたのでした。
美味しかったよ。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-06-09 16:36 | 墨(和) | Comments(12)
Commented by kazuyoo60 at 2007-06-09 17:46 x
あら、前回のが顔に見えます。今気が付きました。
鮎がぴちぴちですね。この鮎菓子好きです。麩饅頭も美味しいですね。
Commented by coeurdefleur at 2007-06-09 19:14
ちょんちょんちょん が尻尾に見える^^

色白の鮎さんですね。
よく見かけるのはもっと色黒。
作る人でこんなに違う。
これ食べたい。
でも、ダイエット中~
何か食べようと思っては、その都度あぁそうだった
ダイエットしてるんだったと思い出す。
道は険しい^^;
Commented by K◎ at 2007-06-10 12:10 x
うんうん 墨が しっかり 尾びれビシっ! になってますねぇ~♪
お腹の中のビジっ! も きっと おいしく食べてくれて
ありがとうのビシっに違いないでしょう
ビシっ! う~ん 旨そうだ!(笑)
Commented by soukichi at 2007-06-10 18:13 x
和菓子って実によくできてるよねぇ~
これぞ日本人の感性、って誇れるようなもの。

私なら・・・
麩饅頭をいただきます。
あれ、大好き♪
Commented by sarasa-reisia at 2007-06-11 00:10
ご無沙汰してしまいました。
やっと、来月帰れそうです・・・
例のもの、楽しみに帰りますね。
どうぞ、よろしくお願いしまーす^^
私もこんなかわいい鮎ちゃん、食べたい!
Commented by calligraphy_m at 2007-06-11 00:44
>和代さん
あら、ほんとだわ。顔に見える。おほほ。
前回のものまで見直してくれてありがとうございます。

鮎釣りも解禁となったけど、梅雨入りは遅れてますねぇ。
和代さんのお庭に、優しい雨が降り注ぎますように。
麩饅頭も美味しかったです。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-11 00:48
>柊さん
へへ。イメージをふくらませてくれてありがとう。

まぁ、ダイエット中に目の毒?
道は険しくとも、それを乗り越えたときの達成感は素晴らしいものになるはず。って自分に言い聞かせてたりもするのですね。はは。
「今日やつ」なくなってしまうの?ちょっと寂しい。
和菓子は洋菓子と違って脂肪が少ないから、少しだったら大丈夫なんじゃない?って悪魔の誘惑。笑。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-11 00:53
>K◎さん
中身のぎゅうひがもちもちっとして、しっとりふんわりでした。旨かったよー。
今度はアルフォートを買ってこよう。
ちなみに、今日チー坊を買いに行ったら売り切れ!むむむ。
チー坊人気が鰻登りのようです。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-11 00:56
>そうきちさん
和菓子って、形も味も繊細ですもんねぇ。
そういえば和菓子の日がもうすぐ。
そういえばそういえば、まだ今年は新茶を飲んでないなぁ。

麩饅頭、美味しかったです。
だけど、青紫蘇の葉がついたお饅頭が...紫蘇がくたんとしおれてしまって、ん?って感じでした。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-11 00:57
>更紗さん
雨の季節にお帰りですね。
それとも梅雨明けしてる頃かしら。
例のもの、準備を整えてお待ちしています。

日本の美味しいものをいっぱい食べられますように。
Commented by zucchini0315 at 2007-06-13 15:05
はじめまして
以前ピックアップブロガーで拝見させていただき、すっかりとりこです。
勝手ながら、リンク貼らせていただきました。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-13 23:15
>zucchini0315さん
不具合の中、遊びにきてくださって
そして、リンクまでしてくださってありがとうございます。
たはは。ピックアップでは、やたら饒舌になってしまって
今振り返ってみると、恥ずかしさで顔が赤くなります。
が、これからもよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドクダミとクチナシ すっきり >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル