【2007カレンダーをお買い求めいただいた皆様へ】
f0024090_18581542.jpg

自分用に作ったカレンダーの上部がぺろんとお辞儀をするようになってしまいました。
紙質が柔らかかったのと、湿気のせいかと思われます。
不具合です。申し訳ありません。
皆様のところのカレンダーはいかがでしょうか?
たぶん同じようになっていると思いますので、対処方法を考えました。
今までは、真ん中を1本のゴムで留めていましたが
下の写真のように両端を2本で留めるようにしました。

f0024090_18501923.jpg








お買い求めいただいた方に、今日ゴムを郵便で送りましたので
(4.5日たっても届かない場合はご連絡ください。)
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

もう少し早く気がつけば良かったのですが、申し訳ありません。
猛省しているところです。
今後ともなにか不具合がありましたら、ご遠慮なく言っていただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-06-22 17:38 | カレンダー | Comments(18)
Commented by fastfoward.koga at 2007-06-21 20:07
 ゴムくらい、自分で用意しますのにー。
 もお、calligraphy_mさんたら。

 と思いましたが、これは自分が作った作品に対する責任、なのですね。
 きっと。
Commented by ebito at 2007-06-21 20:10
おじぎもまた紙ゆえの味わいってことで。
でもわざわざありがとうございますーーー!
アフターケアばっちしですね。
自分に何か届くと知るとウキウキしちゃいます(笑
Commented by coeurdefleur at 2007-06-21 21:03
うん、お金を取るって厳しいことだ。
不具合が発覚したらクレームが来る前に出来うる限りの誠意を見せる。
この姿勢がないと一発屋で終わってしまいますね。
ゴムくらい自分で用意できるし、これもまた手作りの味わいというのは
あくまでお客が思うこと。
作り手は甘えちゃいかん。
けど、・・・そんなのいいのにってやっぱり思ってしまいます。
calligraphyさん律儀だ~^^;
そういうところが好きなんだけど。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-21 23:33
>コガさん
ううう、あたたかいコメント、ありがとう〜。
実は、今頃になって改めて見直す機会がありまして....
もう半年もたつというのに!
すみません。汗、汗。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-21 23:36
>ゑ人さん
かなりお辞儀しちゃってますよねぇ。
気になりだすと、すごい勢いで気になりだしてしまって
手作りと言って甘えてはいかんだろう!ってことで、ゴム送りました。
今頃(!)すみません。もっと早く気づくべきでした。
反省です。わーん、コメントありがとう。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-21 23:39
>柊さん
本当は、作ったものを1年でも2年でも自分でじっくりと使ってみて
大丈夫と確信してから、みなさんの元に送りだすべきでした。
安易だったなぁと反省しています。
すみません。
うううう、あたたかいお言葉ありがとう。
Commented at 2007-06-22 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-06-22 22:21
本日、届きました。
ありがとうございます。

ゴムで留めても、これまた味わい深い。
うーん、しみじみ。
Commented by ebito at 2007-06-22 23:04
フクシマ、届きましたー。
両肩バッチンでこれでまたあと半年頑張ってくれますね!
ありがとうございました。

ここの鳥や手まりの画像・・・むふふ、今つながりました。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-22 23:55
>柊さん
あ、そうだよね。(たはは、自分の発言をすぐに撤回するわたし...汗。)
カレンダーはそんな耐久性がいらんのだった。
でも、やっぱり1年はしっかりもってもらわないとなぁ。
あと半年、ゴムでしっかり留めておいてくださいね。
お騒がせしましたー。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-22 23:57
>コガさん
おお、報告ありがとうー。ほっ。
このたびはお騒がせしました。
あと半年、このゴムにしっかり働いてもらいましょう。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-23 00:00
>ゑ人さんも報告ありがとー。
お騒がせしました。
とりあえず安心しました。

この画像、以前仕事でボツッたもの...。
ころんでもタダでは起きないのです。
便箋として再利用です。てへ。
Commented by ロココ at 2007-06-23 16:00 x
こんにちは、届きましたよー。
いいのに、いいのに。
紙なので、こんにちはするのも仕方のないことだと
ちっとも気にしていませんでしたよ。
うちは、小さな招き猫がカレンダーを押さえる形で
ちょんと置いてあって、なかなかいい感じです。
ここで、ゴムという強力な援軍を得て、猫も心強いことでしょう。
さっそく、使わせてもらいますね、ありがとう。
本当に、自分に手紙が届くのはうれしいです。
ロココさんあてっていうのもかわいいです(笑)
Commented by yachiem at 2007-06-23 17:09
こんにちは~。
今日、届きました。
ご丁寧にありがとうございます。

便箋、素敵でした。
そして、封筒の切手も「コスモス」に「蝶」と
細やかな気配りに 感動♪

黒い助っ人、早速使いますね^^
Commented by coeurdefleur at 2007-06-23 23:34
あ、私のはニッコウキスゲって書いてあります。
みんな違うの?^^
今日届きましたよ。
ご心配なさったようですが、いついつまでもピンシャンな和紙なんてね。
そんなことは承知の上でみなさんお使いでしょう。
何かを大事にしたいなら他は捨てる~
お忙しいのにありがとうございました。

素敵な便箋にきれいな文字。
返事が出せないじゃないか~~~~~~っ!
(字へたっぴなの 涙
Commented by calligraphy_m at 2007-06-24 22:17
>ロココさん
ご報告わざわざありがとう。
こりゃぁまずかろうって、恐る恐る手紙を出したのです。
ひところのエキサイトブログ向上委員会のように固ーい文面になっちゃいました。たはは。
みんな優しいなぁ。うれし涙。
お騒がせしました。
うちもいただいた小さな招き猫がしっかりカレンダーを守ってくれてます。
にゃははって目が合うたんびに笑ってくれてます。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-24 22:20
>yachiさんもご報告ありがとう。
こちらこそご丁寧に。
そしてお騒がせしました。
黒い助っ人をビヨ~んと伸ばして、しっかりお辞儀から守ってください。

切手は郵便の窓口の人が気を利かせて貼ってくれました。
最近の郵便やさんは親切ですねぇ。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-24 22:24
>柊さんのところにも届いてよかったよかった。
切手、何種類かあるみたいですよ。
郵便やさんにお任せだったので、確かなことはわからないのです。汗。
優しい言葉にも感謝感謝。涙腺がうるっとなりました。

柊さんの字は、綺麗ですよー。
この前のお手紙を興味津々(へたっぴって言うから...)で見たけど
整った丁寧な字に感心しましたよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 眠りネコ 今年も生まれたよ。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m