【2007カレンダーをお買い求めいただいた皆様へ】
f0024090_18581542.jpg

自分用に作ったカレンダーの上部がぺろんとお辞儀をするようになってしまいました。
紙質が柔らかかったのと、湿気のせいかと思われます。
不具合です。申し訳ありません。
皆様のところのカレンダーはいかがでしょうか?
たぶん同じようになっていると思いますので、対処方法を考えました。
今までは、真ん中を1本のゴムで留めていましたが
下の写真のように両端を2本で留めるようにしました。

f0024090_18501923.jpg








お買い求めいただいた方に、今日ゴムを郵便で送りましたので
(4.5日たっても届かない場合はご連絡ください。)
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

もう少し早く気がつけば良かったのですが、申し訳ありません。
猛省しているところです。
今後ともなにか不具合がありましたら、ご遠慮なく言っていただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by calligraphy_m | 2007-06-22 17:38 | カレンダー | Comments(18)
Commented by fastfoward.koga at 2007-06-21 20:07
 ゴムくらい、自分で用意しますのにー。
 もお、calligraphy_mさんたら。

 と思いましたが、これは自分が作った作品に対する責任、なのですね。
 きっと。
Commented by ebito at 2007-06-21 20:10
おじぎもまた紙ゆえの味わいってことで。
でもわざわざありがとうございますーーー!
アフターケアばっちしですね。
自分に何か届くと知るとウキウキしちゃいます(笑
Commented by coeurdefleur at 2007-06-21 21:03
うん、お金を取るって厳しいことだ。
不具合が発覚したらクレームが来る前に出来うる限りの誠意を見せる。
この姿勢がないと一発屋で終わってしまいますね。
ゴムくらい自分で用意できるし、これもまた手作りの味わいというのは
あくまでお客が思うこと。
作り手は甘えちゃいかん。
けど、・・・そんなのいいのにってやっぱり思ってしまいます。
calligraphyさん律儀だ~^^;
そういうところが好きなんだけど。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-21 23:33
>コガさん
ううう、あたたかいコメント、ありがとう〜。
実は、今頃になって改めて見直す機会がありまして....
もう半年もたつというのに!
すみません。汗、汗。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-21 23:36
>ゑ人さん
かなりお辞儀しちゃってますよねぇ。
気になりだすと、すごい勢いで気になりだしてしまって
手作りと言って甘えてはいかんだろう!ってことで、ゴム送りました。
今頃(!)すみません。もっと早く気づくべきでした。
反省です。わーん、コメントありがとう。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-21 23:39
>柊さん
本当は、作ったものを1年でも2年でも自分でじっくりと使ってみて
大丈夫と確信してから、みなさんの元に送りだすべきでした。
安易だったなぁと反省しています。
すみません。
うううう、あたたかいお言葉ありがとう。
Commented at 2007-06-22 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-06-22 22:21
本日、届きました。
ありがとうございます。

ゴムで留めても、これまた味わい深い。
うーん、しみじみ。
Commented by ebito at 2007-06-22 23:04
フクシマ、届きましたー。
両肩バッチンでこれでまたあと半年頑張ってくれますね!
ありがとうございました。

ここの鳥や手まりの画像・・・むふふ、今つながりました。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-22 23:55
>柊さん
あ、そうだよね。(たはは、自分の発言をすぐに撤回するわたし...汗。)
カレンダーはそんな耐久性がいらんのだった。
でも、やっぱり1年はしっかりもってもらわないとなぁ。
あと半年、ゴムでしっかり留めておいてくださいね。
お騒がせしましたー。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-22 23:57
>コガさん
おお、報告ありがとうー。ほっ。
このたびはお騒がせしました。
あと半年、このゴムにしっかり働いてもらいましょう。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-23 00:00
>ゑ人さんも報告ありがとー。
お騒がせしました。
とりあえず安心しました。

この画像、以前仕事でボツッたもの...。
ころんでもタダでは起きないのです。
便箋として再利用です。てへ。
Commented by ロココ at 2007-06-23 16:00 x
こんにちは、届きましたよー。
いいのに、いいのに。
紙なので、こんにちはするのも仕方のないことだと
ちっとも気にしていませんでしたよ。
うちは、小さな招き猫がカレンダーを押さえる形で
ちょんと置いてあって、なかなかいい感じです。
ここで、ゴムという強力な援軍を得て、猫も心強いことでしょう。
さっそく、使わせてもらいますね、ありがとう。
本当に、自分に手紙が届くのはうれしいです。
ロココさんあてっていうのもかわいいです(笑)
Commented by yachiem at 2007-06-23 17:09
こんにちは~。
今日、届きました。
ご丁寧にありがとうございます。

便箋、素敵でした。
そして、封筒の切手も「コスモス」に「蝶」と
細やかな気配りに 感動♪

黒い助っ人、早速使いますね^^
Commented by coeurdefleur at 2007-06-23 23:34
あ、私のはニッコウキスゲって書いてあります。
みんな違うの?^^
今日届きましたよ。
ご心配なさったようですが、いついつまでもピンシャンな和紙なんてね。
そんなことは承知の上でみなさんお使いでしょう。
何かを大事にしたいなら他は捨てる~
お忙しいのにありがとうございました。

素敵な便箋にきれいな文字。
返事が出せないじゃないか~~~~~~っ!
(字へたっぴなの 涙
Commented by calligraphy_m at 2007-06-24 22:17
>ロココさん
ご報告わざわざありがとう。
こりゃぁまずかろうって、恐る恐る手紙を出したのです。
ひところのエキサイトブログ向上委員会のように固ーい文面になっちゃいました。たはは。
みんな優しいなぁ。うれし涙。
お騒がせしました。
うちもいただいた小さな招き猫がしっかりカレンダーを守ってくれてます。
にゃははって目が合うたんびに笑ってくれてます。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-24 22:20
>yachiさんもご報告ありがとう。
こちらこそご丁寧に。
そしてお騒がせしました。
黒い助っ人をビヨ~んと伸ばして、しっかりお辞儀から守ってください。

切手は郵便の窓口の人が気を利かせて貼ってくれました。
最近の郵便やさんは親切ですねぇ。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-24 22:24
>柊さんのところにも届いてよかったよかった。
切手、何種類かあるみたいですよ。
郵便やさんにお任せだったので、確かなことはわからないのです。汗。
優しい言葉にも感謝感謝。涙腺がうるっとなりました。

柊さんの字は、綺麗ですよー。
この前のお手紙を興味津々(へたっぴって言うから...)で見たけど
整った丁寧な字に感心しましたよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 眠りネコ 今年も生まれたよ。 >>


Top

呼吸するように書く
by calligraphy_m
【プロップデザイン】
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
mail>>


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINK】
カテゴリ
墨(和)
墨(英)
墨(象)
篆刻
仕事&宣伝の巻
イラスト
カレンダー
はじめまして
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
タグ
(42)
(18)
(17)
(15)
(13)
(11)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル